成功例だけ集めました!結婚話に煮え切らない彼の背中を押す一言5つ(photo by satura_/Fotolia)

成功例だけ集めました!結婚話に煮え切らない彼の背中を押す一言5つ

2016.06.09 18:30

彼とはラブラブで至って順調。そろそろ結婚したいって思っているのに、なかなかプロポーズしてくれないし、結婚の話をさりげなく切り出してみてもなんだか煮え切らない態度を取られる…。そんな状況を打破したくありませんか?

気がつけば今年も半分は過ぎ去ってしまったし、残りの半年でなんとか年内プロポーズに持っていきたいところ。

そこで今回は、このような境遇から一気にゴールインまで至った女性陣に「結婚話に煮え切らない彼の背中を押す一言」について伺いました。

「一緒にいると安心する」

「おうちデートでまったりしている時にさり気なく『一緒にいると安心する』とつぶやいたら、この先もずっと一緒にいよう!といきなりのプロポーズ。なんだか自然な流れのプロポーズに今まで悩んでたことが嘘みたいでした」(28歳・看護師)

“安心感”を与え合う関係が理想(Photo by deagreez/Fotolia)
“安心感”を与え合う関係が理想(Photo by deagreez/Fotolia)
結婚できる相手かどうかの基準はなんといっても“安心感”。どれだけドキドキして胸を焦がすような相手でも結婚となると話は別。

一緒にいてどこかホッとするような安心感はマストの条件ですよね。それは男性も同じなのです。

「家族になったら楽しいだろうな」

「彼とのデート中、家族で仲睦まじくショッピングを楽しむファミリーを見て『◯◯くんと家族になったら楽しいだろうなぁ』と漏らしたら『そうだね』と今までにないほど優しい笑顔を浮かべる彼。間近に迫っていた私の誕生日に『◯◯とだったら家族になれる姿が想像できたんだよね』とまさかのプロポーズ。なんとなく今年の誕生日はないだろうなぁと思っていたので、きっとあの一言が効いたんだなって思ってます」(25歳・カフェ店員)

結婚は二人だけのことではなく他人同士が家族になるという人生のターニングポイント。そんな姿を想像できればゴールインはすぐそこです。

「頼ってくれていいんだよ」

「同棲していた彼が仕事でトラブルが続き不機嫌モードのある日、一緒にベッドに入って直ぐさま背を向けて寝ようとした彼に、『たまには頼ってくれていいんだよ』と後ろからギュッとしたら『ありがとう』と涙。翌日、『素直になれたのは◯◯が初めてだよ』と、突然のプロポーズ。ビックリしたけど昨日の出来事で心の距離がギュッと縮まったんだなって思いました」(32歳・営業)

プライドが高くなかなか素直になれないのが男心。過剰に干渉したりするのではなくそっと寄り添う彼女の優しさが彼の心に響いたに違いありません。

「ずっと一緒にいても飽きない」

「いつも他愛もない話をしてふざけあっている彼に『◯◯とならずっと一緒にいても飽きない!』と冗談ぽく言ったら、彼が真顔で『今、俺もまったく同じこと考えてた』と一言。これまで結婚の話なんて一度もしてこなかった彼が『結婚したい、いつする?』と前のめりに。そんな些細な一言で?と驚いてます」(27歳・エステティシャン)

この人とならずっと一緒に居れる…そんな瞬間を自分から声に出すことで、確かにこのままやっていけるかも…と彼を洗脳してしまう作戦も効果的。

「結婚してくれないとほかに行っちゃうかも」

「何度か結婚話を切り出しているのに、はぐらかしてまともに取り合ってくれない彼。いい加減に嫌気が差して『結婚してくれないとほかに行っちゃうかも』とほのめかしたら焦ったのか、翌日から態度が急変。そのあとすぐにプロポーズされました」(35歳・メーカー)

一度慣れ合いの関係になると、なかなか結婚まで踏み出せない男性も多いよう。こんな状況には、荒業ではありますが危機感を煽るのも時には有効かもしれません。
危機感を煽るのも時にはアリ?(photo by ASjack/Fotolia)
危機感を煽るのも時にはアリ?(photo by ASjack/Fotolia)

いかがでしたか?

この先もずっと一緒にいたいと思っているのは私だけなの?って不安になればなるほどギクシャクしてしまうもの。

しかし、自分でも思いもよらない一言が、彼の結婚熱に火をつけてしまうこともあります!

上記の成功例を参考に、彼との大切な時間を心の底から楽しむことが、ゴールインへの近道になりそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼は運命の人?“本物の結婚相手”を見極める5つの項目
    彼は運命の人?“本物の結婚相手”を見極める5つの項目
    モデルプレス
  2. プレ花嫁必見!読者モデル・中川紗耶加が教える「結婚式費用」を大幅に節約する方法
    プレ花嫁必見!読者モデル・中川紗耶加が教える「結婚式費用」を大幅に節約する方法
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  5. カレが惚れ直す婚約中の振る舞い5つ
    カレが惚れ直す婚約中の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事