「ゴシップガール(GOSSIP GIRL)」あなたは誰に当てはまる?タイプ別モテテク診断(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

「ゴシップガール(GOSSIP GIRL)」あなたは誰に当てはまる?タイプ別モテテク診断

2016.07.31 21:00

生まれながらの恵まれた容姿、裕福な家系、同じ環境で育った心強い仲間。世の中の誰もがほしくてたまらないものを、すべて手にするゴージャスな世界観が魅力の人気海外ドラマ「ゴシップガール(GOSSIP GIRL)」に憧れている女子は多いもの。おしゃれな男女が繰り広げる恋愛に友情、ファッション、ドラマティックなストーリーは見ているだけで私たちをドキドキさせてくれますよね!

モテ女子のバイブル「ゴシップガール(GOSSIP GIRL)」とは?

同作は、セシリー・フォン・ジーゲザー著の同名ベストセラー小説をドラマ化したテレビシリーズ。

ニューヨーク・マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイドを舞台に名門女子校コンスタンス・ビラード学園に通う主人公、セリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)と彼女の親友、ブレア・ウォルドーフ(レイトン・ミースター)を中心に物語が展開します。

男子なら付き合いたいと恋い焦がれ、女子なら彼女みたいになりたいと憧れる、常に世間の注目を浴びるセリーナ。

生粋のお嬢様で完璧主義の負けず嫌い、人一倍努力家で自分の思い通りに事を運んでいく女王様タイプのブレア。

男性を惹きつけてやまないセリーナ(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
男性を惹きつけてやまないセリーナ(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
女王様気質の策略家ブレア(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
女王様気質の策略家ブレア(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
どんなにリッチでキレイで恵まれているように見えても、彼女たちも恋に夢に悩む普通の女の子。そんな個性あふれるキャラクターの成長も「ゴシップガール」の魅力です。

あなたは誰タイプ?タイプ別モテテク診断

そこで今回は「ゴシップガール」シーズン1で活躍するセリーナ、ブレア、ジェニー、ヴァネッサ、ジョージーナの中からタイプ別のモテテクをご紹介。

あなたは誰タイプ?どんな男性にどうアプローチしたら恋愛がうまくいく?早速解き明かしちゃいましょう。

あなたはセリーナ?ブレア?それとも…(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
あなたはセリーナ?ブレア?それとも…(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
まずは下記の25項目から当てはまるものをチェック!

□誰にでも自分から積極的に話しかけることができる…B
□光るものや可愛いものに弱い…A
□できることなら人から嫌われたくない…D
□男に不自由したことがない…E
□恋愛は一途過ぎてうまくいかないことも…C
□見た目より中身が大事…B
□どんなに恋愛にハマっていても冷静になれる自分がいる…D
□恋愛はスリルがないとつまらない…E
□衝動的でロマンティックな恋がしたい…A
□1人でいるのも悪くない…C
□恋より仕事、大きな夢がある…D
□事実がどうあるかより、どう思われるかが大事…A
□周りから羨ましがられることが快感…D
□騙すよりも騙される方が悪い…E
□個性的だと言われる…C
□細かいことにはこだわらない…B
□人と人は結局分かり合えないと思う…C
□自分の損になることはしない…D
□好きな人にアタックせずに後悔するのはイヤ…B
□自分を持っている人が好き…A
□好きな人には好かれない…C
□人に合わせるのが苦手…E
□苦手な人に合わせるのであれば、もっと気が合う人を探す…B
□夢を叶えるためなら手段を選ばない…A
□自分に自信がある…E

★Aが多かった人…ブレア
★Bが多かった人…セリーナ
★Cが多かった人…ヴァネッサ
★Dが多かった人…ジェニー
★Eが多かった人…ジョージーナ

ブレア

運命の恋に憧れるブレア(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
運命の恋に憧れるブレア(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
完璧主義のブレアは、理想が高いことでも有名。なりたい自分に向かって努力を惜しまない性格です。

そんなブレアタイプにおすすめなのは、自分を受け入れて励まし続けてくれる男性。どんな時にも「絶対うまくいく」「君が一番」と認めてくれる相手がいるだけで、どんどん夢を叶えることができます。

たまらなく惹かれ合うチャックとブレア(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
たまらなく惹かれ合うチャックとブレア(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
好きな人には素直になることが恋愛成就への鍵。「会いたい」「寂しい」と自然に甘えられて、そのすべてを受け入れてくれる相手を選ぶと大事にしてもらえますよ。

セリーナ

いつでもセリーナは注目の的(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
いつでもセリーナは注目の的(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
たいていのことを卒なくこなしてしまうセリーナ。お互いに強く惹かれ合う普通の恋愛がしたいだけなのに、その美貌と人を惹きつける才ゆえに恋はなかなかうまくいきません。

そんなセリーナタイプにおすすめなのが、芯の強い男性。付き合っていてもお互いの時間を大切に、趣味や意見交換ができる彼なら長続き恋愛の一歩を踏み出せる予感。

ダンこそセリーナの運命の人?(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
ダンこそセリーナの運命の人?(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
いつもと違う場所に出かけてみたり、恋人同士になる前にお互いをよく知り合うようにしたりすると、本当のあなた自身を好きになってもらうきっかけになりますよ。

ヴァネッサ

親しみやすさが魅力のヴァネッサ(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
親しみやすさが魅力のヴァネッサ(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
ブルックリン在住のヴァネッサは5人の中で最も一般的な感覚の持ち主。恋愛には消極的なのでなかなか想いを告げられず、両想いであったのに気が付いたら片想いになってしまった…という経験があなた自身もあるかもしれません。

すれ違いも恋の醍醐味?ヴァネッサ&ネイト(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
すれ違いも恋の醍醐味?ヴァネッサ&ネイト(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
いつも一生懸命でまっすぐなあなたはとても魅力的な女性。ヘアやメイクを変えてもっと自信を持てたら、あなたに夢中になる男性はたくさんいますよ。

ジェニー

どんな時も自分を忘れないジェニー(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
どんな時も自分を忘れないジェニー(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
どんな時にも自分を冷静に見つめなおすことのできるジェニーは、アッパー・イースト・サイドの世界に憧れる普通の女の子かと思いきや、なりたい自分をしっかり思い描いて夢を実現させていくファイティングガール。ありのままの自分を受け入れてくれる男性に弱いみたい。

初めて実った恋の行方は…ジェニー&アッシャー(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
初めて実った恋の行方は…ジェニー&アッシャー(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
話しているうちに恋に発展することも多いジェニータイプは、肩書や見た目にとらわれない恋愛ができたら、真実の愛にたどり着くのは目前です。

ジョージーナ

いつだって楽しみたい!トラブルメーカー・ジョージーナ(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
いつだって楽しみたい!トラブルメーカー・ジョージーナ(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
セリーナの悪友・ジョージーナは、いつも楽しいことやスリルを求めてやまないアッパー・イースト・サイドのトラブルメーカー。持ち前のセンスと策略で次々と事件を巻き起こします。自分に自信があるからこそ、何事も大胆不敵。

セリーナ&ジョージーナに落とせない男はいない?(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
セリーナ&ジョージーナに落とせない男はいない?(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
狙った獲物を逃さないジョージーナのように、自分を貫くことがあなたの魅力。無理なお願いやわがままさえも、いとも簡単に叶えてくれる男性が現れたら、恋に落ちるのは時間の問題。一目ぼれをしてくれた男性を捕まえましょう。

『ゴシップガール』の個性豊かなキャラクターに共感する女子続出

キュートでセクシーなキャラクターが続々登場するところも『ゴシップガール』の醍醐味。

いつだって2人は親友(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
いつだって2人は親友(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
相反するタイプのセリーナとブレアは物心ついた時から心を通わせる親友。お互いのことを本人以上に熟知している頼もしい味方です。

とはいってもセレブな女子たちも中身は普通の女の子。親友は時として最強のライバルにもなります。

親友だからこそ大喧嘩になりがち…(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
親友だからこそ大喧嘩になりがち…(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
シーズン1では、突然ブレアの元を去り寄宿学校に行っていたはずのセリーナが、アッパー・イースト・サイドに帰還。親友のはずなのに何も知らないブレアは、セリーナを受け入れることができません。

そして後に発覚するブレアの彼・ネイトと関係を持ってしまったというセリーナの過去。しかし、姿を消した真相はそれだけではありませんでした。

衝撃過ぎる事実が明らかとなり幕を閉じたシーズン1から、シーズン2ではいよいよハイスクールの最終学年を迎えます。

必ず仲直りできる強い絆(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
必ず仲直りできる強い絆(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
ようやく運命の人を見つけたと思ったセリーナとブレアは、それぞれ別れを迎え、新たな恋を探す旅に出ますが、やっぱり真実の愛は一筋縄ではいかないもの。

どんなにお金があっても、恵まれた容姿だとしても関係ない。一人の女性として、恋に悩み夢に迷い、成長を遂げる姿を描く『ゴシップガール』は、多くの女子の共感を集めています!

『ゴシップガール』シーズン2が8月6日(土)に放送決定

今回『ゴシップガール』シーズン2、3が、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で設立した株式会社AbemaTVによって視聴可能。“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する「AbemaTV」なら、スマートフォンやPC、タブレットでいつでもどこでも視聴できちゃいます!

7月17日の『ゴシップガール』シーズン1放送直後には、「続きが気になる」「何度見ても新しい発見がある」「見る度に好きなキャラクターが変わる」「ゴージャスな世界観に女子力上がった」とネット上でも話題に。

ニュースやドラマ、バラエティーやアニメなどチャンネルが充実している「AbemaTV」にて、8月6日(土)午前10時から一挙放送される「ゴシップガール」シーズン2も盛り上がること間違いなし。すでにシーズン3の放送も決定しているので見逃せません!

さらに『ゴシップガール』シーズン1を見逃してしまった人は、8月1日(月)午前10時から一挙放送もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

モテ女子のバイブル『ゴシップガール』からモテテクを盗もう!

最高の親友がいるから頑張れる!(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
最高の親友がいるから頑張れる!(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
おしゃれでキュートな女子ほどハマる『ゴシップガール』はモテ女子のバイブル。シーズン1で活躍したキャラクターたちは、シーズン2でさらにパワーアップして帰ってきます!

この機会にシーズン1から一気にチェックして、あなたのタイプに合ったキャラクターからモテテクを学んでみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社サイバーエージェント

関連リンク

関連記事

  1. 告白しないで「好き」と彼に伝える方法とは?
    告白しないで「好き」と彼に伝える方法とは?
    モデルプレス
  2. 男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    モデルプレス
  3. 初対面の男性を傷つけてしまったときの対処法5つ
    初対面の男性を傷つけてしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    モデルプレス
  5. 年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    モデルプレス
  6. 俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ