うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ

うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ

2016.09.22 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】心の広さはその人の人間性を表すもの。心が狭いだなんて思われてしまったら、素敵な恋愛をすることも難しくなってしまいます。そこで今回は、女性としてだけでなく、人としても魅力的になるために今すぐやめるべき、心が狭い行動をご紹介します。


人の悪口

人の悪口ばかり言っている女性に対して器の大きさは感じられないようです。これは男女ともに言えますよね。

逆の立場で考えると、人の悪口ばかり言っている男性に魅力は感じないでしょう。悪い所を考えすぎず、良い所を考えていた方が女性としての魅力も増すはずですよ。

他の女性を褒められない

人の良い所を認められないと思わせる女性に「心が狭いな」と感じる男性は多いようです。プライドが高く、自分が一番と思っていそうに感じるのだとか。

男女問わず、人の良い所を見つけられる人は心が豊かでとても魅力的。良い所を見つけられるということは前向きに物が考えられることにも繋がるので、きっと今まで以上に楽しい生活が送れるはずですよ。

割り勘の時に見せる、不満そうな表情

食事などのお会計時、割り勘だと分かった瞬間に不満そうな表情を浮かべる女性もいるのだとか。そんな女性に対して、「心が狭い」と感じる男性の気持ちも理解出来ますよね。

決して奢ってくれることが当たり前ではありません。その時間を一緒に楽しんでいたのに、割り勘と分かった瞬間に不満そうな表情は失礼ですよね。

なので、たまに奢ってくれることに甘えたとしても、普段は割り勘だと思うことが大切です。

「~してあげて」という話し方

誰かに対して好意で何かをした事に、「~してあげて」という言い方に心の狭さを感じてしまうようです。

例えば、友達のお誕生日をお祝いしたエピソードを話す時、「○○ちゃんの誕生日を祝ってあげたんだ」と言うと何だか心からお祝いして無さそうな印象を受けますよね。「○○ちゃんの誕生日を祝ったんだ」と言い換えることだってできます。

上から目線に感じる発言にはくれぐれも気を付けなければいけません。謙虚でいることで、上品な女性としての印象も持たれるはずですよ。

会社の女性と話すのを禁止

彼氏に対してのヤキモチは少なからず誰でも抱く感情ですよね。しかし、仕事場の女性に対して話す事も許さないというヤキモチは、男性もお手上げになってしまうようですよ。

「もっと自信を持ってほしい」と痛感してしまうほどのヤキモチや束縛は彼を疲れさせてしまうだけ。

彼氏はあなたのことが好きで付き合っているのですから、他の女性はただの友達や同僚です。普段の付き合いも無ければ、円滑な仕事も出来なくなるので、そこは彼のためにも束縛しすぎないようにしましょう。

もっと心に余裕を持とう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
もっと心に余裕を持とう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

心の広さ・狭さはその人から出る余裕から感じる場合が多いようですね。

心の余裕を持たなければどんどん心の狭い人間になってしまいます。

心の余裕を持つために自信を持てる女性になれるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  2. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス
  3. 彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. 彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    モデルプレス
  5. モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モデルプレス
  6. 付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
    付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps
  2. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    Grapps
  3. “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    愛カツ
  4. 駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  5. 『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    愛カツ
  7. ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    Grapps
  8. 妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    愛カツ
  9. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事