君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ(photo by millaf/Fotolia)

君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ

2016.06.16 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ちょっといいなと思っている彼や、片思いの彼。彼が自分に対してどんな思いを持っているのかって気になりますよね。もちろん、直接彼の心を覗くことなんて出来ませんが、ちょっとした行動から、脈ありや脈なしのサインは感じる取ることが出来ますよ。そこで今回は、そんな男性が出している脈なしサインをご紹介。サインに気付かずに悲しい思いをしないためにも、要チェックですよ。


話が弾んでいるようでも連絡先を聞かれない

一見、話が弾んでいい感じであっても、LINEや電話番号をはじめとしたプライベートな内容を尋ねてこないとしたら、脈なしですよ。

少しでも気になったり、脈があれば必ず距離を縮めるために連絡先を交換するもの。

聞かれなかったら、彼の恋愛対象外なんだと思って諦めるしか無さそうです。

プライベートな質問をすると話題を変える

彼の連絡先や仕事、家族などのプライベートな内容。

尋ねてもウヤムヤな返答をしたり、話題を変えたりするなら、それは教えたくないという気持ちの表れです。

あなたとはプライベートな付き合いを求めていないということなので、ここから恋愛関係に持ってくのは大変難しいでしょう。

気のない返事をする

笑顔で話しかけても、相手からは笑顔が返ってこなかったり、きょろきょろと視線が泳いでいたり…。

気のない返事ばかりが返ってくるとしたら、彼は脈なしのサインを出しています。

それだけあなたとの会話に集中してない、興味が無いということですよ。

愛想笑いではぐらかす

笑顔ではあっても、愛想笑いっぽく見えたら脈なしの可能性大です。

また、返事が必要な会話に、作られた笑顔だけで返してくれば、それもまずはぐらかしでしょう。

他の人と話している時の笑顔と比べてみて違和感があれば、あなたとの会話は楽しくないのかもしれませんね。

好きなタイプが自分と一致しない

好きなタイプを聞いた時に、そこに自分と一致するところが全くない場合は、遠回しに敬遠されているのかもしれません。

少しずつ距離を縮めていけば仲良くなれる可能性もありますが、ある程度知り合ってから時間が経っているのであれば、脈なしから恋愛対象に持っていくのは難しいでしょう。

諦めて次に行くのも一つの手(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
諦めて次に行くのも一つの手(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

脈なしサインに気づかず、いつまでもアタックを続けていると、ひかれたりウザがられてしまうこともあります。

気になる男性相手だけに、もし脈なしサインが出ていたら早めに気づいて一度退散し、作戦を練り直した方がいいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    モデルプレス
  5. 男性がどうしても許せない女性の振る舞い5つ
    男性がどうしても許せない女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ
    もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事