恋愛下手な男性が出している“好きだよ”サイン5つ(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

恋愛下手な男性が出している“好きだよ”サイン5つ

2016.06.15 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ちょっぴり恋に不器用な男性。そんな彼の好意のサインは女性にとってはなかなか気付きにくいもの。もし、あなたが恋している彼が恋愛下手な男性なら、あなたが気付かないようなサインを一生懸命出しているかもしれませんよ。そこで今回は恋愛に不器用な男性がこっそり出している“好きだよ”サインをご紹介します。


偶然が重なる

給湯室で、食堂で、廊下で、帰りの駅でなど、「バッタリ」が重なるとしたら、彼があなたを追いかけているのかもしれませんよ。

ちょっとストーカーチックに見えるかもしれませんが、恋をするとできる限り相手と接点を作りたいと思うものです。

自宅まで来るようなら「要注意」ですが、社内か学校内での偶然多発の場合には、彼のかわいいサインだと思って見逃してあげましょう。

目が合う

視線は正直なもの。

ほかの人より、これまでよりもよく目が合うなと思ったら、それは彼なりの意思表示の可能性があります。

見ていなかったフリがわざとらしかったり、耳が赤くなっていれば間違いありません。

「最近よく目が合いますね」と声をかけて反応を探ってみましょう。

いじわるする

これも意外とよくあるパターン。

口下手で「好き」なんて口が裂けても言えそうにないタイプは、あなたをいじめるような噂話をしたり、気持ちとは正反対のいじわるをしてしまうというジレンマ行動をすることがあります。

「やけにいじわるばかりしてくるけどなんで?」と頭を傾げるような相手がいるとしたら、彼はあなたのことが気になって仕方ないのかもしれませんよ。

友だちと仲がいい

ここでいう友だちとは女子であるあなたの友だち。

彼があなたと接近する勇気はないものの、なんとかつながりを持とうと、あなたの友だちに急接近するというサインを発しているのです。

勘のいい友だちであれば、「あなたに気があるんだね」と橋渡し役になってくれるかもしれません。

あなたとしては、友だちを取られて自分が仲間外れにされたように、ちょっとヤキモチを妬いてみせると慌てて「違うんだよ!」と告白につながるかもしれませんよ。

仕事を無茶振りする

彼が職場の上司や同僚だとすると、あなたとの接点を持ちたいがために、やたらと仕事を回してくる可能性があります。

学生の場合は、掃除を押しつけたりクラスの係りに推されたりといった行動で現れる場合も。

どうやって接点を作っていいか分からないけれど、何らかのつながりを持ちたい、あなたの名前を呼んでみたい、そんな理由だけで起こされている方向違いのサインの可能性が大ですよ。

わかりづらいサインもしっかりと受け取ってあげよう(photo by drubig-photo/Fotolia)
わかりづらいサインもしっかりと受け取ってあげよう(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

口下手な彼の行動や気持ちは、普段スマートな恋に慣れていると、理解しにくく、気づくことも難しいですよね。

でも、恋の形はいろいろ。

「いつもと違うな」とアンテナに触れるものがあったなら、注意して観察してみましょう。

不器用な彼が、一生懸命にあなたに向かって「好き」サインを送っているのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イイ女は無意識にしてた!男性の人気を集める5つの行動
    イイ女は無意識にしてた!男性の人気を集める5つの行動
    モデルプレス
  2. 俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    モデルプレス
  3. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス
  4. モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モデルプレス
  5. 素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    モデルプレス
  6. 男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事