告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由(photo by georgerudy/Fotolia)

告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由

2016.10.03 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼に告白したけど、彼の答えは「NO」。でも、そんなかんたんに諦めることなんて出来ないですよね?なら、2回目の告白をしちゃえばいいんです。実は、告白は2回セットにした方が叶う確率がグッとアップするんですよ。一体どうして2回告白した方がいいのか、その理由をご紹介しましょう。


緊張しすぎなくて済むから

どうしても告白って緊張してしまうものですよね。

あまりにも緊張しすぎて、自分の気持ちがきちんと伝わらない…なんてこともあるかもしれません。

ですが、告白を2回だと初めから意識していれば、1回目の告白に対する緊張感も少しは薄れてきませんか?

それは、初めは断られても仕方ない、大丈夫といった心持ちでいられるから。

そうやって素直に気持ちを伝えることが出来れば、1回目の告白の成功率も上がること間違いなしです。

後悔しない告白をするためにも、2回でセットと思って告白に臨みましょう。

好意を持つようになるから

何でも人は好意を寄せられると、自分も好意を返すようになることが、心理学的にも明らかになっているのだとか。

告白をされたら誰でも嬉しく思いますよね。

1回告白することで、彼に好意をはっきりと伝えることができますし、その分彼もあなたを意識するようになるでしょう。

告白前と告白後では、あなたに対して彼が抱く思いも大きく変わってきます。

しばらく時間を置くことで、その思いが恋人にしたいという気持ちへ変わる可能性も高くなるはずですよ。

本気度がより伝わるから

1回告白してフラれても、諦めずにまた告白してくるあなたの気持ちに、彼は本気を感じるはずです。

「そんなに好かれているのか」と感動して、あなたの思いを受け入れてくれるかもしれませんよ。

真面目に告白をしていれば、もちろん本気なのは彼に伝わっています。

ですが、2回目ともなると、今まで1回の告白で諦めてしまった他の女性とは、気持ちの本気度が違うと思うはず。

思いは本来比べることのできるものではありませんが、それだけ2回目の告白は強い意志を感じさせます。

彼のことを諦め切れないのであれば、思い切ってもう1回告白した方がいいですよ。

積極的にアタックできるようになるから

今までアプローチしてきたとはいえ、完全に彼があなたの気持ちに気付いているのと、気付いているかどうかわかっていないのでは、肩に入る力もかなり変わってくるはず。

一度断られているのだからと開き直って、積極的にアタックできるようになるでしょう。

もちろん、積極的すぎるアタックは彼に鬱陶しがられてしまいます。

ですが、好意を示し続けるということは大切です。

次の告白に時間を置くことは必要ですが、距離まで置く必要はありません。

彼にあなたの存在を忘れさせないよう、好意を示し続けましょうね。

あなたを見てくれるようになるから

告白をされたら、どうしても相手を意識してしまうもの。

今まで見てこなかったあなたのことを、目で追ってしまうことも増えてくるはずです。

そうするとあなたのいいところにも気付く機会が多くなりますよね。

告白してフラれても、アピールチャンスはちゃんと残っているもの。

「もうフラれちゃったし…」と自分のダメなところを隠さないようにするには早すぎです。

まだまだ、彼があなたのことを気に入ってくれるチャンスは残されていますよ。

1回で諦める必要なんてない(Photo by Syda Productions/Fotolia)
1回で諦める必要なんてない(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

別に告白は1度だけと決まっているわけではありません。

本当に彼のことを諦めたくないと思うのであれば、2回だって3回だって告白はしていいのです。

ただし、告白する際に1点だけ気を付けて欲しいのは、重い告白をしないこと。

気持ちを押し付け、彼に重いと感じさせてしまったら、初めの告白で完全に拒否されてしまいますよ。

そのことだけは気を付けて、彼に気持ちを伝えていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    モデルプレス
  2. あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    モデルプレス
  3. 好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  5. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    モデルプレス
  6. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  2. 「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  3. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  4. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  5. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学
  6. 飲み会のために“借金をする夫”。妻がお説教をした結果…⇒男性が【都合がいいと思う女性】の特徴って?
    飲み会のために“借金をする夫”。妻がお説教をした結果…⇒男性が【都合がいいと思う女性】の特徴って?
    Grapps
  7. 彼女が料理をする音がしなくなり、キッチンに様子を見に行くと…「やばい!」⇒彼が困ってしまう“彼女の行動”とは
    彼女が料理をする音がしなくなり、キッチンに様子を見に行くと…「やばい!」⇒彼が困ってしまう“彼女の行動”とは
    Grapps
  8. 「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?
    「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?
    Grapps
  9. いつも“一銭も出さない”義妹とスーパーに買い出しへ。お会計は“30000円”超え…!?→直後、嫁のまさかの反撃に…義妹「は?」
    いつも“一銭も出さない”義妹とスーパーに買い出しへ。お会計は“30000円”超え…!?→直後、嫁のまさかの反撃に…義妹「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事