不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動5つ(photo by georgerudy/Fotolia)

不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動5つ

2016.09.30 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】長く付き合っている彼女でも、男性はふとした瞬間にときめいてしまうことがあるのだとか。大好きな彼のことはいつまでもときめかせたいですよね。そこで今回は、男性が不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動を5つご紹介します。


お茶目な行動

大人っぽく色っぽい仕草は男性の心を虜にする1つの要素です。

けれども、そんないつも大人っぽい彼女が突然お茶目な振る舞いをしたら、いつもとはまったく違う表情に彼はキュンキュンしてしまいますよ。

「こんな表情もあったんだな」とギャップに心躍ることでしょう。

男性にとって、女性のお茶目な振る舞いはとてもかわいいと感じるポイントです。

例えば、後ろからギュッと抱きしめてきたり、嬉しそうに彼の手を引っ張ったり、いたずらっ子のように笑ったり、どこか子供っぽい雰囲気に魅了されてしまいますよ。

たまには大好きな人にちょっかいをかけてみてくださいね。

素直な気持ちが聞けたとき

自分の気持ちを相手に伝えるのは緊張するものですよね。

特に、ストレートに愛情表現ができない人、恥ずかしくて素直になれない人ほど、つい彼の前で強がってしまうでしょう。

そんなときは、たまにで良いので正直な気持ちを彼に伝えてみてください。

用もないのに電話をしたときは、「あなたの声が聞きたかったから」、会いたいときは素直に「会いたい」と伝えることで、男性の彼女への想いがさらに大きくなりますよ。

彼女のありのままの気持ちに不覚にもキュンキュンしてしまうのです。

彼をキュンキュンさせちゃおう(photo by Rido/Fotolia)
彼をキュンキュンさせちゃおう(photo by Rido/Fotolia)

急に照れだす仕草や表情

女性のふとした仕草や表情に、男性は思わずかわいい!と思ってしまうものです。

たとえば、女性が照れているような表情や照れ隠しのために顔を隠す仕草は、男性をキュンキュンさせます。

もっといろんな表情が見たい、もっといろんな姿を自分に見せてほしいと強く願うことでしょう。

女性の照れている顔はとてもかわいく映るもの。

逆に、恥じらいを捨ててしまうと女性らしさがなくなってしまうので、たとえ彼との付き合いが長くなっても、恥じらう姿は忘れずにいましょうね。

自分だけしか知らない甘える行動

お酒を飲むと甘えてきたり、2人きりのときに甘えるような表情をしてきたりなど、自分だけしか知らない表情や行動を見たとき、男性は不覚にもかわいいと感じます。

男性は独占欲が強い傾向もあるので、“自分だけしか知らない彼女”にときめくのでしょう。

また、男性は好きな女性から頼られる存在でありたいとも思っています。

甘えてくるのが自分だけだとわかれば、愛しさでいっぱいになるでしょう。

普段、なかなか甘えられない人も、たまには勇気を出して、2人きりのときに思いきり甘えてみましょうね。

彼女からキスをしてくるとき

女性から積極的になるのは、なかなか勇気のいることですよね。

特に、恥ずかしがり屋で彼の前では意地を張ってしまう女性ほど、自分からキスすることは少ないでしょう。

しかし、思いも寄らないときに彼女からキスされると、男性は不覚にもかわいいと思ってしまうのです。

例えば、男性がスネているときや落ち込んでいるとき、寂しそうにしているときは効果抜群。

たまには、女性から大胆になるのもアリですよ。

口へのキスが恥ずかしい人はほっぺたでもOK。

ただし、キスする場所やタイミングには気をつけてくださいね。

たまには普段とは違う顔も見せて(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
たまには普段とは違う顔も見せて(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思わずときめいてしまうのは、普段の行動からは想像できないことばかり。

彼にしかとらない行動や見せない表情は、ときめかせる大きな武器になりますよ。

ぜひ積極的に使っていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私は彼の専属アイドル!彼を虜にするための愛されテク6つ
    私は彼の専属アイドル!彼を虜にするための愛されテク6つ
    モデルプレス
  2. 知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    モデルプレス
  3. もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    モデルプレス
  4. 長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    モデルプレス
  5. 長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ
    俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事