周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?

【恋愛コラム/モデルプレス】ポジティブな女性って周りを明るくして素敵ですよね。でもそんなポジティブも履き違えてしまうとただウザいだけになってしまいます。もちろん、モテるのは前者のポジティブ。そこで今回は、そんなモテる方のポジティブな女性の特徴をご紹介します。
周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?(photo by pressmaster/Fotolia)
周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?(photo by pressmaster/Fotolia)

「明るいファッション」を着こなせる

どんなにポジティブでも、ファッションが暗かったら台無し。

「本当はおとなしい人なのかな?」と思われてしまう可能性大です。

そのため、明るいファッションを着こなすようにしましょう。

ピンクやオレンジといった暖色を取り入れるだけで、雰囲気がガラリと変わりますよ。

「食べること」が好き

いくらポジティブでも、食が細い人を見ると「大丈夫かなあ」と心配になりますよね。

食べることは生きる上で何よりも大切なこと。

好き嫌いせずにおいしく沢山食べれば、「この人といると元気になる」と思われることでしょう。

「中身のあるアドバイス」ができる

「やれば出来るよ」や「なんとかなるよ」といった、他人事のようなアドバイスは、人によっては苦痛でしかないですよね。

アドバイスするときは中身のある具体的な内容にしましょう。

「これを成功させたいなら、○○をすればいいと思うよ」や「大体の事は時間が解決してくれるから、じっくり待つといいんじゃない?」といったものです。

この方が具体例や理由を挙げているため説得力がありますし、相手もよりポジティブな気持ちになれます。

「ネガティブな人」を批判せず、受け入れる

ポジティブな人は、ネガティブな人の気持ちが分からないもの。

かといって、ろくに関わりもせずに「あの人、苦手」と決めつけるのは良くありません。

人は誰でもネガティブになることもありますし、価値観は人それぞれです。

批判するだけでなく、相手の気持ちを理解しようと努めること、世の中には色々な価値観を持つ人がいるということを受け入れるようにしましょう。

そうすれば、心がもっと豊かになり、多くの人に愛される存在になれますよ。

「場の空気」が読める

みんなが落ち込んでいるときに、一人だけ明るく振る舞うのは場違い。

心の中では何を思ってもいいですが、顔や言動に出すのは慎みましょう。

もちろん、みんなが明るいときは、思う存分ポジティブな明るさを発揮してOKです。

つまり、場の空気を読むことが大切になります。

ポジティブさを履き違えないように(photo by pressmaster/Fotolia)
ポジティブさを履き違えないように(photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの良いポジティブを参考にして、多くの人を愛し、愛されるモテモテのポジティブ女性になりましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?
今読んだ記事

周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事