お家デートの前に揃えておくべき!部屋にあると好印象なモノ5つ(photo by sandyche/Fotolia)

お家デートの前に揃えておくべき!部屋にあると好印象なモノ5つ

2016.07.16 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼とお家デートするとなると、まず部屋を綺麗にしなくちゃと思いますよね。でも、そんな時に片付けてしまうと勿体無いモノも中にはあります。では一体どんなものを揃えて置いておくべきなのでしょうか?今回は、そんな部屋に置いてあると好印象なモノをご紹介。家にないなら買ってくるのもありですよ。


好きな本

本はきれいにしまってしまう人も多いですが、気に入っている本や自分のバイブル的なモノは置いておくと、「知らない一面を見れた」と彼が感じてくれます。

美容本ばかりを置くのではなく、レシピ系など家庭的なイメージのある本をおいて置くと好感度がアップしますよ。

調理用具

まずはキッチン。

あなたの家には、基本的な調味料は全部ありますか?

基本の「さしすせそ」だけでなく、からしやわさび、ポン酢やしょうがなども普段料理をする人なら使うものなので、用意しておいた方がいいでしょう。

調理器具も一揃え持っておいて、使った痕跡を残しておいてもOK。

一番普段使いそうな鍋やフライパンはコンロの上に置いておいてもいいですね。

最低限の美容用品

リビングの机の上に何もないのは逆に不自然です。

リモコンやお風呂上りに使う最低限の美容品、目薬など、「普通に生活していたら毎回はしまわないようなモノ」は出して置いたほうがいいでしょう。

ただし、朝のメイクに使うモノなどはしまい、清潔感を保ってくださいね。

何事も自然体に見せるのが重要ですよ。

彼との写真

デジタルで写真が入れ替わるようなモノでもいいですが、一枚は彼との写真をフォトスタンドに入れて飾っておきましょう。

その写真を見た彼は、「こんなに俺のことを思ってくれてるんだ」と感じてくれます。

枕元など主張しすぎないところに置いて、彼がふとした瞬間に見つけるようにしておけばOKです。

植物

植物はどんな状態でも色々お世話をしないといけないモノなので、きちんとした生活をしていると思ってもらえる可能性が高いです。

一輪挿しの花でもOKですが、ちょっと飾りすぎなこともあるので、小さな鉢植えの観葉植物が一番いいでしょう。

葉っぱにほこりがたまらないようにキレイにしておいてくださいね。

好印象なお部屋でお家デートを成功させよう(Photo by andresr/gettyimages)
好印象なお部屋でお家デートを成功させよう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

彼のタイプにもよりますが、余りにも片付きすぎた部屋では落ち着けません。

隠すものと外に出しておくと印象がよくなるモノを見分けて、安心して彼を呼べるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?
    周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?
    モデルプレス
  2. 友達のままでいたい!男友達を勘違いさせない4つのルール
    友達のままでいたい!男友達を勘違いさせない4つのルール
    モデルプレス
  3. 夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が惚れ直す!旅行中の彼女の行動5つ
    男性が惚れ直す!旅行中の彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会で「この子いいな」と男性にロックオンされる女性の特徴5つ
    飲み会で「この子いいな」と男性にロックオンされる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. もっと見ていたい!男性がドキドキする女性の表情5つ
    もっと見ていたい!男性がドキドキする女性の表情5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事