「俺って本当に幸せだな」と男性が実感する彼女の特徴5つ(Photo by Miramiska/Fotolia)

「俺って本当に幸せだな」と男性が実感する彼女の特徴5つ

2016.08.08 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お互いに好きでいられること、それだけでも十分嬉しいもの。そのうえ彼が付き合っているあなたを見て「俺って本当に幸せだな」と感じてくれているとしたら、この上なく幸せなことですよね。今回は、そんな男性が決して離したくないと思う彼女の特徴をご紹介。あなたも自分がいることで彼が幸せだと思えるような彼女を目指しましょうね。


イチ早く変化を察知する

「何でかな、俺のことを俺以上にわかってくれてるんだよね。彼女が『風邪引いたんじゃない?』って言ったら、次の日、本当に熱が出るし、怖いくらい(笑)。『この子には一生逆らえないな』『こうやって、俺の人生支配されて終わるんだな』って思うけど全然苦じゃない(笑)。むしろ『愛されてるな』ってしみじみ思えるから、そんな子と出会えて、一緒にいられて幸せだなって感じるよね」(出版/31歳)

気がついたら自分よりも相手の方がよくわかってくれていることって、ありますよね。

それだけ相手が見てくれていて、わかろうとしてくれていることに、男性も安心して心を開くことでしょう。

可愛すぎてヤバい

「俺の彼女は世界で一番可愛い!可愛すぎてヤバい!そんなこと言ったら女子はバカにするかもしれないけど、俺からしたら『可愛いと思えない彼女と一緒にいる意味あんの?』って思う。そんなの好きでも何でもないでしょ。男ならこの感覚、わかるはず!ほかのヤツに何て言われようと、俺が彼女の可愛さをわかっていればそれでいいし」(銀行/26歳)

確かに美や色気は衰えても、最後に残るのは「可愛さ」と「会話」。

その2つが続く女性と男性は一生を共にしたいと思うのですね。

守ろうとする

「ずっと男が女の人を守るもんだって思ってたけど、今の彼女と出会ってそんなに一人で頑張らなくていいんだって思えたんだよね。あいつとは一緒にいるだけでホッとするし、何かあったら甘えてもいいんだって思わせてくれる包容力がハンパない。なんだろう、俺のことを守ろうとしてくれるんだよね。力はもちろん俺の方があるけど、精神的な強さは断然あっちの方が上。すっごく強くて頼りになるから、お互いに支え合っていきたいなって思う。こんなの初めてだね」(アパレル/29歳)

女子としてはやっぱり守ってほしいという想いの方が強くなりがちですが、それは「恋愛」であって「愛情」ではありません。

「恋愛」は見えなくなること、「愛情」は許すこと、と言われるようにすべてを受け止めたいと思える勇気が、本物の証拠なのでしょう。

こっそり応援する

「『頑張って』とか『頑張ろう』とか、俺を想って言ってくれてるのはわかるんだけど、『こんなに頑張ってるのにまだ頑張らなきゃいけないの?』って思うと萎えるんだよね。『誰よりもわかってほしいのに…』ってショックだし、大事な人には、絶対に言ってほしくないセリフ。今の彼女がそんなこと言わずに、さりげなく好きな物を作ってくれた時にはめちゃくちゃ感動したよね。ずっと一緒にいたいって心底思った」(研修医/25歳)

居心地の良い関係というのは、相手を想っていればこそ、自然と生まれるもの。

美味しい物を食べれば誰でも元気になりますし、何より一緒に頑張ってくれている気がします。

そんな関係は一生をかけて、じっくり大事に育てていきましょう。

しょうもない自分を知っている

「ほかの男と話してるだけで嫉妬するし、『話なんてするな!』って言いたいくらい自信なんて正直全然ないけど、でも元カノはそんなしょうもない俺のことを誰よりもわかってくれて、『好き』って言ってくれてたんだよね。こんな俺でも良いんだって一生大事にしなきゃって思ってた…。なのに俺が信じ切れなくて傷つけちゃったから、今度こそ幸せにしたいなって思う。何度アタックしてでも、もう一度振り向かせたい!」(SE/28歳)

傷ついても傷つけられても、一緒にいたいと思える関係を築くのは大変なこと。

でもお互いに想っている限り離れることができないのが運命ですね。

一緒にいる時間が長くなるにつれて、良いところや悪いところを知ってもそれでも離れられないと感じた時、その存在の大きさに気づかされます。

この幸せがずっと続きますように!(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
この幸せがずっと続きますように!(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
いかがでしたか?

やっぱり気持ちは伝染するもの。

彼が「俺って本当に幸せ者だな」と思ってくれているとすれば、女子だって絶対そう感じています。

「幸せだからその気持ちを少しでも返したい」、そんな愛情で結ばれた2人になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ
    バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ
    モデルプレス
  2. 大好きな彼と付き合うためのステップ5つ
    大好きな彼と付き合うためのステップ5つ
    モデルプレス
  3. 文系男子が求めている女性のタイプ5つ
    文系男子が求めている女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. これじゃ逆効果!彼を苦しめる“好き好き”アピール5つ
    これじゃ逆効果!彼を苦しめる“好き好き”アピール5つ
    モデルプレス
  5. 男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    モデルプレス
  6. 男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事