もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ

2016.06.11 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ワクワクドキドキの初デート。あんなにも楽しかったのに、もう彼との関係はそれっきりでした…。そんな経験したことありませんか?もしかしたらそれ、あなたが嫌われる行動を取っていたからかもしれません。そこで今回は初デートで絶対にしたくない印象を悪くするの女性の行動をご紹介。次のデートに繋げるためにもくれぐれもこんなことはしないようにしましょうね。


約束の時間に遅れる

「初デートで遅刻って…相手はこちらに大して気がないのかな?って思う。それでいて悪気なさそうに振る舞われるともっと印象悪くなる」(IT・26歳)

時間が守れないのは、相手を思いやれないのと一緒。

待たせてしまう彼の気持ちを考えれば、初デートで遅刻なんてできないはずです。

時間に厳しい男性だと「もうこの子はないな」と会うのもそれっきりになってしまいます。

「化粧していたら遅れちゃって~!」なんて言い訳をするのはNGですよ。

悪気なく彼にお金を出させる

「食事を奢るのは別に良いんだけど、明らかにお金を出させようとしてくる子はない。お礼ぐらい言ってくれないと次誘いたくなくなっちゃう」(商社・30歳)

男性がデート代を支払ってくれるのは、その女性の前で格好つけたいから。

なのにその女性が「奢られて当然」という感じの反応だったら「わざわざ格好つけるんじゃなかった」と、気持ちも一気に冷めてしまいます。

お店を選んでくれた彼のセンスを褒め、お金を出してくれたことへのお礼をすぐに口に出せる女性は、次のデートのお誘いも来やすくなりそうです。

彼の収入について聞く

「知り合って間もないのにお金の話をしてくる子は引く。金目当てっぽいし、確実にその子のことを敬遠します」(コンサルタント・32歳)

男性の収入に関することは最もタブーな話題の1つ。

女性としては興味本位で聞いたつもりだったとしても、男性を嫌な気持ちにさせる質問には違いありません。

職業関係なく、相手の懐事情を探る話題はご法度だと覚えておいてください。

がっつく

「いきなり次会う話とかされると困惑します。そんな急がないで欲しい」(印刷・27歳)

男性によっては積極的すぎる女性を苦手に感じる方もいるので、初デートで激しくボディタッチしたり、無理に付き合う方向に持っていこうとするのもあまりよろしくないよう。

相手との距離感を無視してグイグイ攻めすぎると、男性も逃げ腰になってしまうのでご注意を!

すぐに体を許す

「初めてのデートで即効ヤれちゃうと、もうそれ以上その子に興味が沸いてこなくなっちゃうからなぁ」(大学生・20歳)

お酒の勢いもあって初デートでいきなりエッチ!

それにも関わらず、その後彼と音信不通になった、態度がそっけなくなった、なんて経験ありませんか?

エッチをするまでに長い時間をかければかけるほど、男性は「苦労したから」とその女性を大切にするようになります。

そのためその場の雰囲気に流されて自分を安売りしてしまうのは絶対にダメ。

エッチなしでも楽しくデートしてくれる男性を選んでくださいね。

次に繋がるデートにしよう(photo by Antonioguillem/Fotolia)
次に繋がるデートにしよう(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしょうか?

初デートのNG行動を心得て、もう“1度きりの女”にはならないでくださいね!

この記事を読んでくれた女性全員に、素敵な恋が訪れることを心から願っています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をその気にさせる“もったいぶり女子”が無意識していること5つ
    男性をその気にさせる“もったいぶり女子”が無意識していること5つ
    モデルプレス
  2. 彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント
    彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント
    モデルプレス
  3. もう、可愛いなぁ!思わず男性が微笑んじゃう“いたずら”5選
    もう、可愛いなぁ!思わず男性が微笑んじゃう“いたずら”5選
    モデルプレス
  4. 彼のお家でデートする時にイラッとされちゃう瞬間5つ
    彼のお家でデートする時にイラッとされちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 街中でナンパされたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】
    街中でナンパされたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】
    モデルプレス
  6. 彼女には絶対したくない!男性に思われちゃう女性の行動~飲み会編~
    彼女には絶対したくない!男性に思われちゃう女性の行動~飲み会編~
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  2. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  3. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  4. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  5. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  6. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  7. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  8. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  9. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事