友達から急接近!彼との仲を変える一言5選(photo by Astarot/Fotolia)

友達から急接近!彼との仲を変える一言5選

2016.06.20 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつまで経っても仲の良い友達から一銭越えられない…。そんな片思いの彼との距離に悩んではいませんか?仲が良いからこそなかなか越えられない一線ってありますよね。そんな一線を越えるためには、きちんと言葉にすることが大切です。そこで今回は、口にするだけで彼との仲がガラッと変わる、5つの言葉をご紹介します。


「明日も」

デート、二人飲み、LINEや電話のやりとりなど、どのレベルであっても、「明日も会いたいな」、「明日もLINEしていい?」など、今日「幸せ」だったことを明日も明後日もしたいと伝えましょう。

冗談半分・本気半分くらいの軽さで言って、「え? 本気?」と驚かせるのがコツですよ。

「もうちょっとだけ」

「もうちょっとだけ一緒にいたい」、「もうちょっとだけあなたのことが知りたい」など、「もうちょっとだけ」という表現なら、迷っていたりガードの固い男性でも受け入れやすくなります。

「もっと」や、「いっぱい」という表現は避けたほうが、自然に距離を縮められることでしょう。

「さよなら言うのがつらい」

ボーイフレンド止まりで恋人までもう少し…。

そんな彼との仲を進めるには、「帰りたくない」気持ちを女子らしく伝えられる、「さよならがつらいよ」、「おやすみって言いたくない」などのセリフが男心をくすぐりますよ。

「少し遠出してみない?」

デートはしているけど、なかなか最後の一線を越えられない。

そんな時には、遠出を提案してみましょう。

宿を取っていなくても大丈夫。

普通にデートの待ち合わせをして、その場で「ちょっとだけ遠出しよ?」と誘ってみましょう。

新鮮な場所で新鮮なデートをすれば、帰りたくなくなる可能性大ですね。

「そろそろどうかな?」

男友達感覚から進めずにいる時には、こんな誘い文句を使って距離を縮めてみましょう。

はっきりと「恋のステップを先へ進めたいの」というよりも、ほのめかすように、「そろそろどうかな?」と腕を組んだりするほうが効果的ですよ。

彼との一線を越えれるように(photo by aleshin/Fotolia)
彼との一線を越えれるように(photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

男性側も、女子との距離のつめ方には迷いがあり、焦って失敗したくない気持ちは同じ。

彼が行動を起こしやすくなる意味深な言葉を口にして、二人の仲を刺激するのが効果的ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたを幸せにしてくれる!素敵な彼氏の見極め方とは?
    あなたを幸せにしてくれる!素敵な彼氏の見極め方とは?
    モデルプレス
  2. 彼女がいるのになんで合コンなんて行くの!?男性の心理とは
    彼女がいるのになんで合コンなんて行くの!?男性の心理とは
    モデルプレス
  3. え、こんなところに色気を感じてたの?男性が目を離せないパーツ5つ
    え、こんなところに色気を感じてたの?男性が目を離せないパーツ5つ
    モデルプレス
  4. 出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 天使なの?一緒にいるだけで男性が癒される女性の特徴5つ
    天使なの?一緒にいるだけで男性が癒される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 無茶だとわかっていても…男性が求める理想の彼女の条件5つ
    無茶だとわかっていても…男性が求める理想の彼女の条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事