意外と愛され上手?おっさん女子とは(photo by GTeam/Fotolia)

意外と愛され上手?おっさん女子とは

2016.06.23 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】面倒くさがりで何事にも合理性を求めるおっさん女子。おじさんのような言動をしていることから、モテとはかけ離れていると思われがち。ですが、実はそんなおっさん女子は愛され上手なんだとか。そこで今回は、そんなおっさん女子の魅力をご紹介します。


友人関係にサバサバしている

「女性って基本グループで行動していることが多いじゃないですか。でも彼女はどちらかというと一匹狼なんですよね。でも色んな人と話す姿をしょっちゅう見かけます。誰とでも仲良くやっているということが彼女の魅力なのかな」(22歳/女性)

自分のポリシーを持っているからこそ、1人での行動も怖くないのかもしれませんね。

またグループで行動していないことから、「自分で楽しさを見つけている」というイメージに多くの人が惹かれているようです。

素直

「あの子は思ったことをすぐに口に出してしまうんです。『このご飯めちゃくちゃ美味しい』とか『○○君のメガネって面白い形をしているね』とか気づいたことをすぐ言っていますよ。でもはっきり相手を傷つけると分かっていることは言わないみたいです。だから彼女の周りにいる人はみんな笑顔ですよ」(28歳/女性)

モテを意識せずに生きているので誰に対しても素直に接しているおっさん女子。

言いにくいことでも彼女たちはズバッと言ってしまいます。

代わりに自分も変に気を遣わなくてすむので周りの人も気持ちがスッキリするようです。

客観性を持っている

「おっさん女子って言動がおっさん臭いと言われているけど、彼女の場合はそれを武器にしているみたいです。新しい商品を開発するとき、彼女は女性目線だけではなく男性目線でも商品を見ているんです。どちらの視点でも見れる人ってすごいと思いますよ」(34歳/男性)

よく男性目線で女性を褒めたりすると「おっさん臭い」と言われてしまいますが、言い方を変えると男性目線でも女性目線でも見ることができるということです。

また普段おじさんっぽい行動をしていても、時々女性らしい行動を見せることで、男性に「やっぱり女性なんだ」とギャップ萌えさせることができますよ。

着飾らない

「あぐらをかいている人はモテないと言われていますが、そんなことないと思いますよ。女性って自分を良く見せるために色々着飾るじゃないですか。努力するのはいいと思いますけど、たまに怖いなと思うことがあります。でも彼女の場合はありのままの姿で接してくれるから、そこに惹かれているんじゃないかな」(23歳/男性)

確かに好きな人の前では可愛くありたいと多くの人は思っていますが、着飾っていることはいつかバレてしまいますし、男性にも気を遣わせてしまいます。

逆におっさん女子だと気を遣わなくて良いと男性は思っているため、長く付き合っていけるようですよ。

面白い

「彼女はいつも笑わせてくれるし、飲み会ではどんな場だって気がつくと彼女が主役になってる。ベロベロに酔ってしまうこともあるけど全然不快に感じない。また彼女は好奇心旺盛だからなんでも興味を持ってくれるの。ノリが良いからイベントとかにも誘いやすいんだ」(25歳/女性)

好奇心旺盛なおっさん女子は何でも興味を持つのだとか。

またノリの良さで男性にも女性にも打ち解けることができ、いつの間にか人気者になるそうですよ。

おっさん女子の愛されテクを学んじゃおう(photo by GTeam/Fotolia)
おっさん女子の愛されテクを学んじゃおう(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

「おっさん=女性っぽくない」ということでモテからは遠いと思われがちでしたが、実は男性にも女性にも愛されるキャラクターだったようです。

といっても「私おっさんだから~」とむやみにアピールすると周りから距離を置かれてしまいます。

おっさん女子と胸を張って言うのは心の中だけにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. あのカップル素敵だね!と言われるカップルが必ず守ってる5つの法則
    あのカップル素敵だね!と言われるカップルが必ず守ってる5つの法則
    モデルプレス
  4. 彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    モデルプレス
  5. 飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    モデルプレス
  6. 片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法
    片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ただいま!…え?」一週間ぶりに帰宅した彼女が目にした光景は…⇒浮気する男性の特徴
    「ただいま!…え?」一週間ぶりに帰宅した彼女が目にした光景は…⇒浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 出産予定日当日の夜に…夫『今日飲みに行ってくる』のLINE!?電話をかけると…⇒大切な人だからこそ「やってはダメな行為」
    出産予定日当日の夜に…夫『今日飲みに行ってくる』のLINE!?電話をかけると…⇒大切な人だからこそ「やってはダメな行為」
    Grapps
  3. 「絶対俺のもんにする!」男性が【キュン】とする女性の魅力的なギャップって?
    「絶対俺のもんにする!」男性が【キュン】とする女性の魅力的なギャップって?
    Grapps
  4. 職場の上司と“毎晩密会”していたら…妻「あなたが浮気相手?」まさかの直接対決!?⇒別れたい…【上手に関係を終わらせる方法】
    職場の上司と“毎晩密会”していたら…妻「あなたが浮気相手?」まさかの直接対決!?⇒別れたい…【上手に関係を終わらせる方法】
    愛カツ
  5. 妊娠を機に退職した嫁。義母「退職祝いよ。着てみてね」その“プレゼントの中身”に驚愕…⇒実は【ありがた迷惑】かもしれない行動って?
    妊娠を機に退職した嫁。義母「退職祝いよ。着てみてね」その“プレゼントの中身”に驚愕…⇒実は【ありがた迷惑】かもしれない行動って?
    愛カツ
  6. 家事育児を1人でこなす妻に…夫「朝ごはんまだか?遅いな」→妻「今作ってるから!」喧嘩の絶えないある日…娘「ママ!?」妻の身に異変発生!?
    家事育児を1人でこなす妻に…夫「朝ごはんまだか?遅いな」→妻「今作ってるから!」喧嘩の絶えないある日…娘「ママ!?」妻の身に異変発生!?
    愛カツ
  7. 彼氏はほしいけど“やる気が起きない”…【恋愛お休み期間中】におすすめな行動
    彼氏はほしいけど“やる気が起きない”…【恋愛お休み期間中】におすすめな行動
    Grapps
  8. やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    Grapps
  9. 社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事