彼と遊園地デート…絶対に気を付けておきたい6つのこと(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

彼と遊園地デート…絶対に気を付けておきたい6つのこと

2016.07.23 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デートの定番とも言える遊園地。観覧車やジェットコースターなど、乗り物が充実していますし、キャラクターの着ぐるみと写真を撮ることもできて楽しいですよね。でも、そんな楽しい遊園地デートもあなたが原因で彼が楽しめないなんて危険も少なくないよう。では一体どんなことに気を付ければ100%遊園地デートを楽しめるのでしょうか?


「荷物」は最小限にまとめる

「遊園地デートに、重い荷物で来る彼女。必要最低限の荷物で来てほしい」(24歳・事務)

「バッグを2個持ちした状態で、パーク内を歩くなんて信じられない。オシャレしなくていいから、リュックに入れてほしい」(26歳・薬剤師)

女性は荷物が多い生き物。ですが、男性には理解されません。

身軽になれるように、荷物は最小限にまとめましょう。

そうすれば、思う存分、遊園地デートを楽しめるはずです。

「歩きにくい靴」を履いてこない

「遊園地デートの日、彼女がピンヒールで現れた。自分の目を疑った」(23歳・大学院生)

「遊園地は動きやすい格好が基本。なのに足元がオシャレなパンプスやサンダルだと、興ざめしてしまう」(27歳・営業)

職場でTPOをわきまえることが出来るなら、遊園地でも出来ますよね。

いくらでも歩けるように、履き慣れたスニーカーで出掛けましょう。

「子ども」に文句を言わない

「遊園地にいる子どもを見て、『うるさい』と睨み付けた元カノ。性格の悪さにビックリして、別れてしまった」(20歳・専門学生)

「子ども達が鬼ごっこをしていて、彼女と衝突。彼女は子どもに怒鳴りつけた。大人なんだから、我慢してほしかったな」(28歳・書店員)

子どもはわんぱくな生き物。

羽目を外していたとしても、「可愛いなあ」という目で見てあげましょう。

そうすれば、彼は「素敵な彼女だな」と思ってくれますよ。

結婚後の妄想もしてくれるかもしれません。

「笑うところ」でシラケない

「遊園地のショーで、みんなが笑う場面で『何が面白いわけ?』という反応をしていると、ドン引きする」(24歳・不動産)

「遊園地のキャストがギャグを飛ばしても、無反応だった元カノ。優しさに欠けていたなあ」(23歳・アパレル)

斜に構えるのはやめましょう。

たとえ面白くなくても、それを口や反応にもろに出すのは「空気が読めていない」と思われてしまいます。

「絶叫マシン」に無理して乗らない

「絶叫マシンに乗った後、号泣されると困る。最初から『怖いから乗りたくない』と言えばいいのに」(25歳・ライター)

「元カノが乗り物に酔いやすく、ジェットコースターに乗った直後に吐いてしまった。無理しなくていいのに」(22歳・飲食業)

無理をすると、一日を棒に振ってしまいます。

「絶叫マシンに乗れない女性なんてヤダ」なんて言われることはありませんから、安心して断ってくださいね。

「お土産リスト」を忘れずに

「お土産コーナーで、時間をロスする彼女。『職場と実家と○○ちゃんと…あと誰に買えばいいかな?』なんて言っている。最初からリストを作っておけばいいのに」(21歳・アルバイト)

「正直、彼女の買い物に付き合うのは苦痛。遊園地では乗り物を楽しみたいから、お土産選びはさっさと済ませてほしい」(29歳・自営業)

スマホのメモ機能に、「お土産リスト」を作りましょう。

そうすれば、スムーズに買い物が出来るはず。

時間を有効活用し、彼とのデートを楽しみましょうね。

楽しい遊園地デートにしよう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
楽しい遊園地デートにしよう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

せっかくの遊園地デートですから、思いきり楽しみましょう。

ただし、これらの項目のことを、頭の片隅に置いておいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旅行中に「この子と結婚しよう!」と男性に決意させちゃう方法とは?
    旅行中に「この子と結婚しよう!」と男性に決意させちゃう方法とは?
    モデルプレス
  2. 彼の記憶に残る映画デートをする方法5つ
    彼の記憶に残る映画デートをする方法5つ
    モデルプレス
  3. その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ
    その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ
    モデルプレス
  4. 男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性をキュンとさせる!お化け屋敷で取りたい5つの行動
    男性をキュンとさせる!お化け屋敷で取りたい5つの行動
    モデルプレス
  6. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事