別れ際にドキッとしちゃう!「また会いたい」と彼に思わせる仕草5つ(photo by Syda Productions/Fotolia)

別れ際にドキッとしちゃう!「また会いたい」と彼に思わせる仕草5つ

2016.06.09 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの大好きな彼とのデート。気合を入れて頑張っちゃいますよね。でも、その頑張り、きちんと最後まで突き通せていますか?デート中の振る舞いも大切ですが、別れ際も次のデートに繋げるためには大切なこと。終わりまでしっかりと気合を入れておきたいところですね。そこで今回は別れ際にドキッとさせてまた会いたいと思わせる仕草をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


「ゆっくり歩こう」と呟く

帰り際に駅まで歩いている時に「駅に着いたらバイバイしなきゃいけないからゆっくり歩こう」と呟きながら、歩くスピードを下げてみましょう。

この一言で、別れが惜しく二人で過ごすひとときがどんなに楽しかったか伝わりますよね。

こんな可愛らしい事を言われてドキッとしない男性はいないのではないでしょうか。

「またね」と元気に大きく手を振る

子どものようで無邪気なこの仕草は、男性にピュアな可愛らしさを伝える事ができます。

「また会いたい」という純粋なあなたの好意が伝わり、男性も「この子とは一緒にいると明るく元気になれるし、また会いたいな」と思ってくれることでしょう。

指切りする

「約束は守るもの」誰でもそういう意識があるものですよね。

デート中に「今度は○○行こうね」と話して盛り上がっていたことを、帰り際に「今度は○○行こうね。約束だよ」と小指を差し出し、指きりしましょう。

そのいたずらっぽい仕草に彼は可愛さを感じるはずです。

「今日はありがとう」と言う

それまでは世間話で盛り上がっていたとしても、帰り際に改まって「今日はありがとう。

すごく楽しかった」と礼儀正しく言う姿に思わず彼はドキっとしてしまうはず。

デートのお礼などをうやむやにせず、しっかり伝えられる礼儀正しい女性に好感を持つ男性は多いですよ。

デートから帰った後にメールなどで伝えるのもいいですが、直接目を見て伝える方が気持ちは伝わりやすいよう。

1日を振り返る

「今日食べた○○美味しかったなぁ」と1つの事を思い出しながら幸福感に浸っている女性の姿を、男性は微笑ましく思うようです。

そして、そんなに喜んでくれるならまた連れて行ってあげたいなあと思うんだとか。

是非、彼と一緒にいて楽しかった今日の思い出を、楽しげに振り返ってみましょう。

次に繋がるかは別れ際が重要(photo by gpointstudio/Fotolia)
次に繋がるかは別れ際が重要(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

気になる男性とのデートを控えている方はこれらを参考にして別れ際にドキッとさせて次に繋げてみてはいかがでしょう。

デートを重ね、好きな人と恋人同士になれますように…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    モデルプレス
  2. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    モデルプレス
  3. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    モデルプレス
  5. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法
    会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事