男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?(photo by astrosystem/Fotolia)

男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?

2016.07.14 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】それほど魅力的だと思っていなかった女性が、気が付いたら男性を夢中にさせていることってありますよね。見ていなかった間に一体何があったのか、皆目検討もつきませんよね。そこで今回は、そんな男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴をご紹介します。あなたが見ていなかった間に、彼女はこんなテクで男性を虜にしていたようですよ。


軽くずうずうしく頼る

仕事のうえで自分に負担が大きくなると、色んな男性のところに行って頼ります。

そして、思いっきり「ありがとうございます。○○さんって優しい!」と、言いのけるのだとか。

女性から見ると、「いくらなんでも、そんな単純なやりとりで男性から好かれるかっ」と思いがちですが、「頼る」「思いっきり笑顔でお礼」「褒める」の3拍子で、男性は本能的に「この女性は俺に気があるから頼っている」と感じ、気になってしまうようです。

自分は気が強いアピールをしたがる

「わたしは誰にでも言いたいこと言っちゃうから」など、同性にも男性にも気が強いアピールをしたがります。

実際、思ったことを口に出すタイプなので、あながちウソでもないようですが、弱い部分を見透かされたくない心理が、そのような言葉を発している可能性もあるのです。

そんな心理が、じつは他者から見ても見え隠れします。

そのために、男性はその部分を知れば知るほど守ってあげたいと考えるようです。

会話にグイグイ入り込む

例えば、男女問わず、休憩時間などにかたまって本の話をしていれば「あ、その本読んだ○○なんだよね」と話に割り込みます。

しかし、聞き返すと答えられず、本当に読んだのか疑わしい。

男性に「本当は読んでないんじゃないの?」とからかわれても「読んだってば!」と明るくひるみません。

そう、とにかく詳しくなくても話に食い込んできます。

女性からしたら、この食い込み方はないだろうと思ってしまいますが、男性から見ると、明るく話題も豊富で、完璧じゃない部分を持っているので茶化しがいがあり、嫌な気持ちもしないようです。

実は、人との信頼関係を築くのが苦手

自分に優しくしてくれる男性以外の人間と、信頼関係を築くことが実は苦手です。

なので、上手くいかない同性には、何か自分が悪いことをしたのかと聞いてしまうことも。

しかし、人の気持ちを推し量ったりすることが苦手なので、自分のズケズケとした会話、態度、ずうずうしさが、同性との関係に悪影響を与えていることに気がつかないよう。

しかし、そんな風に同性との交流が少ないぶん、異性との交流が盛んなので、結果、気がついたら、彼女は結構モテているらしい、ということになっている訳なのです。

ただし敵を作り過ぎないように…(photo by oneinchpunch/Fotolia)
ただし敵を作り過ぎないように…(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっぴりウザいけれど、空気が読めないだけで、本当は裏表がない素敵な彼女たち。

ぜひあなたも彼女たちのモテる要素を参考にして、彼の心を鷲掴みにしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  2. 男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    モデルプレス
  3. プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    モデルプレス
  5. これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    モデルプレス
  6. したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  2. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  3. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  4. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  5. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ
  6. 内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    恋学
  7. ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    Grapps
  8. 玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    Grapps
  9. 最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事