SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ(Photo by Syda Productions)

SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ

2016.09.21 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】普段接している分には普通なのに、SNSの使い方が原因で印象がどんどん悪くなる人、あなたの周りにいませんか?今回はそんなSNSの使い方をしていることを、SNS非モテと称して、そんなSNS非モテにならないための好感度がアップするSNS活用法をご紹介します。

「異性」より「同性」と繋がっている

みなさんのSNSのフォロワーは、男性が多いですか?女性が多いですか?

「男性のフォロワーが多いと、『この子、男好きなのかな』と疑ってしまう。逆だったら、『安心感があっていいなあ』と思う」(22歳・大学生)

「女性のフォロワーが多いと、『性格がいいんだろうな』と思う」(28歳・薬剤師)

同性と仲良くすれば、男性に愛される可能性が広がるのですね。

「評論」より「感情」を出す

SNSでは、ついつい、評論家口調になってしまうもの。

「世の中の出来事を、『私は○○だと思う』と言っている女性は苦手。それより、身の周りに起きたことについて『楽しかった』や『辛かった』という感想を述べてほしい」(30歳・会社経営)

「SNSでは、偉そうにしている女性より、感情を丸出しにしている女性のほうが魅力的」(24歳・飲食業)

どんなに偉そうに語っても、プロの評論家の足下にも及びません。

感情の赴くままに、文章を綴りましょう。

ただし、汚い言葉はNGですよ。

元気がない人の「心配をする」

SNSを見ていると、「ちょっと風邪気味」や「イヤなことがあった」という書き込みがありますよね。

「元気がない人のSNSに、『大丈夫?』や『私でよければ、話聞くよ』と書き込んでいる子は、印象アップ」(25歳・公務員)

「ツイッターで『○○ちゃん、大丈夫かなあ』と呟いているのを見ると、『優しくていい子だなあ』と思う」(20歳・アルバイト)

自分のことばかり考えてはダメ。

誰かが困っていたら、手を差し伸べてあげましょう。

「感謝の写真」をアップする

みなさんはSNSにどんな写真をアップしていますか?

「『友達にもらったプレゼント』や『お母さんの手料理、大好き』といった、感謝の写真をアップしている子が好き。友達と家族を大切にしている証拠だから」(29歳・IT)

「『いつもありがとう』の気持ちが表れている写真は、見ているこっちが癒される」(21歳・大学生)

定期的に、感謝の写真をアップしましょう。

あなたの心が、どんどんキレイになっていきますよ。

「オススメ」を教える

自分のアカウントを見ている人を、楽しい気分にさせてあげましょう。

「『このお店、美味しいから行ってみて」と、オススメを教えている子はステキ。『フォロワーのことを考えてくれているんだなあ』と思う」(29歳・トレーナー)

「ツイッターで『これ使うと、便利ですよ』と、リプをとばしてくれた子。普段はあまり喋らないけど、一気にイメージが良くなった」(27歳・不動産)

「自分はこれが好き」というアピールだけではなく、「この人はこれが好きかな?」と、人のことを考えられるようになりましょう。

「簡単な料理写真」をアップする

「相手のハートは胃袋で掴む」といいますが、料理写真をアップすると、それなりの効果が得られるようです。

「気合いが入りすぎている料理写真だと、『す、すげえ』と引いてしまう。だけど、素朴な料理写真だとドキドキする。『食べてみたいなあ』と思う」(28歳・アパレル)

「手作り弁当の写真をアップしていると、つい見入ってしまう。『俺にも作ってほしいなあ』と、色々と妄想してしまう」(26歳・銀行員)

決して豪華じゃなくて良いのです。

「家庭の味」を思わせる料理写真をアップし、男性を魅了しましょう。

SNSを上手に活用していこう(Photo by nenetus/Fotolia)
SNSを上手に活用していこう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSを上手に活用すれば、ステキな男性から「今度、食事でもどうですか?」と誘われるかもしれません。

ぜひ、これらの項目を参考にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス
  2. 男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    モデルプレス
  3. 好感度がアップするSNSのポイントとは?
    好感度がアップするSNSのポイントとは?
    モデルプレス
  4. 気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    モデルプレス
  5. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    モデルプレス
  6. Facebookのプロフィール“交際中”にする?【本音調査】
    Facebookのプロフィール“交際中”にする?【本音調査】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【セリア】注目の神収納グッズ3選 目からうろこの活用アイデアとは
    【セリア】注目の神収納グッズ3選 目からうろこの活用アイデアとは
    folk
  2. 知りたくなかった…男性が引いてしまう「彼女の過去」3つ
    知りたくなかった…男性が引いてしまう「彼女の過去」3つ
    愛カツ
  3. 星座で占う♡恋愛運がアップする「クリスマスっぽいアイテム」は?【前編】
    星座で占う♡恋愛運がアップする「クリスマスっぽいアイテム」は?【前編】
    愛カツ
  4. 干支占い!あなたの最後の恋人になる男性の特徴は…【後編】
    干支占い!あなたの最後の恋人になる男性の特徴は…【後編】
    愛カツ
  5. 気遣いがうれしい!忙しい男性が癒やされる軽めの尽くし方3選
    気遣いがうれしい!忙しい男性が癒やされる軽めの尽くし方3選
    愛カツ
  6. 【星座x血液型】運命かも!?「前世から結ばれているカップル」ランキング<第1〜3位>
    【星座x血液型】運命かも!?「前世から結ばれているカップル」ランキング<第1〜3位>
    ハウコレ
  7. 冗談のつもりでもアウト!男性が本気でショックを受けるNGフレーズ4選
    冗談のつもりでもアウト!男性が本気でショックを受けるNGフレーズ4選
    愛カツ
  8. 夜のルーティーンに加えたい「ナイトチョコレート」とは?多忙な女性にぴったりな理由
    【PR】夜のルーティーンに加えたい「ナイトチョコレート」とは?多忙な女性にぴったりな理由
    江崎グリコ株式会社
  9. <バツイチ男と浮気>彼氏に愛想が尽き…浮気相手からプロポーズを受けました【漫画】
    <バツイチ男と浮気>彼氏に愛想が尽き…浮気相手からプロポーズを受けました【漫画】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事