モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ

2016.06.15 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】褒める女はモテるもの。でも、見当違いのところを褒めたって、男性はなかなか落ちてはくれません。でも、男性がこだわっているものを見抜いて褒めることが出来れば、案外あっさりと落ちてしまう人は多いそうですよ。そこで今回は、モテるならここを褒めるべきな男性のこだわりポイントをご紹介します。

♥ネクタイ

「ネクタイでオシャレをアピールするのが、サラリーマンの基本。誰だって、ネクタイを褒められると喜ぶよ」(24歳・広告)

時計や靴を褒めにくい人には、ネクタイがオススメ。

「素敵な柄ですね」や「スーツとのバランスがいいですね」と言うだけで、相手は気持ちが良くなることでしょう。

♥時計

「時計は、男がお金をかけるアイテム。『その時計、素敵ですね』と言われるだけで、ニンマリしてしまう」(32歳・会社経営)

男性は女性に比べ、時計にお金をかける生き物。

「素敵ですね」や「お似合いですね」と言うだけで喜んでくれます。

「すごい。こんなブランド、あるんですね」や「高そうですねえ」のように褒めると、イラッとされてしまうかもしれないので、簡単な褒め言葉でOKですよ。

♥髪型

「男は女性とは違い、髪型のバリエーションが少ない。だから、褒められることも少ないんだ。たまには褒められたいね」(22歳・大学生)

「オシャレな髪型ですね」と言うだけで、相手が照れてくれるかもしれません。

髪型を変えたときを見計らって言ってみてくださいね。

ただし、薄毛や白髪の男性は、そっとしておいてあげましょう。

♥靴

「靴は機能性重視。もちろん、見た目も大事だけど、歩きやすいのが一番。僕のこだわりに気づいてくれる子がいたら、すごく嬉しい」(26歳・営業)

「素敵なブラウンですね」や「歩きやすそうでいいですね」と、相手の靴の特徴を褒めましょう。

「相手がなぜ、この靴を選んだか」ということを想像すれば、おのずと褒め言葉は決まってきますよ。

♥メガネ

「男は、女性より、メガネ率が高いでしょ。メガネは体の一部だから、『似合ってますね』と言われるだけで、調子に乗っちゃうね」(27歳・公務員)

メガネを愛用している男性には、「イケメンですね」と言うより、メガネを褒めたほうがいいのです。

面と向かって褒めるのが恥ずかしいなら、相手がメガネを拭いているときがチャンスになりますよ。

的確なポイントを褒めていこう(photo by Syda Productions/Fotolia)
的確なポイントを褒めていこう(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっと気をつけてみてみれば、活用できる場面は日常に転がっていますよね。

男性のこだわりポイントを褒めれば褒めるほど、あなたのモテ度がアップすることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    モデルプレス
  2. オタクからモテ女に転身!オタク女子が人気の理由とは?5つ
    オタクからモテ女に転身!オタク女子が人気の理由とは?5つ
    モデルプレス
  3. 彼に愛され続ける彼女の口癖5つ
    彼に愛され続ける彼女の口癖5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛下手さんからモテ女に大変身!5つのポイント
    恋愛下手さんからモテ女に大変身!5つのポイント
    モデルプレス
  5. 話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    モデルプレス
  6. 絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やった!妊娠した!」念願の妊娠。急いで産婦人科を予約するが⇒医師「妊娠していません」頭が真っ白になった話
    「やった!妊娠した!」念願の妊娠。急いで産婦人科を予約するが⇒医師「妊娠していません」頭が真っ白になった話
    Grapps
  2. 娘「パパ!昨日も会えて…」妻子の前で慌ててスマホを隠す夫!帰宅後⇒笑顔の妻「仕事の人なら…」夫が青ざめたワケ
    娘「パパ!昨日も会えて…」妻子の前で慌ててスマホを隠す夫!帰宅後⇒笑顔の妻「仕事の人なら…」夫が青ざめたワケ
    Grapps
  3. 彼を自宅に招くと【冷たいカレー】を出した父!?しかし⇒「やっぱりな」父の行動理由に、私「お父さんすごい!!」
    彼を自宅に招くと【冷たいカレー】を出した父!?しかし⇒「やっぱりな」父の行動理由に、私「お父さんすごい!!」
    Grapps
  4. 大人ならわかる? 小学校の「算数」問題<Vol.2728>
    大人ならわかる? 小学校の「算数」問題<Vol.2728>
    エキサイトニュース
  5. 「新しい仕事は俺の地元で探してもいいかな?」失業した夫の提案に妻が戸惑う…地元に潜む不安とは?【漫画】
    「新しい仕事は俺の地元で探してもいいかな?」失業した夫の提案に妻が戸惑う…地元に潜む不安とは?【漫画】
    エキサイトニュース
  6. 「お義母さんに関係ない!」「関係あるでしょ!」嫁を問い詰めた先に待っていた真実とは?
    「お義母さんに関係ない!」「関係あるでしょ!」嫁を問い詰めた先に待っていた真実とは?
    エキサイトニュース
  7. 【漫画】意気消沈で帰宅すると、夫になぜか「最低だ」「酷い」と責められる【私は義母が嫌い Vol.13】
    【漫画】意気消沈で帰宅すると、夫になぜか「最低だ」「酷い」と責められる【私は義母が嫌い Vol.13】
    エキサイトニュース
  8. 「一口くらいいいじゃん」毎回私の料理を勝手に食べる友人→次の食事で私は友人の料理にあることをしてみた
    「一口くらいいいじゃん」毎回私の料理を勝手に食べる友人→次の食事で私は友人の料理にあることをしてみた
    ハウコレ
  9. 本命と遊びでは扱いが全然違う。男性の"差"に早く気づける女性だけが幸せをつかむ
    本命と遊びでは扱いが全然違う。男性の"差"に早く気づける女性だけが幸せをつかむ
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事