本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間 (photo by teksomolika/Fotolia)

本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間

2016.10.12 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性のハートは確実に手に入れたいもの。そのために、様々なモテテクを駆使して男性にアプローチをしているかと思います。しかし、なかなか振り向いてもらえずへこんでいる女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間を紹介したいと思います。


お店で荷物を置く場所を作ってくれた瞬間

お店に入り、席に着いた瞬間に「こっちに荷物置けるよ」という一言で恋に落ちる男性は、意外と多いみたいです。

このような些細な部分が出来るか出来ないかで、気が利く女性なのかを判断しているんだとか。

空いたグラスを下げるのも気が利く女性の行動の一つですが、さり気なく荷物を置く場所を作ることでワンランク上の気が利く女性になることができます。

甘えさせてくれた瞬間

男性にも少し落ち込んだ時や傷ついたことがあったら、女性に甘えたいと思う瞬間があります。

そんな弱っている時期に、甘えさせてくれる女性が現れると「この子の前なら弱い自分を見せても良いんだな」と安心するみたい。

気になる男性に甘えて助けてもらった次は、あなたがその男性の事を甘やかして助けてみましょう。

お互いに対等な関係を築くことが出来るので、男性も「無理をしなくて良いんだ」とリラックスしてあなたと付き合うことができます。

男性が心のダメージを受けている時に「この子は俺の味方で居てくれるんだ」と思わせれば、彼女の道への大きな一歩を踏み出せますよ。

たまには私に甘えて欲しいな (photo by Rock and Wasp/Fotolia)
たまには私に甘えて欲しいな (photo by Rock and Wasp/Fotolia)

少しダメな部分を見た瞬間

良い面ばかりを男性に見せていても、それはそれで面白くないと思う人も中にはいるんだとか。

「人間らしさを感じない」「何か怖い」と言ったマイナスな意見もちらほら出ているみたい。

少しダメな部分を見れば、男性も「ほっとけないなあ」という気持ちになります。

お酒を飲み過ぎて失敗したり、ミスをして落ち込んでいたりと言った部分を見せて男性を胸キュンさせれば、男性の気持ちもあなたの方に向いてくれるかも。

身だしなみの清潔感を感じた瞬間

爪が綺麗、唇がつやつや、口臭や肌荒れの対策をきちんとしているといった、身だしなみが清潔な女性を見ると「清楚だな」と思います。

清楚というのは女性らしさを表す一つの印象なので、男性も「この子は遊ばないだろうな」「自分の事を一途に思ってくれるんだろうな」といった妄想を膨らませるみたい。

清楚な女性が自分の彼女というのは男性にとっては大きな自慢になるので、清楚かどうかの分かれ道になる身だしなみには常日頃、気をつけたいですね。

笑顔で話を聞いてくれた瞬間

男性は自分のやっている事や好きな事に関して、女性からあれこれ言われたくない部分があります。

そのため、自分が話をしている時に女性の方から色々言われると、うんざりしてしまうことも。

自分の話を笑顔で聞いてくれるような女性だと、程よい距離で付き合っていけそうだなと考えたりして、好意を持つこともあるみたいですよ。

あの人の彼女になれるのも夢じゃない (photo by nataliakabliuk/Fotolia)
あの人の彼女になれるのも夢じゃない (photo by nataliakabliuk/Fotolia)
これらの瞬間をあなたから作り出せば、気になる男性の本命に王手を掛けることが出来るかも。

意識をすれば、彼女として幸せな日々を過ごせる可能性がグンと高くなると思いますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    モデルプレス
  2. 命をかけてでも守りたい!男子が思うほっとけない女子になる方法5つ
    命をかけてでも守りたい!男子が思うほっとけない女子になる方法5つ
    モデルプレス
  3. いくつになっても魅力的!可愛い女性でいられる秘訣
    いくつになっても魅力的!可愛い女性でいられる秘訣
    モデルプレス
  4. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス
  5. どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選
    どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選
    モデルプレス
  6. 仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事