辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢(photo by sergiophoto/Fotolia)

辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢

2016.09.19 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】辛い片思いをしていたり、最近彼氏と上手くいってなかったり、はたまた浮気や不倫をしていたり…。そんな辛い恋も一つの恋愛の形ですが、出来ることならすぐにでもそんな辛い恋から卒業して幸せな恋をしたいですよね。そこで今回は、そんな辛い恋から抜け出せず苦しんでいる女性に送る、辛い恋から卒業するための5つの選択肢をご紹介します。


趣味と仲間を持とう

好きな彼や恋への依存が強すぎると、恋していること自体が辛くなってきて、好きなのかどうかも分からなくなることがあります。

そんな時は、彼とは全く関係のないところで趣味の仲間を作ってみましょう。

自分には他の選択肢があるんだと気づくことができますよ。

キャリアアップに目を向ける

その恋が辛いのは、恋にばかり気持ちが向いているせいではありませんか?

女性にとって恋愛とは、一度夢中になると目を離すのが難しいものです。

どっぷりとつかった状態から抜け出すため、周囲へと目を向けてみましょう。

特に仕事方面がおすすめです。

同僚や上司に認められるチャンス、昇進につながるチャンスを見逃さず、キャリアアップにつながる行動へと目を向けましょう。

思い切って転職するのも、効果的な場合があります。

冷却期間を置く

彼氏との関係に行き詰まって、一緒にいることすら辛い場合なら、しばらく無理矢理にでも距離を置いてみましょう。

1週間は会わないなどと決めて、会えないことが自分と彼にどんな影響を与えるのか体験してみると、自ずと進むべき道が見えてくるものですよ。

婚活してみる

今の彼氏に将来性が感じられなくて辛いなら、婚活をしてみましょう。

その手のパーティーに参加して、同じように恋愛と将来を結びつけて考えている人と出会うと、自分の恋の行方が見えてくることがあります。

彼に対してフェアでいるために、「婚活してみる」ことを宣言するのも意外な効果を発揮するでしょう。

きっぱりと諦める

すでにどうすることもできない恋だと気づいているなら、少しでも早く方向転換する必要があります。

抜け出す方法はさまざまですが、まずは親しい友人に相談してみるといいでしょう。

どこかへ連れ出してくれたり、気分転換の方法を一緒に考えてくれたりするかもしれません。

いつかは諦めなければならない恋だと言い聞かせ、けじめをつけない限り、辛い恋があなたから自然と離れていくことはないでしょう。

辛い恋から卒業しよう(Photo by teksomolika/Fotolia)
辛い恋から卒業しよう(Photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしょうか?

辛いという気持ちも好きという気持ちも、相手のことで心がいっぱいになるのは同じ。

だからこそ、ラブラブでなく辛いばかりでも、切り離すことのできない相手、恋というものが存在するのです。

でも、あなたのその時間、もったいないと思いませんか?

相手との関係を見つめ直し、進むべき方向を定め、早く前向きな恋を手に入れたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  2. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  3. 破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    モデルプレス
  4. この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    モデルプレス
  5. 彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    モデルプレス
  6. 天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事