女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ(Photo by Syda Productions)

女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ

2016.08.04 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女子からしてみると「そんなことで?」と耳や目を疑うようなきっかけで、男性は不倫に走ってしまうもの。そしてそうやって不倫に走るのは付き合っている彼だけではありません。身近な男性がふとしたきっかけからあなたを不倫に誘ってくるかも…。彼に浮気や不倫をされないためにも、不倫に誘われないためにも、女子には理解不能なそのきっかけを知っておきましょう。


妻が妊娠中

妻が妊娠中に夫が不倫…なんてよくあるパターンですよね。

妻が妊娠中で夫婦生活が途切れると、男性はその欲求不満を解消しようと外に目を向けます。

この場合の不倫は、恋愛感情ではなく、その場のノリで関係を持つことが多く、一回限りになることも少なくないでしょう。

また、長く続く場合も、それは男性にとっては心を満たしたいわけではなく、体を満たしたいだけのこと。

それでも不倫は不倫。

もしバレたら、修羅場が待っていることに変わりはありません。

甘えたい時

男性にとっての女性は、守るべき相手であると同時に、甘える相手でもあります。

何歳になっても、女性は母親の役割も求められているのです。

そのため、男性は仕事で失敗したり失恋したりして弱っている時に、甘やかしてくれるタイプの女性が近くにいれば、既婚独身に関わりなく、条件反射的に甘えたくなってしまいます。

既婚男性を甘やかすのは妻の役割。

弱っている男性に保護欲をくすぐられても、それが不倫になる相手なら、深みにはまらないよう距離を置いたほうがいいでしょう。

不倫や浮気の相談を受けた時

恋人や夫の浮気や不倫に悩む女性から相談を受けると、男からの同情あり女の寂しさありで、不倫関係になることがあります。

この場合、男も女も本来なら罪悪感を持つべき相手が、先に裏切り行為を犯していることから、不倫に走るハードルが低くなっていることも原因となっているのだとか。

でも、そうした寂しさや同情から生まれる関係は、ただただ虚しさや寂しさを生み出すだけです。

別れた後ならともかく、まだ付き合っていたり結婚していたりする中での関係は、何もいいことがありませんよ。

妻が子育てに熱中

家庭内での自分の立ち位置が子どもに脅かされている状態は、子育てによほど積極的なタイプの男性でないかぎり、居場所がないと不満を感じさせます。

そんな時に外で出会った女子が、自分を最優先してくれると、フラっと心が揺らいでしまうのです。

この場合は妻の愛情が子どもに向けられて、少し拗ねているような状態。

不倫をしてその失った分の愛情を得たり、妻の気を引いたりしたいだけなのです。

子育て中の妻への不満を口にする男性には、要注意かもしれませんね。

女友達の女の部分を見た時

女子からすれば、既婚男性は恋愛対象外の友達付き合いしやすい対象でも、既婚男性にとっての女友達は、夫ではなく男でいられる貴重な相手だったりします。

そのため、女友達が恋に悩んでいる時には、友達ではなく女として見ることが多く、これが男性側の一線を越えるきっかけになり、女子も弱っている時だけに受け入れてしまいがちです。

一度関係を持ってしまうと、友達に戻るのはまず不可能なこと。

悩みの相談相手は慎重に選びましょう。 

不倫のサインを見逃さないで(Photo by indiraswork/Fotolia)
不倫のサインを見逃さないで(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

不倫の場合、恋心が先にあって不倫に走るよりも、不倫から恋愛関係に陥ってしまうことが多くなります。

このパターンだと、最初から不倫であることを承知で付き合っているので、一度関係ができると別れにくいのもまた特徴です。

一度落ちると抜け出すのが難しい不倫。

そのきっかけをしっかりと押さえておくことで、未然に防ぎたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がついしてしまう“プチ浮気”とは?
    男性がついしてしまう“プチ浮気”とは?
    モデルプレス
  2. お前大切な人がいるだろ!口説かれた時に上手にかわす方法5つ
    お前大切な人がいるだろ!口説かれた時に上手にかわす方法5つ
    モデルプレス
  3. しないのが一番だけど…浮気が人を成長させる4つのポイントとは?
    しないのが一番だけど…浮気が人を成長させる4つのポイントとは?
    モデルプレス
  4. 「あ…これ浮気されてるわ」彼の浮気に気付いた瞬間4つ
    「あ…これ浮気されてるわ」彼の浮気に気付いた瞬間4つ
    モデルプレス
  5. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    モデルプレス
  6. 「この子なら浮気してもいいや」と男性が思ってしまう彼女の特徴とは?
    「この子なら浮気してもいいや」と男性が思ってしまう彼女の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事