彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策

【恋愛コラム/モデルプレス】仲間内に気になる彼がいるなら、外での飲むよりも宅飲みを提案してみましょう。外での飲み会より、宅飲みはより一層彼との距離を縮めることが出来ちゃいます。そこで今回は、彼との仲を一気に深めちゃう宅飲みアプローチの秘策をご紹介します。
彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策(Photo by wavebreakmedia)
彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策(Photo by wavebreakmedia)

自然に隣をキープ

部屋に入った瞬間から行動しましょう。

まずは自然に彼の隣をキープします。

彼の隣に座っていれば物理的に距離も近いですし、小声で話すことだって出来ちゃいますよね。

万が一、最初から隣に座れなくても大丈夫。

宅飲みでは居酒屋と違って席移動が自然に出来るんです。

例えば「私、おつまみ用意してくるね」といったんキッチンに立ち、「おまたせ!」と彼の横からテーブルにお皿をセッティングします。

そのまま座ってしまえば、途中からでも彼の隣の席を自然とキープできますよ。

あくまで自然に座りましょう。

調理する

参加メンバーによっては、あまりお酒を飲まない宅飲みだってありますよね。

そんな時にはお酒の力も借りれません。

学生だと鍋やたこ焼き、お好み焼きなんかが宅飲みの鉄板メニューですね。

どれも楽しいですが、ただ具材を切るだけの鍋やたこ焼きでは、あまり家庭的な所も見せられないかも。

そこでメニューに手巻き寿司やタコスを提案してみましょう。

準備は卵を焼いたり、ひき肉を炒めたり、と簡単で、すぐ出来るのに“料理している感”を醸し出すことができます。

食べる時にはお米やタコスを片手に「中身なにが良い?」と言って彼の分も作ってあげましょう。

間違えて飲む

だんだんメンバーが酔ってきて、雰囲気も柔らかくなったら、彼のお酒を間違えて飲んでみましょう。

「あっ、ごめん。間違えて飲んじゃった。私の飲んでいいよ」とほろ酔い困り顔で彼をみつめます。

「え、いいの?」と彼をドキッとさせることが出来るでしょう。

この時、注意したいのは彼が潔癖症だったり、綺麗好きだったりしないか、ということ。

人の口がついたものを嫌がる人って結構います。

もしそうした場合、全くもって逆効果になってしまいますよね。

彼のテンションが急降下するのは避けたいところ。

彼が大丈夫なタイプか見極める前には、やらない方が無難です。

追加の買出しに誘う

楽しいし、安いし、家だし、とついつい飲みすぎてしまう宅飲み。

買ってきたお酒や飲み物が足りなくなってしまうことも。

ぜひ買出し係りに名乗り出ましょう。

その時「量多くて1人じゃ持てないかも。悪いんだけど、一緒に来てくれない?」と隣の彼に小さく声をかけてみて。

彼と一緒にスーパーへと向かう道は完全に二人きりです。

火照った顔は夜風に当たると気持ちいですし、最高の時間になるはず。

初めて二人きりになる場合なら、ここで一気に距離も縮まります。

会話は何でもいいので、とにかく楽しい雰囲気を作りましょう。

この道は、本当に恋心が生まれます。

機会を逃したくないですね。

眠くなっちゃう

居酒屋で酔って寝ているのはあまり好ましくないですよね。

女子なら「だらしない子」と思われる危険性もあるのでダメですよ。

しかし宅飲みなら、話は別です。

「眠くなっちゃったな」と彼の方に頭を傾けてみましょう。

この時髪からほのかにシャンプーの香りがすればなお良し。

女の子の良い匂いって最強の武器です。

ちなみに、本当に寝込むのは無しですよ。

“気づいたら朝だった”パターンではモテ女子から遠ざかります。

「なんか眠くなっちゃた」が重要なんです。

頭はばっちり起こしていましょう。

彼との関係が急加速しちゃうかも!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
彼との関係が急加速しちゃうかも!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は宅飲みで彼と距離を縮める方法についてご紹介しました。

ぜひ効果的に使って、彼と仲良くなってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
今読んだ記事

彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事