片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう

2016.08.16 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いは辛く苦しいもの…。そんな風に思っていませんか?そうやって恋にネガティブでいると、素敵な男性から愛されないもの。もっとポジティブに恋を捉えて片思いを楽しむ女性が、最終的に素敵な男性から愛されますよ!そこで今回は、そんな片思いを楽しめる女性の特徴をご紹介。あなたももっとポジティブに恋を楽しみましょう。


「今より魅力的になれる」自信がある

「片思いをしていると、ヘアスタイル、スキンケア、ファッション…全てに気合いが入る。だから、『今より魅力的になれる』という自信が湧いてくるの。たとえ、両思いになれなくても、いずれは素敵な男性と恋に落ちることができると思う」(18歳/専門学生)

「どんなに頑張っても可愛くなれない」や「時間もお金もかけるだけ無駄」と思っていてはダメです。

「今日より明日の自分が最高」という、ポジティブな気持ちを持ち続けましょう。

「友達」が多く、休日の予定が常に埋まっている

「私には、友達が沢山いる。休日には、飲みに行ったり、テーマパークに行ったり、美術館巡りをしたり…手帳には、休日の予定が必ず書き込まれているの。だから、『友達に恋のアドバイスをしてもらおう』や『片思いが実らなくても、友達がいるからいいか』と思うことができる」(26歳/保育士)

友達の存在は大きいもの。「私には恋しかない」という状況にならないよう、友達にはこまめに連絡をしましょう。

「人生相談」に沢山応じている

「友達や後輩の人生相談に応じていると、『不倫恋愛を実らせようと頑張っている子がいるんだから、私も頑張らなきゃ!』や『泥沼の三角関係に陥っている人に比べたら、私なんて幸せなほう!』と思うことができる」(22歳/大学生)

他人と自分を比べても、「どちらが幸せ」だなんて決めつけることはできません。

けれども、「自分の片思いをどう位置づけるか」と考えたり、「私も幸せになりたい」という気持ちが湧いてくるのは間違いありません。

さっそく、誰かの人生相談に応じてみてはいかがでしょうか?

熱中できる「仕事・趣味」がある

「私は仕事が大好きで、残業もそれほど苦じゃない。それに、週末には映画鑑賞をする時間がたっぷりある。つまり、毎日が充実しているということ。だから、片思いも楽しくなっちゃう」(23歳/システムエンジニア)

仕事が嫌いな人は、「どうすれば楽しめるか」を考えましょう。

また、無趣味の人は、色々なことにチャレンジしてみてください。

きっと、オリジナリティのある毎日を送ることができるようになるでしょう。

心の中で「自分は愛されるべき人間」と思っている

「家族、友達、先生、昔の恋人…みんな、私に『愛』を教えてくれた。だから、私は『愛』を信じることができる。このままずっと片思いでも、『友達として愛してもらえばいい』や『優しく接してもらえればそれでいい』と思っているの」(24歳/カフェ店員)

どんな人でも、誰かに愛されています。

「愛」を胸に、毎日を生きていきましょう。

片思いを楽しめる女性はキラキラ輝いてる!(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
片思いを楽しめる女性はキラキラ輝いてる!(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

3つ以上当てはまれば、あなたも「片思いを楽しめる女性」。

どんなときも、キラキラ輝いていることでしょう。

もちろん、3つ以下だった女性も大丈夫。

ポジティブな気持ちを抱き続ければ、多くの人に愛される女性になることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 別れる…それとも続ける?彼とすれ違いが続いた時の対処法
    別れる…それとも続ける?彼とすれ違いが続いた時の対処法
    モデルプレス
  2. 出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    モデルプレス
  3. 彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 一生彼の隣に!男子がずっと付き合いたい女子になって彼の心を鷲掴み
    一生彼の隣に!男子がずっと付き合いたい女子になって彼の心を鷲掴み
    モデルプレス
  5. 俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事