せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは

【恋愛コラム/モデルプレス】楽しみにしていたはずのデートが盛り上がらず失敗してしまうと、ショックですよね。特に片思いの相手とのデートは、その予定が決まるまでにたくさんの苦労があったはず。でも、そんなデートが盛り上がらなかったのは、男性をガッカリさせてしまうようなことをあなたがしてしまったからかも…。一体何が原因なのか、チェックしていきましょう。
せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは(Photo by karelnoppe/Fotolia)
せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは(Photo by karelnoppe/Fotolia)

遅刻を謝らない

デートの遅刻はもちろんルール違反です。

でも実は、多くの男性が彼女の遅刻は、ある程度許せると言っています。

しかし、遅刻が原因でデートの雲行きが怪しくなることがあるのも確か。

それは遅刻そのものではなく、遅刻後の女子の態度に原因があるのです。

遅刻する時、息を切らせて急いできましたか?

「ごめんね」と心から謝りましたか?

男性たちは、遅れてきた女子の「あ、待った~?」という軽いセリフに心底ガッカリしているのです。

座り方

男性が良くチェックするポイントとして、女子の食事のマナーを指摘することが多いですよね。

そのため、最近は気をつけている女子も多いはず。

ですが、最近の男性陣は、それ以上に女子の座り姿に注目しています。

特に、電車やバスで座る時の足の揃え具合は、彼だけでなく周囲の人の目にもさらされているもの。

彼女がだらしない座り方をしていると、彼はそんな彼女を連れている自分にガッカリしてしまうでしょう。

店員に対して横柄

デートの相手に対しては親切だったり、優しかったりする態度なのは当たり前。

ですが、お茶を飲んだカフェの店員や買い物をするショップの店員への態度はどうでしょうか?

その態度が横柄だと、女子の二面性を見てしまったと感じ、男性は百年の恋が冷めるようなガッカリを味わいますよ。

大きなアクビ連発

デート内容や昨夜の睡眠状況によっては、デート中とはいっても眠気に襲われることがあるでしょう。

でも、相手に失礼だという気持ちがあれば、それを押し隠そうとしたり、なんとか紛らせて連発しないように気を付けたりするはずです。

そんな配慮を感じられない、大っぴらなアクビを連発されれば、当然ガッカリすることでしょう。

デート中は油断禁物!(Photo by GTeam/Fotolia)
デート中は油断禁物!(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

女子としては、良かれと思って素を見せているだけかもしれません。

でもその素が、男性から見て印象のいいものかどうかが問題です。

デートへの期待が大きければ大きいほど、実際のデート中に取る女子の残念な言動に、男性はショックを受けます。

彼にガッカリされたら、その日のデートもやっぱりガッカリな結果になりがち。

女子が思っている以上に、男性はしっかりとチェックしていることを知っておきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは
今読んだ記事

せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事