気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ(Photo by kiuikson/Fotolia)

気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ

2016.08.05 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性ウケを狙う定番とも言える、清楚さ。でも、清楚になりたくてもなかなかなれないと悩んでいる女性も少なくないはずです。そんな清楚さを手に入れるためには、ちょっとした見た目のポイントを抑えればいいだけのこと。そこで今回は、そんな清楚な見た目になれるポイントをご紹介します。


黒髪

「黒髪だと純粋そうだなって思っちゃう。もちろん傷んだ髪は論外です」(福祉・26歳)

女子からはオシャレヘアとしてもてはやされている黒髪も、まだまだ清楚なイメージが根強い模様。

女子ウケも男性ウケも良いなんて嬉しすぎます。

ナチュラルメイク

「濃いメイクって古い感じがする。女の子は清楚なナチュラルメイクの方が絶対可愛い!」(学生・22歳)

やはり濃いメイクは男性ウケがあまり良くないよう。

清楚に近づきたいのなら、ナチュラルでも盛れるメイクを研究しましょう。

隠すのではなく、元々の顔を活かすことを心がけてくださいね。

サラサラストレート

「風にそよぐようなサラサラストレートは男の憧れ。天使に見える」(不動産・29歳)

もはや嫌いな男性はいない?というくらい人気のサラサラストレート。

デートの髪型で迷った時は、とりあえずこれにしておけば問題ないのかも!?

色白

「肌が白い子のあのほわんとした感じがたまらない。それに、色白ならとりあえず清楚っぽく見える(笑)」(美容師・29歳)

透明感のある肌はそれだけで見た目の清潔感もアップします。

紫外線ケアを徹底してくださいね。

細かいところまでお手入れしてある

「洋服のシワや爪の先までお手入れが行き届いていると、おっ!ってなりますね。女性らしいし、日頃の生活感も伝わってきます」(証券・30歳)

男性は意外に細かいところまで見ているもの。

せっかく髪型やメイクが完璧でも、細かいところに手を抜いていたら清楚っぽさがダウンしてしまいます。

「よく見たらがっかり…」なんて思われないよう、細部まできちんと女性らしさを演出してくださいね。

清楚になって男性を魅了しちゃおう(Photo by janifest)
清楚になって男性を魅了しちゃおう(Photo by janifest)
いかがでしたか?

男性が好む女性の見た目って、なんだかんだ昔からあまり変わらないみたいです。

今日から少しずつ見た目に清楚な要素をプラスして、こっそり男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  2. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  3. グラマラスな女性になる5つの方法
    グラマラスな女性になる5つの方法
    モデルプレス
  4. パターン別“元カレと偶然再会した時”の対応法5つ
    パターン別“元カレと偶然再会した時”の対応法5つ
    モデルプレス
  5. うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事