AB型男子を落とすために必要なこと5つ(photo by dizitsyn/Fotolia)

AB型男子を落とすために必要なこと5つ

2016.07.10 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】謎な部分が多く、掴みどころのないAB型男子。でもそんな不思議な部分やところどころ見えてくる素敵な部分に惹かれる女子は少なくないはず。そこで今回はそんなAB型男子を落とす方法をご紹介します。要チェックですよ。


彼にもらったプレゼントを身につける

AB型男子は女性の喜ぶ姿を見るのが大好きです。

そのため、気に入った女性にはよくプレゼントを贈ることも。

もしも彼から何か貰った時は、ちゃんとそれを使っていることをアピールしてください。

一番良いのは、デートの時に彼に貰ったプレゼントを付けていくこと。

こうすれば彼のセンスを認めたことにもなりますし、独占欲も満たしてあげることができます。

彼がどんなブランドが好きか、何が欲しいのかをさり気なく聞いてきたら、それはあなたに何かプレゼントしようと考えているのかもしれません。

不器用な性格を認めてあげる

一見頭が良さそうで器用に見えるAB型男子ですが、「二重人格じゃないの?」と周囲に誤解されることも何かと多く、不器用な生き方をしている方が意外に多いです。

そんな複雑な彼の心情を理解してあげるように努めると「この子は特別」と思ってもらいやすい傾向があります。

また、他の血液型よりも傷つきやすく寂しがり屋というのもAB型男子の特徴なので、クールな表情の裏に隠された彼の本心に出来る限り寄り添ってあげられるようにしてみてください。

たまにそっけない態度をとる

常に愛を感じていたいと考えているAB型男子ですが、だからこそたまに冷たい態度で接するべき。

そうすれば「どうして?俺、何かした?」と慌てふためいて、より彼女に強い愛情を注いでくれるようになります。

片想い中であれば、誘われたらそのまま彼についていくのではなく終電前には自分から帰るようにするなど、ベタベタしすぎないように心がけることがAB型男子を落とすのには有効な手なんです。

褒めるポイントはセンス

男性は女性に褒められたら誰もが嬉しいものです。

でも、AB型男子に限っていうのなら、彼のセンスを重点的に褒めてあげるのが効果的。

デートのために選んでくれたレストラン、プレゼント、彼が身につけている服など、行動そのものではなく、審美眼を徹底的に褒めてください。

そして「ちょっとやりすぎかも?」というくらいオーバーリアクションをとりましょう。

こうすることで彼の心は満たされ、あなたにもっと好意を寄せてくれるようになるはずです。

高スペックを身につける

モテる女性に惹かれがちな面があるため、彼の気を引くようなスペックを持っていると有利。

「料理のレパートリーが多い」「ピアノが得意」など、他の人より何か突出しているところをアピールしてみてください。

そうすれば「おっ」と、あなたの方に気が向いて、そこからだんだん興味を持ってくれるようになります。

彼以外の男性に言い寄られているのであれば、それをさりげなく伝えるのも効果的です。

個性を褒めて彼を喜ばせよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
個性を褒めて彼を喜ばせよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

「攻略しづらそう?」というイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、AB型男子は情熱的で「人を楽しませてあげよう」という優しい心を持った方が多いんです。

性格をじっくり分析した上で、的確なアプローチをし、気になるその彼の心を手に入れてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ
    男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 次もデートに誘いたいなと男性に思わせる5つのセリフ
    次もデートに誘いたいなと男性に思わせる5つのセリフ
    モデルプレス
  4. 男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. こんなに素敵!年下彼氏の魅力とは?
    こんなに素敵!年下彼氏の魅力とは?
    モデルプレス
  6. モテる癒し系とは正反対!疲労困憊女子の特徴とは?
    モテる癒し系とは正反対!疲労困憊女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事