辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢

【恋愛コラム/モデルプレス】辛い片思いをしていたり、最近彼氏と上手くいってなかったり、はたまた浮気や不倫をしていたり…。そんな辛い恋も一つの恋愛の形ですが、出来ることならすぐにでもそんな辛い恋から卒業して幸せな恋をしたいですよね。そこで今回は、そんな辛い恋から抜け出せず苦しんでいる女性に送る、辛い恋から卒業するための5つの選択肢をご紹介します。
辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢(photo by sergiophoto/Fotolia)
辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢(photo by sergiophoto/Fotolia)

趣味と仲間を持とう

好きな彼や恋への依存が強すぎると、恋していること自体が辛くなってきて、好きなのかどうかも分からなくなることがあります。

そんな時は、彼とは全く関係のないところで趣味の仲間を作ってみましょう。

自分には他の選択肢があるんだと気づくことができますよ。

キャリアアップに目を向ける

その恋が辛いのは、恋にばかり気持ちが向いているせいではありませんか?

女性にとって恋愛とは、一度夢中になると目を離すのが難しいものです。

どっぷりとつかった状態から抜け出すため、周囲へと目を向けてみましょう。

特に仕事方面がおすすめです。

同僚や上司に認められるチャンス、昇進につながるチャンスを見逃さず、キャリアアップにつながる行動へと目を向けましょう。

思い切って転職するのも、効果的な場合があります。

冷却期間を置く

彼氏との関係に行き詰まって、一緒にいることすら辛い場合なら、しばらく無理矢理にでも距離を置いてみましょう。

1週間は会わないなどと決めて、会えないことが自分と彼にどんな影響を与えるのか体験してみると、自ずと進むべき道が見えてくるものですよ。

婚活してみる

今の彼氏に将来性が感じられなくて辛いなら、婚活をしてみましょう。

その手のパーティーに参加して、同じように恋愛と将来を結びつけて考えている人と出会うと、自分の恋の行方が見えてくることがあります。

彼に対してフェアでいるために、「婚活してみる」ことを宣言するのも意外な効果を発揮するでしょう。

きっぱりと諦める

すでにどうすることもできない恋だと気づいているなら、少しでも早く方向転換する必要があります。

抜け出す方法はさまざまですが、まずは親しい友人に相談してみるといいでしょう。

どこかへ連れ出してくれたり、気分転換の方法を一緒に考えてくれたりするかもしれません。

いつかは諦めなければならない恋だと言い聞かせ、けじめをつけない限り、辛い恋があなたから自然と離れていくことはないでしょう。

辛い恋から卒業しよう(Photo by teksomolika/Fotolia)
辛い恋から卒業しよう(Photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしょうか?

辛いという気持ちも好きという気持ちも、相手のことで心がいっぱいになるのは同じ。

だからこそ、ラブラブでなく辛いばかりでも、切り離すことのできない相手、恋というものが存在するのです。

でも、あなたのその時間、もったいないと思いませんか?

相手との関係を見つめ直し、進むべき方向を定め、早く前向きな恋を手に入れたいですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
今読んだ記事

辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事