「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせる5つのテクニック(photo by dloboda/Fotolia)

「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせる5つのテクニック

2016.07.08 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】自分磨きは大切なこと。でも自分を磨くことだけに熱中していると、男性からは「付き合ってもつまらなさそう」と思われてしまうかもしれません。男性を惚れさせるためには、自分磨きと隙を見せることのバランスが大切です。そこで今回は、「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせるテクニックをご紹介しましょう。


あえてラーメン屋でランチ

女子とのデートではおしゃれなお店に入らなくちゃと男子は考えているものです。

これでは毎回デート代がかさんでしまうので気軽に遊びに誘えませんよね。

「一人だと入りづらいけどずっと食べてみたかったラーメン屋があるんだー」と言ってみましょう。

他にも、牛丼屋とかでも構いません。

女子だけではなかなか行きづらく、かつ肩肘を張る必要のない場所を選びましょう。

男性から、この子となら食べたいものが食べられる、気を遣わなくてもいいって思ってもらえますよ。

折りたたみシューズを持参

スタイルアップには欠かせないハイヒール。

おしゃれ女子なら毎年トレンドのものを買い足しますよね。

ところが、思わぬ靴擦れや歩き疲れてしまうリスクもあります。

そのために絆創膏持参していることは当たり前。

それだけだと男子は「なんでこんな靴履いてきたんだろう」と思うはずです。

そこで折りたたみできるシューズをバッグに入れておくことをオススメします。

足が痛くなってきたら「一番かわいい私を見てほしくてがんばってヒールの高い靴を履いてきたけど…ちょっと背伸びしすぎたみたい」と履き替えましょう。

これで残りのデートも楽しめるはずですよ。

乾杯はビールで

乾杯からおしゃれなカクテルやシャンパンだと温度差が出てしまいます。

「やっぱビールだね!」と無邪気にはしゃげば男心をつかむことができるはずです。

「焼酎ってあまり飲んだことないけどどれがおすすめ?」なんて聞けば「付き合ったら一緒に焼酎を割って飲める」と男性の妄想も膨らみますよ。

さりげなくお部屋の写メを送る

女子のお部屋は男子にとって謎の多い場所。

「ベッドシーツを買い替えたの。かわいくない?」と写真を送ってみましょう。

ホテルのようなお部屋もいいけど大事なのは程よい生活感です。

付き合ったらこの部屋で一緒にDVDを見たいなと思わせちゃいましょう。

男の領域に入り込む

なかなか女性には理解してもらえない男の領域ってありますよね。

そうした男の領域に自分から一歩踏み入れてみませんか?

例えば、彼が車好きなら車について調べてみましょう。

車の話ができる女子は少ない上に「車なんて乗れればなんでもいいでしょ」と言われるため「男の趣味」になりがち。

「○○って車知ってる?すっごく速いんだって!かっこいい!」なんて言われたら思わず男性は知識を披露したくなるものです。

「この子なら自分の趣味を理解してくれる」「一緒に楽しめる」と思わせることで付き合ったら楽しそうだなと思ってもらえますよ。

隙と親しみやすさが鍵になる(Photo by adam121)
隙と親しみやすさが鍵になる(Photo by adam121)
いかがでしたか?

おしゃれ女子にはどこか隙がないもの。

逆に、この子となら素でいられる、気を遣わないでいられると思わせればモテること間違いなし。

きっと男性は楽しい未来を想像してくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつも彼氏がいる女子が実践している5つの心がけ
    いつも彼氏がいる女子が実践している5つの心がけ
    モデルプレス
  2. 見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ
    見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    モデルプレス
  4. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  5. 男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ
    男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ
    モデルプレス
  6. 「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人の家でおかわりを断り続けた私が、封を切る音に身構えていた理由
    友人の家でおかわりを断り続けた私が、封を切る音に身構えていた理由
    ハウコレ
  2. 亡き父の和菓子屋で働く娘!しかし「店の経営権は…」⇒「え!?」家族が【崩壊寸前になったワケ】
    亡き父の和菓子屋で働く娘!しかし「店の経営権は…」⇒「え!?」家族が【崩壊寸前になったワケ】
    愛カツ
  3. 腰痛の妻を病院へ…途中で“車から降ろす”モラ夫!?3日後⇒「嘘でしょ…あ…あぁ…」最悪の事態になった話
    腰痛の妻を病院へ…途中で“車から降ろす”モラ夫!?3日後⇒「嘘でしょ…あ…あぁ…」最悪の事態になった話
    愛カツ
  4. 夫と家族に捨てられて居場所を失った私!そんな私を拾ってくれたのは5歳の女の子でした
    夫と家族に捨てられて居場所を失った私!そんな私を拾ってくれたのは5歳の女の子でした
    愛カツ
  5. 【星座別】2026年9月、あなたの恋が叶う確率<てんびん座〜うお座>
    【星座別】2026年9月、あなたの恋が叶う確率<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  6. 【星座別】2026年9月前半、鬼モテ女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年9月前半、鬼モテ女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  7. 【誕生月別】秋までに、運命の人と出会う女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】秋までに、運命の人と出会う女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 疲れた彼がふっと力を抜く瞬間。"安心感のある触れ方"ができる女性が最強な理由
    疲れた彼がふっと力を抜く瞬間。"安心感のある触れ方"ができる女性が最強な理由
    ハウコレ
  9. 「そろそろ行くね」と早く帰る友人を、マンションの下のベンチで見つけた話
    「そろそろ行くね」と早く帰る友人を、マンションの下のベンチで見つけた話
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事