ちゃんと新しい恋の準備は出来てる?“未練タラタラ女子”診断(photo by undrey/Fotolia)

ちゃんと新しい恋の準備は出来てる?“未練タラタラ女子”診断

2016.06.20 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】口ではいくら元カレのことを忘れたとは言えても、実際心の奥底ではどうなのか、自分でも不安になりませんか?未練が残ったままだと、なかなか新しい恋のスタートは切れないもの。そこで今回は、あなたの心の奥に彼への未練がないか確認する診断をご用意してみました。

それでは早速、“未練タラタラ女子”診断を行います!10個の項目があるので、A~Cの中から、自分に最も近いものを選んでくださいね。

“未練タラタラ女子”診断

【1】元彼からのプレゼントは?

A:部屋に飾ってある
B:一部保管している
C:全て破棄、もしくは売却

【2】元彼のSNSは?

A:毎日チェック
B:1ヶ月に1回チェック
C:全然チェックしない

【3】友達に元彼の話は?

A:自ら話す
B:聞かれたら話す
C:話すことはない

【4】元彼が好きだった音楽を聴くとどうなる?

A:感情的になってしまう
B:「あっ」と声を出してしまう
C:どうも思わない

【5】元彼と別れてから、メイクやファッションは?

A:全然変わっていない
B:無理矢理変えた
C:少し変わった

【6】「あの頃は…」が口癖?

A:毎日のように言っている
B:たまに言う
C:未来しか見ていないから、言わない

【7】好きになる人は元彼と似ている?

A:そもそも好きな人ができない
B:似ている
C:似ていない

【8】元彼から結婚式の招待状がきたら?

A:頭が真っ白になる
B:友達に相談する
C:とりあえず行く

【9】復縁カップルを見るとどう思う?

A:羨ましくてしょうがない
B:複雑な気持ちになる
C:復縁する理由が分からない

【10】昔の自分と今の自分、どっちが好き?

A:昔の自分
B:わからない
C:今の自分

A:10、B:6、C:3で集計してみてください。

診断結果

100~85点【スーパー未練タラタラ女子】:元彼のことが頭にこびりついて、全然離れないご様子。そのままでは、新しい恋人が出来なくなってしまいます。まずは、元彼とのメールを削除したり、写真やプレゼントを捨てたりすることから始めましょう。気持ちがスッキリするはずです。

84~75点【未練タラタラ女子】:未練タラタラなのは仕方のないことですが、LINEのメッセージを送ったり、SNSに書き込んだりするのはやめましょう。元彼には「お幸せに」という気持ちを抱き、自分には「もっと幸せになろう」と言い聞かせましょう。

74~65点【未練タラタラ女子予備群】:女友達と趣味を嗜んだり、旅行の計画を立てたりすれば、大丈夫。元彼のことを考える時間が、少しずつ減っていくはずです。

64~51点【平均女子】:とてもバランスが取れています。元彼との思い出を胸に、毎日を楽しく過ごしてくださいね。

50点以下【吹っ切れ女子】:完全に吹っ切れています。ただたまには、元彼のことを思い出してあげましょう。連絡を取る必要はありませんが、せめて「元気かな?」と考えてみましょうね。

新しい恋への準備はもうバッチリ?(photo by tverdohlib/Fotolia)
新しい恋への準備はもうバッチリ?(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

元彼のことを気にかけるのは、自然なこと。

ですが、未練タラタラになってしまうと、自分の可能性を奪ってしまうことになります。

「自分の幸せ」を実現するために、過去ではなく、未来へ向かって歩いて行きましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと大切にしなくちゃな…カップルの絆が深まる喧嘩の仕方とは?
    もっと大切にしなくちゃな…カップルの絆が深まる喧嘩の仕方とは?
    モデルプレス
  2. うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    モデルプレス
  4. ありがとう、そしてさよなら…彼とキレイに別れる方法とは
    ありがとう、そしてさよなら…彼とキレイに別れる方法とは
    モデルプレス
  5. 本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?
    本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?
    モデルプレス
  6. 友達から急接近!彼との仲を変える一言5選
    友達から急接近!彼との仲を変える一言5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事