「あの子素敵だね」って言われちゃう!男性の求めるモテ清潔感(photo by dariyad/Fotolia)

「あの子素敵だね」って言われちゃう!男性の求めるモテ清潔感

2016.09.13 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が素敵だと思う女性は誰もが清潔感を纏っているもの。でも、実際に女性が清潔だと考えている姿が、必ずしも男性が惹かれるモテ清潔感を満たしているとは限りません。そこで今回は、実は女性が知らない男性の求めるモテ清潔感についてご紹介します。


髪型

常にセットしたてのスタイルをキープできればいいのですが、時間の経過とともに、または湿度や風の影響で乱れやすいのが髪型ですね。

乱れたままで放置するのは厳禁。

手早く手直しするか、いっそ、すっきりとまとめられるようにバレッタなどを用意しておきましょう。

また、電車内などでのみだれ髪は、女子が想像する以上に男性たちにとって気持ちが悪いもの。

ロングヘアーを左右に軽く流してまとめるだけでも、清潔感を演出できますよ。

肌荒れ

痛々しいニキビの痕、虫刺されの痕など、顔だけでなく、首筋、腕、足元、指先のササクレやかかとのガサガサまで、肌の状態が整っていないと、清潔感があるとは認めてもらえません。

顔や首はメイクで隠せても、手足まではどうにもできませんね。

全身のキレイな素肌、これが男性にとって最高の清潔感となります。

普段から規則正しい生活、スキンケアをしっかりして、出来る限りキレイな素肌でいられるように努力しましょう。

指先と足先

男性視点では、ネイルアートがしっかりと施されたゴージャスな爪よりも、長すぎず短すぎず整えられた自爪に単色のマニキュアくらいの方が清潔に見えるのだそうです。

そうは言っても、程度の差こそあれ、ネイルアートをしている女子は多いですし、あれは女子にとっては楽しみの1つ。

そう簡単にやめられませんね。

そこで、シンプルでナチュラルなネイルアートにするよう心掛けてみましょう。

剥がれかけていたり、欠けていたりしていると、せっかくのキレイかわいさも台無しなので、お手入れは欠かせません。

口元

顔全体の化粧崩れを防ぐのも、清潔感を保つ上で大切です。

目元や頬などは、擦ったり泣いたりしない限り大きく崩れることはありませんが、要注意なのは口元。

おしゃべりしただけ、お茶を飲んだだけでも、口紅は少しずつ剥がれ、お菓子を食べれば歯にも息にも影響を与えます。

色がまだらになった唇や汚れた歯などは、清潔感とは程遠いもの。

トイレに立つたび、口元と口内の清潔感チェックは欠かせませんね。

立ち姿・歩き姿・座り姿

ウチ股でもガニ股でもなく、脚を揃えてスッキリと立つ姿。

背筋を伸ばして颯爽と歩く姿。

頬杖を突いたり足を組んだりせずに、座っている座り姿など、男性は女性の姿勢を実によく見ています。

油断は禁物ですね。

いつでもキレイで美しく(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いつでもキレイで美しく(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか?

女性にとって楽しみなおしゃれも、男性には重きを置かれないことがあるようです。

また、人工的な美しさよりも、素の美しさに清潔感を感じている様子も分かります。

おしゃれの前にまずは素の自分磨きが必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    モデルプレス
  2. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  3. わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    モデルプレス
  4. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  5. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  6. これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事