セフレよりもソフレがいい!ソフレの隠された魅力とは?5つ(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

セフレよりもソフレがいい!ソフレの隠された魅力とは?5つ

2016.06.01 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】体だけの関係であるセフレ。そんなセフレよりも今ドキ女子の心をとらえているのが、添い寝フレンド、略してソフレ。「男女が寄り添って寝るだけ」という、不思議な友情の形ですが、一体そんなソフレにはどんな魅力が隠されているのでしょうか?女性がハマるその理由に迫ってみました。


「ピュアな気持ち」を味わえる

「父や母に甘えた日々を思い出せるのがいい。『女』としての自分より、『子ども』としての自分のうほうが好き」(23歳・エステティシャン)

「恋愛やセックス抜きで、『誰かに甘えたい』というピュアな気持ちを味わいたいから」(20歳・カフェ店員)

ピュアな気持ちは、誰もが持っています。

ソフレと一緒に眠れば、幼い頃の自分に戻ることができるかもしれませんよ。

お金がかからない

「誕生日や記念日を祝う必要がないのが好き。添い寝するだけなら、お金が発生することはない」(22歳・飲食業)

「恋愛よりも他のことにお金を使いたい。でも、温もりは欲しい。そんな人に、ソフレは需要があるのだと思う」(21歳・アルバイト)

恋仲になってしまうと、デート代がかかってしまうもの。

しかし、ソフレなら、お金がかからなくて安心ですよね。

特に、一人暮らしの場合は尚更です。

「新しい友達の形」を楽しめる

「『ソフレ』は誰もが理解できるものではない。だからこそ、『自分は特別なんだ』という実感を得ることができる」(26歳・事務)

「やっぱり男の人にしか埋められない『心の隙間』ってあるし、枠にはまらない男女関係を築くことができると、人生が豊かになる気がする」(21歳・大学生)

ソフレは、新しい友達の形。

「今までとは違うことにチャレンジしている」という自信がドキドキに上回る快感に繋がるのかもしれませんね。

「喧嘩」にならない

「セフレだと、どちらかが恋心を抱いてしまい、ギクシャクするけど、ソフレなら『体の関係はナシ』というルールがあるから、良好な関係を築くことができる」(20歳・専門学生)

「喧嘩をすると、心身ともに疲弊する。でも、ソフレとなら喧嘩せず、穏やかに過ごすことができる」(24歳・ライター)

「安心して一緒に眠る」という関係ですから、喧嘩になることはないでしょう。

ただし、寝相が悪かったり、イビキが大きかったりするのはNG。

静かに眠ることのできる人同士が、ソフレとして成立するのです。

性欲は「一人エッチ」で満たすことができる

「男性が隣にいても、ムラムラしない自信がある。だって、一人エッチのほうが気持ちが良いから」(25歳・イラストレーター)

「性欲は一人で満たすことができる。安心感は、一人では満たされない。だから、ソフレが欲しいの」(27歳・不動産)

ネットショッピングでアダルトグッズを買ったり、女性向けAVを見たりすることができる時代。

「自分の欲望は自分で満たす」という女性が多いのも納得ですよね。

ソフレになってくれる男性を探してみよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
ソフレになってくれる男性を探してみよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

自分も相手も満足できるなら、どんな人間関係を作ってもノープロブレム。

さっそく、ソフレになってくれそうな男性を探してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「絶対俺のこと好きでしょ!」男性が思ってしまう瞬間5つ
    「絶対俺のこと好きでしょ!」男性が思ってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  2. こんなん惚れちゃう!モテる女の仕草5選
    こんなん惚れちゃう!モテる女の仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼女じゃないとダメなんだ!男性が痛感する遠距離恋愛の仕方5つ
    彼女じゃないとダメなんだ!男性が痛感する遠距離恋愛の仕方5つ
    モデルプレス
  4. 確実にフラれる!恋愛マナー違反なこと5つ
    確実にフラれる!恋愛マナー違反なこと5つ
    モデルプレス
  5. 無意識にしていない?男性に嫌われる振る舞い5つ
    無意識にしていない?男性に嫌われる振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  3. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  4. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  5. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  6. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  7. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  8. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  9. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps

あなたにおすすめの記事