これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る

【恋愛コラム/モデルプレス】いよいよ17日の10時より最終回を迎える、TBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』。放送当初から作中に登場する恋愛術が話題になってきましたよね。
これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る(photo by hreniuca/Fotolia)
これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る(photo by hreniuca/Fotolia)
今回はそんな“できしな”に登場してきた恋愛術を振り返っていきましょう。これを読めば、あなたも結婚できるかも…?

ツッコミマスターになる

相手の話を、相槌打ちながらニコニコ笑顔で聞く…。

これでは男性は会話に退屈してしまいます。

そこで目指すべきなのが、ツッコミマスターになること。

男性が話している最中に、相手の言ったことの問題を指摘したりちょっと否定したり…。

そうやってツッコむことで、予想できないハラハラとした「吊橋トーク」を楽しむことになります。

そうやって話した時の充実感や印象の強さは、ただ相槌を打ちながら聞かれた会話とは全然違ったものになることでしょう。

3つのションを男ウケに変える

誰にでも好かれるためには3つのションを男ウケに変えることが大切です。

3つのションとは、「コミュニケーション」「リアクション」「ファッション」の3つ。

「コミュニケーション」は明るく愛嬌たっぷりを意識して、程よく本音を混ぜていくこと。

「リアクション」は“本物の感動”を意識すること。

そして、「ファッション」は“清らか”で“可憐”で“可愛らしい”、いわゆる女子アナのようなファッションで着飾ること。

この3つを意識すれば、男性からのウケは良くなることでしょう。

「逆に楽しい」でデートを楽しむ

「ライフ・イズ・ビューティフル」といった精神でデートを楽しむことが成功の秘訣。

相手がデートを楽しんでいると、自分も楽しくなってくるものです。

でも、実際はデート中のトラブルだってありますよね。

そんな時には「逆に、楽しい」と口にしましょう。

そうすることでデートでのマイナス面もプラスに変えることが出来ます。

「逆に楽しい」と常にデートをプラス思考で考えることで、相手から好印象を持たれることでしょう。

合コンは対合コン用のモテテクを(Photo by Pressmaster/shutterstock)
合コンは対合コン用のモテテクを(Photo by Pressmaster/shutterstock)

対合コン用のモテテクを極める

新しく出会いを求めて行う合コン。

そんな合コンで素敵な男性からモテるためには、対合コン用のモテテクを極めることが大切です。

極めるべきなのは2つ。

それはトークとボディタッチです。

合コンで求められるトークは、切り返しの上手さが重要。

ノリよくテンポよくいい切り返しをすることが大切です。

聞かれやすい年齢や彼氏いない歴、趣味なんかは自分の中で定番のネタを用意しておくと良いでしょう。

そして、ボディタッチは男性に気があるのか無いのか悩ませるような曖昧で自然なボディタッチがモテるもの。

軽口叩いた相手の頬を叩くふりをする「ソフトびんた」や席を立つ時にさりげなく相手の肩を支えにする「どっこいしょタッチ」など。

こんなボディタッチなら自然を装って出来ますよね。

この2つの対合コン用モテテクを駆使して、合コンを制しちゃいましょう。

「楽」を極める

とにかく男性が気軽で手軽で、リラックス出来るように心がけましょう。

何よりも相手を最優先させることがポイントです。

見返りを求めず、男性を甘えさせることが大切。

そうすることで必ず男性の心は惹きつけられるはずです。

そうして彼の心があなたにベッタリになってきたところで突き放せば、もう彼はあなたの虜になることでしょう。

逆に男を感動させる

付き合い始めると、記念日や誕生日、時にはデートの中で必ず彼は何かをプレゼントしてくれますよね。

その時にどうリアクションするかどうかが、結婚を意識するような彼女になれるかどうかの鍵となるでしょう。

ポイントは、男性に「もっと彼女を喜ばせよう」と思わせるようなリアクションを取ること。

そのために、男性が贈ってくれたプレゼントが安物なら感激しましょう。

過去に彼が付き合ってきた女性の誰よりも優れたリアクションになるよう、少し大袈裟なくらいを意識してください。

そして、プレゼントが高級品ならオロオロしましょう。

相手の懐を心配して謙虚さを演出すれば、きっと彼は喜んでくれるはず。

どんな物をもらっても、自分の喜ぶ顔を見たくて選んだものだということを思い浮かべて、心の底から感動すれば、自ずと彼に結婚したいと思わせるような彼女になれることでしょう。

AKKKNM理論で彼の気持ちを高めよう(photo by lpictures/Fotolia)
AKKKNM理論で彼の気持ちを高めよう(photo by lpictures/Fotolia)

「AKKKNM理論」で相手の気持を高める

女性は基本的に待ちの姿勢でいることが大切。

連絡が来てもすぐに返したり、自分から連絡をしたりしないことで、男性の気を惹くことが出来ます。

でも、駆け引きとしてやってしまうと、いずれはバレてしまうもの。

そうしたら一気に男性の気持ちは冷めてしまいます。

そこで、「AKKKNM(あれ?これ結果的に駆け引きになっちゃってます?)理論」を実践しましょう。

AKKKNM理論は、連絡が取れないくらい本当に忙しくすること。

連絡をくれる知り合いをたくさん作ったり、連絡する時間も惜しいくらいたくさんの予定を入れたり…。

そうすることで、自然と彼に連絡を取るタイミングも遅れますよね。

これで嘘をつくことなく駆け引きが出来、彼の気持ちを高めさせることができるでしょう。

「雑炊」で心と胃袋をガッチリ掴む

男性はやっぱり胃袋を掴まれると弱いもの。

でも、手の込んだ料理を振る舞われてもあざとく映り、かえって男性はいい女アピールされていると思って冷めてしまいます。

そこで料理として極めておきたいのは、雑炊。

彼が風邪を引いた時や酔って帰ってきた時に位に染み渡る美味しい雑炊を振る舞いましょう。

たくさんの料理を極めるのには時間がかかりますが、雑炊だけ極めるなら今からでも頑張れますよね。

結婚に感じる不安をギャップで埋める

男性が結婚を決意するのに躊躇するのは、結婚に対して不安があるから。

大きな不安の種類は3つ。「お金」と「束縛」と「儀式」です。

かと言って、服や食事にお金をかけない地味な女性や、男性を野放しにするような都合のいい女性、誕生日や記念日に無頓着な女性は男性の目に魅力的には映りません。

そこで有効なのが、「小悪魔からリラックマ」理論。

男性が感じている不安をギャップで埋めるのです。

付き合う前は高級志向でちょっと小悪魔なイイ女を。

そして付き合い始めてからは、カジュアルなファッションも取り入れたりして、意外とお金の掛からない女性であることを演出しましょう。

小悪魔っぽく振る舞いつつも、付き合ってからはリラックスしてそのギャップを見せれば、きっと彼の不安も軽減するはずですよ。

これであなたも結婚できるかも(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
これであなたも結婚できるかも(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

改めて、“できしな”ではすぐに使えるようなモテテクニックがたくさん出てきたことがわかりますね。

これを実践してみれば、あなたも結婚できるかも!

あなたも試してみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る
今読んだ記事

これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事