「ポケモンGOデート」で恋もポケモンもゲット!5つのススメ/konamingoさんInstagramより

「ポケモンGOデート」で恋もポケモンもゲット!5つのススメ

2016.07.27 19:00

【ポケモンGO・恋愛コラム/モデルプレス】7月22日に配信が開始したスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO(ポケモン・ゴー)」。みなさんの中にもハマっている人は多いはず。実はそんなポケモンGO、デートにも最適なんです。

そこで今回は、そんなポケモンGOを使って出来るデートをご紹介。大好きな彼や気になる彼とポケモンGOで新しいデート、楽しんでみませんか?

デートに誘いやすい

食事に誘ったり映画に誘ったりするのは、片思いの身からするとちょっぴり誘いづらいですよね。

でもお互いにポケモンGOをやっているなら、「○○にピカチュウが出るらしんだけど、行ってみない?」なんて下心を感じさせずに簡単に誘えますよ。

そこで欲しかったポケモンやレアなポケモンを二人でワイワイ捕まえて盛り上がれば、きっと二人の距離はグッと縮まることでしょう。

喜びを一緒に分かち合える

ポケモンGOは同じ場所にいれば、出現するポケモンやタイミングも同じ。

なので、レアポケモンを見つけて一緒に盛り上がることも出来ますし、もちろんゲットして喜びを分かち合うことだって出来ますよ。

男性は好きなことを一緒にして盛り上がれる女性を求める傾向が強いもの。

ポケモンGOデートはそんな男心のツボだって押さえられますよ。

片思いの彼に「この子いいかも」と思ってもらえるだけでなく、彼氏がいる女性も一緒に盛り上がれる趣味が新しく出来て、ちょっぴりマンネリ化してきた関係にも新しい風を吹かせることが出来るでしょう。

手に乗せてみたりツーショットを撮ってみたり/ka0lingoさんInstagramより
手に乗せてみたりツーショットを撮ってみたり/ka0lingoさんInstagramより

写真を撮って盛り上がれる

ピカチュウやイーブイなど可愛いポケモンが出てくると、つい一緒に写真が撮りたくなりますよね。

ポケモンGOでは、ポケモンに出会った際に右下にあるカメラボタンを押すことで、ポケモンと一緒に写真を撮れちゃうんです。

なので、彼とデートの最中に見つけた可愛いポケモンと一緒にツーショットを撮って盛り上がれちゃいます。

手に乗せたりツーショットを撮るようなスタンダードな楽しみ方はもちろん、背景や遠近感を上手く使って面白い写真が撮れるように試行錯誤するのも面白いですよ。

また、彼の写真を堂々と撮れちゃうのも大きな利点の一つ。

片思いの彼の写真をポケモンGOを使って堂々と手に入れちゃいましょう。

新しいデートスポットを発掘出来る

ポケモンGOで出現するポケモンは地図に連動しているので、場所によって出るポケモンが全然違っています。

なので、持っていないポケモンやレアなポケモンをゲットするなら、普段の行動範囲以外のところにも出かける必要があるのです。

つまり交際を重ねてきたカップルにとっては新しいデートスポットを発掘するチャンス。

今まで行ったこと無い場所に素敵なお店やスポットがあるかもしれませんよ。

たくさん歩いていろんな場所を巡ってみよう/chelsea_coco72さんInstagramより
たくさん歩いていろんな場所を巡ってみよう/chelsea_coco72さんInstagramより

健康的なデートが出来る

ポケモンGOではたまごを孵化させてポケモンをゲットする方法もありますが、そのためには時速10km以下で移動する必要があります。

つまりたまごを孵化させるには歩くことが必須。

そのため、ポケモンGOデートをすると二人で健康的なデートが出来ちゃうんです。

デートでは美味しいものを食べてちょっと太っちゃうことも多いはず。

そんな中で、デートをすればするほど健康的に綺麗になれちゃうなんて、魅力的ですよね。

また、そうやって歩く時間が増えることで自然と彼と一緒にいられる時間も長くなって、今以上に仲良くもなれますよ。

必死になり過ぎには要注意!

そんなポケモンGOデートですが、気を付けておきたい部分もあります。

それは必死になり過ぎないこと。

歩きスマホをしながらポケモンGOをしたり、ポケモンが出てきたからと急に立ち止まったりするなど、熱中しすぎて周りに迷惑をかけないように気を付けましょう。

また、ゲームに必死になりすぎて、大量に課金をしてまでゲームをしてしまうと彼に引かれてしまう可能性も。

ポケモンだけじゃなく恋もちゃんとゲットしておきたいなら、ほどほどが大切ですよ。

恋もポケモンもゲットしちゃおう/gyutan.kyotoさんInstagramより
恋もポケモンもゲットしちゃおう/gyutan.kyotoさんInstagramより
いかがでしたか?

カップルだけでなく、片思いの彼とだって楽しめるポケモンGOデート。

マナーを守って楽しんで、恋もポケモンもゲットしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと彼に愛される!胸キュンワード4選
    もっと彼に愛される!胸キュンワード4選
    モデルプレス
  2. 彼には内緒!“隠しておくべき過去”4つ
    彼には内緒!“隠しておくべき過去”4つ
    モデルプレス
  3. 長続きのポイントは“2回目のデート”その理由とは?5つ
    長続きのポイントは“2回目のデート”その理由とは?5つ
    モデルプレス
  4. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  5. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  6. 絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事