本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ(photo by Martinan/Fotolia)

本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ

2016.08.27 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】本気で相手に惚れた時はいつだって男性は全力。だからこそ、遊びの恋と本気の恋では相手に見せる行動や態度が変わってきます。そこで今回は、そんな本気の恋でしか見せることのない男性の行動をご紹介。心当たりがあるなら、彼はきっとあなたに惚れているはずですよ。


距離が近くなる

「気付いたら話しているうちに距離が近くなっている。気持ちが無意識に行動に反映されちゃっているのかな…」(18歳/高校生)

話していて少しずつ距離が縮まってくる。

そんな場合は、あなたのことを好きな気持ちの表れかもしれません。

ただし、この場合はあくまで無意識の行動。

彼が自覚しているとは限りません。

自分から行動を起こさず、待ちの状態を続けては、自分の気持ちに彼はなかなか気付けないかも。

たまにはあなたから、彼をドキッとさせるような行動をして、揺さぶってみましょうね。

お酒を無理に勧めない

「本気で好きな相手と飲みに行く時は、お酒を無理に勧めることなんてしない。だって僕との食事を楽しく思って欲しいもの」(24歳/書店員)

一緒に飲みに行くと、あなたの酔い具合や体調を常に気にしてくれる。

それは本気であなたのことを好きな証拠かもしれません。

お酒をどんどん飲むように勧めてくるのは、あわよくば…という下心がある場合もあります。

そんな下心を一切見せず、あなたを思いやってくれるということは、それだけ大切にしてくれるということ。

純粋にあなたとの食事を楽しみたいから、飲みに行ってくれているはずですよ。

否定出来ない

「本気で好きな時って、相手のことを否定出来ない。たとえ自分は全く興味ないことを彼女が好きだったとしても『それ興味ないな』なんて言えないから、『知らないから今度教えてよ!』みたいな返答をしちゃう」(28歳/教師)

やっぱり好きな人には、自分のことを気に入ってもらいたいはず。

だからこそ嫌われてしまう恐れがあるので、相手の言ったことや趣味などを否定することは、なかなか出来ないものです。

あなたの言ったことを何でもかんでも笑顔で受け入れてくれる男性は、もしかしたらあなたを本気で好きだからこそ、否定出来ていないだけかもしれませんよ。

彼と付き合ってから、「実は苦手で…」なんてことがあっても、それは彼があなたのことを好きすぎて言えなかっただけ。

ケンカなんてせずに、許して受け入れてあげましょうね。

弱みを見せない

「大好きな相手だからこそ、恥ずかしいところを見せたくない。いつでもかっこいいベストの自分を見ていて欲しい」(22歳/大学生)

確かに、弱みを見せてくれることは信頼している証拠。

でも、仲がいいはずなのに全然弱みを見せようとしない場合は、信頼していないわけではないはずです。

男性は誰しも好きな女性にはかっこいいと思っていて欲しいもの。

だからこそ、弱みを見せたくないという男性は多いですよ。

仲がいいはずなのに、彼のダメなところ、弱いところを全然見たことがない…。

そんな場合は、もしかしたら彼はあなたに嫌われたくなくて、頑張って隠しているのかもしれませんよ。

誰と行ったのか聞いてくる

「好きな人がどこに誰と行ったのかは気になる。彼氏がいないってわかっていても、他にいい感じの男性がいるかもしれないじゃないか。男だって不安になるんだよ」(27歳/消防士)

「○○に遊びに行ったんだー」と会話している時にすかさず「へー、誰と行ったの?」なんて聞いてくる男性。

もしかしたら、それはあなたに他の男性の影がないかという、不安な気持ちの表れかもしれません。

ただの世間話の可能性もありますが、毎回毎回聞いてくるようであれば、それは脈ありの可能性が高いです。

「女友達とだよー」なんて答えた時に、彼の表情を注意深く見てください。

そこでホッとしている様子が見えたら、間違いありませんよ。

本気の思いはなかなか隠せない(Photo by wavebreakmedia)
本気の思いはなかなか隠せない(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

本気の恋だからこそ、気持ちを隠せず行動に出てしまうものです。

もしご紹介した5つすべてに当てはまる男性がいるのであれば、きっとあなたのことを本気で好きに思っているはず。

こちらもその気持ちに応えてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “妥協彼氏”が急増中!そのメリットが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    “妥協彼氏”が急増中!そのメリットが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった
    なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった
    モデルプレス
  3. 返信率50%アップ!素敵なLINEで彼のハートをゲット
    返信率50%アップ!素敵なLINEで彼のハートをゲット
    モデルプレス
  4. そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう
    そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう
    モデルプレス
  5. たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    モデルプレス
  6. 恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事