「付き合いたい」と男性がデレデレしちゃう“理想の彼女”の条件5つ(photo by steevy84/Fotolia)

「付き合いたい」と男性がデレデレしちゃう“理想の彼女”の条件5つ

2016.07.06 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性がデレデレと夢中になっちゃう女子と言えば、可愛い女子や美人を想像しますよね。でも、男性はきちんと中身を見ているもの。顔がどんなに良くても性格が悪いと彼女にしたいとは思いません。そこで今回は、男性が「付き合いたいな」とデレデレしちゃう理想の彼女の条件をご紹介。早速見ていきましょう。


「男性的な趣味」が好き

「スポーツ観戦が好きな女性が理想。スタジアムで一緒に盛り上がりたい」(23歳/大学院生)

「暑い夏は、涼しい部屋で彼女とゲームをして過ごしたい」(20歳/アルバイト)

男性的な趣味が好きだと印象がアップしますよ。

「俺と野球観戦してくれるのか」や「ゲームで対戦してくれたら、手加減してあげようかな」とニヤけてしまうんだとか。

分かりやすい「褒め言葉」

「『○○くんって面白いよね、一緒にいると明るくなれる』と言ってくれたクラスメート。ぜひ付き合いたい」(18歳/高校生)

「シンプルな褒め言葉が好き。『努力家なところが素敵』と言ってくれる女性がいたら、イチコロだね」(25歳/公務員)

回りくどい褒め言葉を使っても、首を傾げられてしまいます。

相手が疲れていても、酔っぱらっていても、どんな状態でも伝わるような褒め言葉を使いましょうね。

子どもや動物に「優しく接する」

「子どもに優しい女性は、誰にでも優しいのだと思う。安心感があるから、『一緒にいたいな』と思う」(24歳/銀行員)

「動物好きの人に悪い人はいないと思う。ペットショップで、犬や猫を見て『可愛い』と言える人を恋人にしたい」(21歳/大学生)

男性は、女性の行動をよく見ています。

特に、子どもや動物との接し方は注目ポイント。

「幸せな家庭を築けるだろうか」や「ペットを可愛がってくれるだろうか」などを考えるんです。

期待に応えられるようになりましょう。

不器用でも「頑張っている姿」を見せる

「電話対応が苦手な後輩。だけど、逃げることは絶対しない。不器用でも頑張っている姿を見ると、『付き合っても頑張ってくれるんだろうな』と思う」(22歳/IT)

「手先が不器用なのに、最後まで手編みのマフラーを作ってくれる…そんな女性を彼女にしたい」(19歳/専門学生)

不器用な女性に朗報ですね。

逆に、何でも器用にこなす女性は引かれてしまう可能性があります。

「不器用なりに頑張るんだから!」と意気込んでください。

誰かが、あなたを見守ってくれるはずですよ。

苦手分野があれば「甘える」

「『理系科目が苦手だから、教えてくれる?』と上目遣いで聞いてくれる彼女が欲しい」(17歳/高校生)

「『この仕事、慣れていないので教えてください』と素直に言える女性は、プライベートでも素直だと思う。付き合ってみたい」(26歳/出版)

学業でも仕事でも、「これは苦手」や「自分には向いていない」と思う時がありますよね。

そんな時は自分一人で何とかしようとせず、男性に甘えましょう。

多くの男性は頼られたい願望を持っているものですよ。

ただし、丸投げすると「責任感のない人だな」と思われてしまうのでご注意を。

夢中になる女子を目指そう(Photo by wavebreakmedia)
夢中になる女子を目指そう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性が理想の彼女に求めていることは、そこまで難しいことではありません。

さっそく、今回ご紹介したものを参考にアピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  2. 男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ
    男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ
    モデルプレス
  3. 「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    モデルプレス
  5. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  6. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  2. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  3. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  4. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps
  5. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  6. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  7. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  8. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  9. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事