これは無いわ…彼女に貰ってドン引きしたプレゼントとは?(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)

これは無いわ…彼女に貰ってドン引きしたプレゼントとは?

2016.07.11 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】なんだって彼女から貰うプレゼントは嬉しい。それは建前であって、決して男性の本音ではありません。何でもいいにしても限度というものがあるもの。そこで今回は、こんなプレゼントは絶対に送っちゃいけないものをご紹介。くれぐれも男性をドン引きさせないように気を付けましょう。


置き場に困る「ぬいぐるみ」

女性が好きな物といえば、可愛らしいぬいぐるみ。

しかし、男性はプレゼントには貰いたくないご様子です。

「置き場に困る。部屋のテイストと合わない」とのこと。

ぬいぐるみは、女友達へのプレゼントに留めましょう。

嬉しいけど重い「写真入りペンダント」

写真を入れられるペンダントは、お洒落なアイテムなので、男性にも喜ばれます。

しかし、あらかじめ写真を入れるのはNG。

「彼女のキメ顔写真が入っていて、嬉しいけど重い…と感じた」(27歳/イラストレーター)とのこと。

どんな写真を入れるかは、カレに任せましょう。

もう小学生じゃない「昆虫・熱帯魚」

大多数の男性が、生き物好き。

昆虫や熱帯魚を、プレゼントしたくなりますよね。

しかし、素直に喜んでくれる男性は少ない様子。

「ナメられているような気分になる。もう小学生じゃない」(25歳/出版)とのことです。

ショップに一緒に出掛けるぐらいなら、盛り上がるかもしれませんね。

心がこもっていない「商品カード」

何を渡していいか分からない場合は、好きなものに変えられるカードを買ってしまう女子も多いそう。

彼が好きなものを買ってくれれば、幸せですよね。

しかし、カードを見た瞬間、肩を落とす男性が多いようです。

「心がこもってなさそうで、ガッカリ。だったら何が欲しいか、事前に聞いてほしい」(20歳/アルバイト)とのこと。

愛情を持って、何かしらプレゼントを探しましょう。

こっちが恥ずかしい「自作のポエム」

カレへの愛をポエムにするのは、幸せに浸れる至福の時。

しかし、それをプレゼントすると、ドン引きされてしまうかもしれませんよ。

「クサい言葉の数々に、こっちが恥ずかしくなる」(22歳/学生)とのこと。

ポエムは自分の世界で楽しんだほうが良さそうです。

シラフでやらないでほしい「プレゼントは私」

頭にリボンを付け、「プレゼントは私」と彼に迫る…なんて一度はやってみたいサプライズですよね。

しかし意外にも、男性ウケは悪いよう。

「シラフでやられると、反応に困る」とのことです。

お酒が入ってから、自分をプレゼントしましょう。

ガッカリされないように…(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
ガッカリされないように…(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を参考に、プレゼント選びは慎重に行いましょう。

日頃からカレの喜びそうなものをリサーチしておくのがベストですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    モデルプレス
  2. 「よし、告白するぞ!」男性が思うタイミング5つ
    「よし、告白するぞ!」男性が思うタイミング5つ
    モデルプレス
  3. もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    モデルプレス
  4. 一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事