今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?(photo by ZoomTeam/Fotolia)

今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?

2016.06.21 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】たとえ新しい彼女がいようと、ふとした瞬間に「やっぱり元カノの方が良かったな…」と思ってしまう瞬間が男性にはあるのだとか。もちろん、それを今カノに言うことはありません。でも、そのまま放置していると別れを切り出されたり、こっそりと浮気されたりしてしまうかも…。そこで今回は、そんな男性が元カノと復縁したいと思ってしまう瞬間をご紹介します。


似ている人と出会った時

男性は、母親の顔に似ている女性を好きになったり、前に優しくしてくれた女性の顔を忘れなかったりする傾向があり、心理学的に似たような女性ばかり好きになるのだそうです。

あなたと円満であっても、元カノのことを思い出さないわけではありません。

なので、街を歩いている時や、何かのきっかけで出会った女性が元カノに似ていたら、思わず「元カノに連絡したいな…」なんて思うこともあるそうですよ。

久しぶりに会った時

偶然街で会ったり、大勢で飲んだ時にたまたま会ったり、元カノとの関係は、人それぞれで、別れた後も会う機会がある人も、結構いますよね。

付き合っている時は気が付かなかったけど、改めてマジマジと見た時に、「こんな可愛い人だったっけ…」と思うことも珍しくはないようです。

また、一緒に居すぎて慣れてしまっていたのに、期間が空いて久しぶりに会うことで、元カノの魅力に改めて気づく場合もあります。

懐かしい過去の思い出を語り合うことで、「戻りたいかも…」と思ってしまう男性は多いですよ。

彼と上手くいってればきっと元カノのことなんて考えないはず…(photo by Photographee.eu/Fotolia)
彼と上手くいってればきっと元カノのことなんて考えないはず…(photo by Photographee.eu/Fotolia)

あなたとうまくいっていない時

お付き合いをしていれば、もちろんうまくいかない時もありますよね。

すれ違いが起きてしまったり、小さいことで喧嘩をしてしまったり、倦怠期を迎えてしまったり…。

そんな時、元カノを思い出す男性は多いもの。

「こんなことで元カノは怒らなかったのに…」などと、無意識に今カノと比べてしまっているのです。

喧嘩が大きければ大きいほど、元カノを思い出します。

今の状況に不満がある状態で、元カノと連絡を取って会ってしまったら、こっそりと復縁して浮気されていた…なんてことがあるかもしれませんよ。

元カノの写真を見つけた時

元カノの写真を、何らかの状態で見つけた時、最悪な別れ方をしていなければ、また会いたいと思う男性は多いです。

元カノは、あなたが持っていないものを持っていたり、あなた以上に二人での思い出があることも多いので、つい昔の感情が戻ってきてしまうのだとか。

そんな状態で連絡を取り合ってしまったら…彼を元カノに奪われてしまうかもしれませんよ。

体の相性が合わないと感じた時

体の相性は、カップルにとってとても大切なことで、いくら相手のことを愛していても、不満に感じてしまうものです。

元カノと体の相性が良かった男性の場合、元カノとせめて体の関係だけでもヨリを戻したいと思ってしまうこともあるのだとか。

相性の良さは結局、気持ち良さやタイミングが重要に関わっています。

あなたの努力次第で、彼との体の相性の良さを良くしていけば、きっと元カノのことを忘れてくれるはずですよ。

あなただけを見てもらえるように…(photo by teksomolika/Fotolia)
あなただけを見てもらえるように…(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

今の自分の状況や環境に不満を持っていたり、刺激が足らない時、今カノと元カノを、無意識に比べてしまうことは少なくないもの。

そこで彼が元カノに気持ちが行ってしまわないように、あなたの虜になるような工夫をしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?
    私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?
    モデルプレス
  2. 彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション
    彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション
    モデルプレス
  4. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    モデルプレス
  5. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    モデルプレス
  6. 付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?
    付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  2. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  4. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  5. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  6. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  7. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  8. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  9. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事