一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ(photo by shipskyy/Fotolia)

一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ

2016.09.30 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつだって恋の始まりは突然。気付いた時には一瞬で恋に堕ちてしまいますよね。今回はそんな恋に堕ちてしまうシチュエーションの中でも、複数人のグループで遊んでいた時に注目。なぜ、恋に落ちてしまうのか、恋の決め手となった要素に迫ってみました。


女性扱い×男性らしさ

荷物を代わりに運んでくれたり、飲み物を取ってくれる等のさりげない優しさに加え、自分が話したことに対して「女の子なんだから気をつけないと」「危ない、心配だよ」と女性であることを意識させられたり、「いつもイイ匂いしてるよね」と、女子力をさりげなく褒めてくれたりと、改めて「女の子扱い」されると、意識し始めてしまいますよね。

女性を意識すると同時に、彼からは男性らしさを感じ、恋に堕ちてしまうことでしょう。

抜け駆け×ヒミツの共有

仲間内で宅飲みなんかをしていると、中盤を過ぎた頃になると、足りなくなったものの買い出しへ行くことがありますよね。

そんな買い出しに行く人を決める際に彼から「一緒に行こう」とお誘いがくると、数いる人の中から選ばれたことに嬉しさを感じてしまうことでしょう。

さらには彼から「○○と2人きりになりたかったんだよね」、「ちょっと遠回りしてもう少し話していこうよ」と甘い言葉を囁かれると、これってどういうこと?と淡い期待を持ってしまいますよね。

複数人いる中で「抜け駆け」という特別なシチュエーションにいること、2人だけのヒミツを共有していることにドキドキを感じてしまうのでしょう。

.不意打ち×嫉妬

彼が他の友達と仲良く話し込んでいる姿を見て、なんだかイライラ、もやもや。

得体のしれない怒りに気づき、不意打ちで好きなのだとわかることもありますよね。

男性も女性も、手に入りそうで入らないものに1番駆り立てられてしまうもの。

「自分が1番仲がいいと思っていたのに…」と特別な存在への嫉妬から始まり、彼を独占したいという欲望から恋に落ちているのかもしれませんね。

優しさ×リードの絶妙バランス

親しい仲間で集まって、みんなでカードゲーム。

なかなか勝ち上がれずにゲームに苦戦していると、先に勝ってゲームの状況を見ていた彼が見かねてサポート介入。

一緒にプレイして一喜一憂したり、勝ち方を考えてリードしてくれる姿に胸キュン。

自分にだけ優しくしてくれたという「特別感」と、さりげなくリードしてくれた「男らしさ」を同時に感じ、惚れてしまうのかもしれませんね。

素直に彼に話してみたら関係が発展していくかも!(photo by Syda Productions/Fotolia)
素直に彼に話してみたら関係が発展していくかも!(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は複数の恋愛要素がうまく絡み合った時に、「やられた!」とドキドキするのかもしれません。

恋愛初期のドキドキは特別であり、自分の周りすべてが輝いて見えるときめき感が味わえますよね。

また、思い出すだけでも幸せの余韻に包まれてロマンティックな気分に浸れることも。

彼のこういうところが好き!この優しさは反則でしょ!と気になる彼に素直に話してみることが2人の関係を発展させる一歩になるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    モデルプレス
  2. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス
  3. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    モデルプレス
  4. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  5. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  6. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒絶対やらないで…!男性を甘やかしすぎるNG行動
    社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒絶対やらないで…!男性を甘やかしすぎるNG行動
    愛カツ
  2. 女子ウケ抜群!「性格モテする男性」の特徴5つ
    女子ウケ抜群!「性格モテする男性」の特徴5つ
    恋学
  3. 妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント
    妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント
    Grapps
  4. 「うわっ、引く…」男性が苦手な【LINE】の内容とは
    「うわっ、引く…」男性が苦手な【LINE】の内容とは
    Grapps
  5. 「キッパリ諦めます…」明らかな【脈なし片思い】の終わらせ方
    「キッパリ諦めます…」明らかな【脈なし片思い】の終わらせ方
    愛カツ
  6. 既婚の同僚が職場に“浮気相手”を連れてきた!?「なんで連れてきたの…?」⇒「本命」と「遊び相手」の違いって?
    既婚の同僚が職場に“浮気相手”を連れてきた!?「なんで連れてきたの…?」⇒「本命」と「遊び相手」の違いって?
    愛カツ
  7. 妊娠中の嫁が“農作業をする義両親”のために弁当を用意。しかし…⇒家族でも注意!【心が離れてしまう】NG行動
    妊娠中の嫁が“農作業をする義両親”のために弁当を用意。しかし…⇒家族でも注意!【心が離れてしまう】NG行動
    Grapps
  8. 県外の祖父母へ会いに行ったはずの彼。『あれ?この人…』SNSを見ていたら…⇒スマホから見抜く!浮気男性の警戒サイン
    県外の祖父母へ会いに行ったはずの彼。『あれ?この人…』SNSを見ていたら…⇒スマホから見抜く!浮気男性の警戒サイン
    Grapps
  9. 「ま・じ・で可愛い!」男性を引き寄せる女性の【素敵な特徴】とは?
    「ま・じ・で可愛い!」男性を引き寄せる女性の【素敵な特徴】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事