ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ(photo by dariyad/Fotolia)

ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ

2016.08.20 18:02

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からモテる女性、それはさり気なく気配りできる女性です。でも、ありきたりな気配りでは、男性のハートをガッチリと掴むことは出来ませんよ。飲み会でサラダを取り分けたり、病み上がりの人を気遣ってあげたりする気配りは、もう「ありがちな気配り」です。感謝はされても、モテまでは繋がりませんよ。そこで今回は、男性のハートをガッツリ掴む効果的な気配りをご紹介します。


何かにぶつからないよう「危険回避」

「横を向いて歩いていたら、『危ないよ』と、僕の腕を引っ張ってくれた女友達。彼女がいなかったら、誰かとぶつかっていたかもしれない」(21歳/美容師)

「車通りの激しい道を通るとき、後輩が『左右を一緒に確認しよう』と言ってくれた。恋人同士のような気分になった」(24歳/銀行員)

この気配りはボディタッチすることにもなるので、彼もドキッとしてしまうはず。

お気に入りの相手がいるなら積極的に使っていきたいテクニックですね。

「苦手なもの」をこっそり食べる

「数人で食事をしたとき、隣の女性が、僕の苦手なピーマンをこっそり食べてくれた。すごく助かったし、キュンときた」(27歳/薬剤師)

「沖縄の修学旅行の夕飯で、僕の苦手なゴーヤがでた。箸を付けずにいると、近くの女子が食べてくれた」(18歳/高校生)

嫌いな物があるってあまり周りに知られたくないもの。

そんな時、気を利かせて食べてくれたら嬉しいですよね。

食事中、テーブルを見渡し、困った様子の男性がいたら助けてあげましょう。

飲食店で「伝票」をレジに持って行く

「女性と外食をした後、伝票をレジに持って行ってくれた。もちろん、僕が支払ったけど、『私が払いますよ』という誠意が嬉しかった」(26歳/不動産)

「数人で食事をした後、レジに伝票を持って行ってくれた子。店員さんに、『別々で支払えますか?』と聞いている姿に胸キュン」(19歳/アルバイト)

「ふう、満腹だなあ…」と、のんびりしている暇ではありません。

店を出ることが決まったら、すぐさま伝票を手に取りましょう。

「人間関係」を考慮したセッティング

「飲み会を主催してくれた子が、僕の元カノを呼ばないようにしてくれた。おかげで、楽しく過ごすことができた」(20歳/専門学生)

「先輩がシフトを組むとき、苦手な人とバッティングしないようにしてくれる。おかげで、平穏な日々を送ることができている」(23歳/書店員)

誰しも苦手な人はいるもの。

そんな人間関係を考慮すれば、「わざわざ俺のために考えてくれたのか」と特別な感情を抱かせることもあるかもしれませんよ。

外出先では「ウエットティッシュ」を渡す

「電車から降りて、売店でおにぎりを買ったとき、同僚が『これ使いなよ』と、ウエットティッシュを渡してくれた。彼女の準備の良さにとても惹かれた」(22歳/IT)

「BBQの時、女友達がウエットティッシュを一枚くれた。無言だったけど、優しさを感じられて、思わず顔が赤くなってしまった」(25歳/飲食業)

ウエットティッシュは毎日持ち歩きましょう。

気になる男性と急接近するキッカケになるかもしれません。

気配りは一歩引いて見ることが必要(Photo by pressmaster/Fotolia)
気配りは一歩引いて見ることが必要(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

あくまで「さり気なく」がポイント。

「私っていい女」という風に、周りに見せつけないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな
    昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな
    モデルプレス
  2. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    モデルプレス
  3. 男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    モデルプレス
  4. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    モデルプレス
  5. 気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    モデルプレス
  6. 描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法
    描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事