彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法

2016.09.15 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と友達が浮気…。彼と友達がベッドでいちゃいちゃしている姿を想像しただけで気持ちが悪くなりますよね。でも、人間不信になる必要はありません。あなたの周りにいるみんなが裏切るわけではないのです。そこで今回は、彼と友達の浮気が発覚したそのショックから立ち直る方法をご紹介します。


彼に真相を聞く

彼と友達の浮気が発覚したら、まずは彼に事情聴取。

本当は耳に入れたくないことですが、いつから彼女と浮気していたのか、どういうタイミングで会うことになったのか、事情を聞いて、今後について判断しましょう。

もちろん後々友達からも話を聞く必要はありますが、女性は嘘が得意ですから、話を盛る可能性もあります。

一方、男性はどこか素直な側面があり、彼女から質問攻めをされれば正直に答える傾向があるもの。

まずは誰よりも彼に話を聞いてください。

感情的にならないで、といっても気がついたときには怒りが爆発しているでしょう。

それでも現実を見なければ、なかなか前には進めませんよ。

友達をかばう必要はない

彼の浮気相手が信頼していた友達…。

こんな酷なことはありません!

最初のうちは信じられなさすぎて、彼女のいいところを探して、必死に自分自身を説得しようとするはず。

しかし、あなたの大切な人を奪った相手に恩義を感じる必要はありません。

そこまでして、その友達とまだ付き合い続けていたいですか?

また彼氏ができたら、奪われる可能性だって0ではないのです。

友情関係をいきなり断たなくてもいいかもしれませんが、せめて距離は置きましょう。

基本的に相手から連絡をしてこなければ、こちらからは何も送らないと決めておいたり、1年に1回だけは会うとルールを定めたり…。

彼女に反省させ、あなた自身が立ち直るためにも、今までのように距離を縮めた付き合い方はしないように!

あなたは何も悪く無い(photo by fotofabrika/Fotolia)
あなたは何も悪く無い(photo by fotofabrika/Fotolia)

自分を責めなくていい

彼にも裏切られ、友達にも裏切れた…。

どうしても、そういった状況になると自分を責めてしまうもの。

もっと彼に優しくしておけばよかった。

そもそも友達に紹介した私が悪かった。

いろいろと考えを巡らせ、自分の手で心に傷をつけているのでは?

起きてしまったことは、もう二度と変えられません。

たとえ傷が癒えて今の彼と決別できたとしても、一つの過去として残り続ける以上、あなたが前を向き続けるしかないのです。

せめて自分には優しくしてあげてください。

彼と友達の浮気にどんな理由があったって、自分を責めるような悪い部分は一つもないはず。

いつまでも引きずられていては貴重な時間がもったいないですよ!

頼れる人は必ず一人はいる

通常は、めったにこんなことは起きません。

彼と友達が浮気をしているなんて、なかなか周りでは聞かないでしょう。

だからこそ、余計に人間不信になってしまう部分がありますが、今、あなたの周りにいる人全員がこれから一人ずつ裏切っていくわけではありません。

心から信頼してくれている他の友達や仲間がいるなら、彼やその友達とは、きちんとボーダーラインを引いて、周りを信じる努力をしてみましょう。

もちろん今すぐに人間不信の状態から抜け出せないでしょう。

焦らず時間をかけながら、周囲の人とのコミュニケーションを再開させてくださいね。

あなたが本当に幸せな選択を(photo by rasstock/Fotolia)
あなたが本当に幸せな選択を(photo by rasstock/Fotolia)

彼も友達も追い続けなくていい

あなたは彼や友達と、これからどういう関係でいたいですか?

どんなに楽しい思い出があったとしても、あなたを傷つけた当事者であることには変わりません。

もちろん、まだ相手を信じられるなら付き合い続けてもOK。

ただし、常に彼や友達を疑いながら無理やり付き合っていくなら、今のうちに、関係は断っておくべきでしょう。

もっとあなたのことをありのままに受け止めてくれる素敵な男性はたくさんいます。

その恋を全力で応援してくれる友達にも、また巡り会えるでしょう。

これ以上、感情がめちゃくちゃになる前に関係を断ち切って、今度はもっと素敵な人と出会えるように仕事もプライベートも全力で頑張りましょうね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    モデルプレス
  2. ヤキモチ妬きすぎる自分を変える5つのSTEP
    ヤキモチ妬きすぎる自分を変える5つのSTEP
    モデルプレス
  3. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  4. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス
  5. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  6. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事