デート成功率100%!彼に言いたいとっておきのフレーズ5つ(photo by sakkmesterke/Fotolia)

デート成功率100%!彼に言いたいとっておきのフレーズ5つ

2016.09.28 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼氏や、想いを寄せている彼とのデート。いつだって彼に喜んでもらいたいですよね。そんなデートを成功させるためには、言葉が大切。そこで今回は、デート成功率を100%にするとっておきのフレーズをご紹介します。


「会えてうれしいな!」

自分に会えることを、素直に喜んでくれる。

彼にとって、こんなにうれしいことはありません。

待ち合わせ場所で会えた時や、一緒に歩いていて腕を組む瞬間など、とびっきりの笑顔で彼の顔を見ながら言ってみましょう。

そのかわいさに、苦労してデートコースを考えたり、デート代を捻出したりしている彼も「こいつをもっと楽しませたい!」と思ってくれること間違いなしです。

別れ際には「今日は本当に楽しかった。ありがとね。また会える?」とダメ押し!

あなたのかわいさで胸がいっぱいになって、帰り道もずっと幸せな気分でいてくれますよ。

「やっぱり、かっこいいね」

デート中、ふとした瞬間に言いたい言葉。

車の運転をしてくれている時や、服装や髪型が決まっている時など「あ、かっこいい」と感じたら、すかさず口に出して彼を照れさせてしまいましょう。

よほど自分に自信のある人でもない限り、ほとんどの男性は「ちゃんと彼女と釣り合う男になれているかな?」「俺のこと、好きって思ってくれてるかな?」といった不安を抱えているもの。

それをはっきり肯定してもらうことで、男としてのプライドが満たされますよ。

彼が喜ぶ言葉を(photo by cristina_conti/Fotolia)
彼が喜ぶ言葉を(photo by cristina_conti/Fotolia)

「いつも一緒にいてくれてありがとう」

付き合いが長くなると、どうしてもお互いにマンネリとなり、隣にいてくれることに対する感謝の気持ちが薄れてしまいます。

しかし、たくさんいる人達の中で2人が出会って、今もずっと一緒にいられることは決して当たり前なんかじゃありません。

時には素直に感謝の気持ちを伝えて「あなたが必要」というメッセージを送りましょう。

そうすることで、彼のよそ見も防止できますよ。

「これ、おいしい!」

デートといえば、食事はつきもの。

しかし、どんなにおいしい店も何度も足を運んでいるうちに飽きてくるもので、彼は毎回「今日はどこに連れていこう…」と頭を悩ませています。

それなのに、彼女が不満げに「おいしくなぁ~い」なんて口にしたら、がっかりさせてしまいますよね。

たとえあまり好みの味付けじゃなくても、彼の前では「おいしい!連れてきてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

もちろん、それを鵜吞みにしてまた同じ店に連れていかれると困るので匙加減は必要ですが、「喜んでくれる→もっと喜ぶ顔が見たい」という展開につながっていくので、彼もますますおいしい店探しに励んでくれるようになりますよ。

「知らなかった!もっと教えて」

男性は、いつだって彼女に尊敬されたい生き物。

車のことや仕事のこと、今はまっている趣味のことなど、自分の得意分野について自慢げに語りたがる傾向があります。

彼女としては、自分が興味のない話を延々と聞かされればうんざりしてしまいますが、それを露骨に態度に出すのは禁物。

たとえ「つまらないな」と思っても相槌を入れながら真剣に聞いてあげてください。

また、男性は教えたがりでもあります。

彼女から「詳しいのね」「私にも教えてほしいな」なんて言われると、自尊心がくすぐられてたまらない気持ちに。

たとえすでに知っている話であっても、分からないふりをしておくのが賢いオンナのやり方です。

デートを絶対に成功させよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
デートを絶対に成功させよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

どれも、女性から男性に伝えるセリフとしては定番中の定番ばかりですが、それはつまり、昔から多くの男性を実際にときめかせてきたという証拠。

デート中にタイミングよく使って、彼の恋愛ボルテージをぐっと上げていきましょう。

かわいく甘えられるオンナは大切にされるので、2人の仲もきっと長続きしますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【マンネリ防止】恋が長続きするわくわくデートテク5つ
    【マンネリ防止】恋が長続きするわくわくデートテク5つ
    モデルプレス
  2. お休みは彼とまったりおうちでデート!5つのプランでじっくり仲を深めちゃおう
    お休みは彼とまったりおうちでデート!5つのプランでじっくり仲を深めちゃおう
    モデルプレス
  3. お月様に願いを込めて…「十五夜」は彼と愛を深めるチャンス!
    お月様に願いを込めて…「十五夜」は彼と愛を深めるチャンス!
    モデルプレス
  4. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    モデルプレス
  5. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    モデルプレス
  6. 彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事