「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ

2016.07.21 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】カレとお別れする時…。どうせなら「イイ女だったな…」と言われるようなスッキリとしたお別れの仕方をしたいですよね。カレと泥沼なお別れ方をしないためにも、綺麗なお別れの仕方を、ここで学んでおきましょう。


「ペアリング」を手放すのは、別れた後

カレと別れるときに困るのが、ペアリング。

二人で売りに行くわけにもいきませんよね。

カレに預ければいいのでは?という女子がいるかもしれませんが、絶対にNGです。

ペアリングはカレとお別れした後、自分なりの方法で手放しましょう。

「付き合う前の呼び名」を使う

残酷かもしれませんが、カレを「付き合う前の呼び名」で呼びましょう。

よそよそしくすればするほど、カレは「もう戻れないんだな」と自覚するのです。

逆に「恋人同士になってからの呼び名」で呼ぶと「俺に未練があるんだ。きっと戻れるはず」と諦めきれないことも。

別れると決めたら、「付き合う前の呼び名」で呼びましょうね。

ありがとう、ではなく「さようなら」

カップル最後の会話。

ここで「今までありがとう」と言ってはいけません。

カレが「お礼を言うぐらいだったら、もう一度やり直そう」と言い出すかもしれないからです。

感謝の気持ちを伝えるのが礼儀かもしれませんが、ここはぐっと堪えましょう。

別れを告げたら「振り返らず、前を見る」

別れを告げたら、カレに背を向けて歩きましょう。

女子は刹那的なので、振り返りたくなるかもしれませんが、我慢しましょう。

振り返って、カレと目が合ったら台無しです。

しっかり前を見て、次の恋に向かって歩き出しましょうね。

スッキリとした別れ方を(Photo by kiuikson/Fotolia)
スッキリとした別れ方を(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

別れはツライものですが、これらの方法を実践して、キレイな気持ちで前に進んでいきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ
    その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ
    モデルプレス
  2. 諦められないから…彼女持ち男性を振り向かせる方法5つ
    諦められないから…彼女持ち男性を振り向かせる方法5つ
    モデルプレス
  3. 周りに引かれちゃう酔っ払い女子の行動5つ
    周りに引かれちゃう酔っ払い女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 「距離を置こう」と言ってくる男性の心理とは?
    「距離を置こう」と言ってくる男性の心理とは?
    モデルプレス
  5. カレを初デートから夢中にさせちゃう必殺テク5つ
    カレを初デートから夢中にさせちゃう必殺テク5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事