理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント(Photo by Syda Productions)

理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント

2016.09.11 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が最終的に選ぶ、理想の女性の条件。それは“良い母親”になるかどうか。あなたはそんな素敵な女性になれていますか?そこで今回は、男性が「この子は良い母親になる!」と思うポイントをご紹介。自分が当てはまるかどうか確認しておきましょう。


子供を見る目が優しい(教育・29歳)

上辺だけで「子供大好き!」なんて言っていても、本当にその女性が子供に優しい人かどうか、男性はしっかりチェックしているようです。

口ではいくら建て前を並べても、実際に他人の子供と接している時の目つきを見れば、優しさがあるのかないのかは一目瞭然。

子供を見る目が優しそうであれば、「この人はいい母親になりそう」と思ってしまいます。

常識がある(金融・31歳)

自分の子供にはきちんとした教育を受けさせたいと思うもの。

そのためには、母親も様々な良識やマナーを身につけている必要があります。

彼女の非常識な行動を目の当たりにすると、「この人に子供の教育や躾を任せていいのか?」と不安になってしまうかも。

“親の背中を見て子は育つ”というしつけを思い出し、大人としてどのような立ち振舞いが適切なのかを考えて行動してみてはいかがでしょうか?

料理が上手い(商社・33歳)

美味しいご飯を作ってくれる母親は男性の理想。

味が良いのはもちろんですが、栄養バランスが整った食事を作れる女性であれば、自分と未来に授かる子供の健康管理を託したいと思います。

いつでも彼に食事を出せるように、今のうちからしっかり料理の腕を磨いておきましょう。

明るい(デザイナー・28歳)

いつも笑顔で明るく接してくれるお母さんは、一家の太陽のような存在。

「明るい性格の母親の元で育てば、子供も明るい子に育ってくれるはず」そんな風に期待してしまうそうです。

そして、子供は辛いことがあっても母親の笑顔で救われることもあります。

子供の心を太陽のように照らしてあげられる明るさと笑顔は、重要といっても過言ではないでしょう。

怒れる(建築・30歳)

優しいお母さんは子供の心の支えになりますが、ただ優しいだけでは母親役は務まりません。

本当に子供の将来のことを思うのであれば、いざという時はしっかり怒ることも愛情表現の1つ。

自分の大切な子供が間違った道を歩んでしまわぬよう、厳しく苦言を呈する器量を持つことも大切です。

良い母親は素敵な女性でもある(Photo by Syda Productions)
良い母親は素敵な女性でもある(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

皆さんはこれらのポイントにいくつ当てはまりましたか?

妻としてだけではなく、母親としても「彼女は素晴らしい母親だ」と思われるような女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 命をかけてでも守りたい!男子が思うほっとけない女子になる方法5つ
    命をかけてでも守りたい!男子が思うほっとけない女子になる方法5つ
    モデルプレス
  2. いくつになっても魅力的!可愛い女性でいられる秘訣
    いくつになっても魅力的!可愛い女性でいられる秘訣
    モデルプレス
  3. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス
  4. どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選
    どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選
    モデルプレス
  5. 仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    モデルプレス
  6. キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事