男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ(photo by cristina_conti/Fotolia)

男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ

2016.07.10 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近モテ女子の代表としてじわじわと人気を集めてきている、“なんか女子”をあなたはご存知ですか?彼女たちはすごくモテるわけでもまったくモテないわけでもありません。でも、男性から見ると10人中10人が「モテる」というような女子なんだとか。一体“なんか女子”とは一体どんな女子でどうしてモテると思われるのでしょうか?その秘密に迫ってみました。


口癖は「なんか」

「すごくショックなことがあって、でも心配かけたくないし何でもないフリをしてたんだよね。周りからは『いつも元気でいいね』って言われてたし、上手く隠せてるつもりだった。でも…『なんか元気ない?大丈夫?』って彼女が言ってくれて泣きそうになった。いつもの決めつけない優しい口癖がその子らしいなってホッとしたよ」(コンサル/27歳)

モテる女性は普通に見えて、やっぱりどこか違うオーラを放っていますよね。

毎日何かしらで疲れていることの方が多いですから、「元気ない?」と言われたら「そうなのかも…」と心当たりを探るもの。

思い当たることがあれば、「自分をよく見てくれている」と思ってしまうものです。

「なんか」が口癖の彼女たちの場合、自分の価値観ばかりで断言しないため、その声一つ一つに耳を傾けたくなるもの。

より一層魅力が引き立ちます。

幸せ感度が高い

「第一印象で『可愛い子がいるー』って思ったけど、自分なんか相手にしてくれないだろうなって、全然眼中になかったんだよね。でもその子はすっごく人懐っこい笑顔で『なんか面白い』『なんか落ち着く』って言ってくれるから、『それは俺のことが好きだからじゃないの?』って突っ込みたくなって、告白したら涙を流して喜んでくれた!絶対大事にする!!」(SE/28歳)

実は恋愛経験の乏しい「なんか女子」は、好きな人から特別扱いされた経験も少なめ。

少し優しくされただけでも涙があふれてしまうこともあるようです。

それでも男慣れしてないわけがないと思われることから、「俺のことがそんなに好きなのか?」「可愛すぎる」と思わせる小悪魔な魅力を秘めています。

「疲れた」って言わない

「付き合って1年くらいになるけど、基本タフな彼女。仕事も遊びもいつだって全力投球だし、『残業は趣味』とか言ってくる(笑)。自分より人を優先して何でもやって、『疲れた』とかもめったに言わないんだよね。そんな彼女が『なんか疲れた…』と見せるSOSには、『守らなきゃっ』て思う。自分のこと何にもわかってないから俺が見てないと!」(ホテル/25歳)

どんなに素敵で愛されていたとしたって、嫌なことが何にもない人間なんていません。

頑張っている人ほど疲れることだってありますし、好きな人の前では甘えて弱くなることも。

「疲れた」って言えるだけで、心を許している証拠なのですね。

常に片思い中

「今時ありえないくらい一途な女友達。片思いを2年くらい平気でしてるから、『もっといい男いるでしょ』って言ったら、『私もそう思うけどでも…なんか好きなんだよね』とキッパリ。『俺にしておけ』って言えないまま半年が経った」(大学生/21歳)

決してモテないわけじゃないのに、いつも片思いばかりの「なんか女子」。

健気で一途でありながら、本命には好きになってもらえないことが多いようです。

モテてることに気づいていない

「自分のことがまったくわかってないんだよね。俺の周りのヤツはみんな『いいな』って言ってるのに、本人は全然気づかないし誰とも付き合わない。逆に実は付き合ってるヤツがいるんじゃないかな?周りの子に聞いても『何で彼氏いないんだろう』って言うけど…」(証券/29歳)

いつも笑顔で優しい「なんか女子」がモテないわけがない、と誰もが思うのは当然のこと。

彼女が片思いである事実さえ信じがたいことから、男性は気になっても「本当は彼氏がいるに違いない」「理想が高そう」と恋愛には至らないことがほとんどとか。

一生離れたくないと思わせちゃおう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
一生離れたくないと思わせちゃおう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか。

恋愛は、相手を好きなことが大前提。

好きで好きで仕方なくても、少し離れているだけで寂しくても、相手に想ってもらえず結ばれないことも多々あります。

そんな時でも最高に愛され“一生手放したくない”と思われるのが、男性に“究極にモテる”と言わしめる「なんか女子」の魅力なんです。

今日からあなたも「なんか」を口癖に、愛され道を極めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    モデルプレス
  2. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  4. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    モデルプレス
  5. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    【PR】“これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    サムスン電子ジャパン株式会社
  6. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  2. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  5. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  6. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    愛カツ
  9. 【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事