確実にフラれる!恋愛マナー違反なこと5つ(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

確実にフラれる!恋愛マナー違反なこと5つ

2016.06.01 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】日常においてマナーがあるように、恋愛においてもマナーがあるもの。そんな恋愛マナーを違反してしまうと、確実にフラれてしまうでしょう。あなたはきちんと恋愛マナーを守れていますか?そこで今回は、破ると確実にフラれちゃう恋愛マナーをご紹介します。


周りを巻き込んだ時

彼氏や好きな人とケンカをした時、周りを巻き込んでいませんか?

彼の友達に連絡をして、自分の都合しか考えず、延々と話を聞いてもらう事。

彼への伝言や、会えるようセッティングをしてもらうなど、周りを巻き込み過ぎる行動も、男性はうんざりする場合が多いのだとか。

ケンカをしている時は、仲直りするために必死になってしまうものですよね。

しかし、2人の問題に周りを巻き込み過ぎないよう、落ち着く事も大切ですよ。

こっそり携帯チェックしている所を見た時

やましい事が無いとはいえ、勝手に見られるのは気分が良いものではありませんよね。

不安な気持ちになった時、あらゆる嫌な事を想像してしまうものです。

そんな時は、こっそり携帯チェックをするなんて卑怯な事はせず、彼に素直な気持ちをぶつけてみては?

何も無かったとしても、勝手に携帯を見たという罪悪感が残ってしまいます。

自分の為にも、彼の為にも、素直でいる事を忘れてはいけませんよ。

夜中の連絡が多い時

イイ感じだと手応えを感じている男性に対してでも、夜中の電話などの連絡は迷惑だと思われがち。

恋をしていると気持ちは盛り上がるものですよね。

特に、付き合えるかもと思っている片思い中は、無性に声が聞きたくなったり、無性に会いたくなります。

盛り上がった気持ちのまま行動していると、付き合う前に彼がうんざりしてしまう事もありますよ。

恋をしていても、常識的な行動は忘れてはいけません。

「来ちゃった…」と急に来られた時

連絡なしに急に会いに来る行動に、「ストーカー」を連想してしまうのだとか。

相手の都合を考えられないのは、行き過ぎたアピール方法ですよね。

いくら家を知っているからといっても、待ち伏せは恋愛マナー違反です。

それは、彼氏であっても一言、「今日行ってもいい?」と聞くべきでしょう。

好きな気持ちを押さえられない時もあるかもしれませんが、ストーカー扱いされる前に行動には責任を持ちましょう。

彼の周りの友達との浮気を知った時

これは、恋人関係になってからの恋愛マナー違反。

彼氏の周りの友達を好きになってしまう事もあるかもしれません。

しかし、浮ついた気持ちで彼の周りの友達と過ちを犯すこと。

これは、立派な恋愛マナー違反です。

彼は友達と恋人の2人を同時に失ってしまい、傷付く気持ちしか残りません。

恋愛は自由ですが、最低限のルールは守りましょう。

マナーを守って愛される女性でいよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
マナーを守って愛される女性でいよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛は感情的になってしまうものですよね。

しかし、自分の気持ちばかり優先してしまい、周りの迷惑を考えられなくなってしまうのは問題です。

恋愛にもマナーがある事を十分に理解しておかなければいけません。

感情のままについ…が言い訳にならない事もあるので、気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無意識にしていない?男性に嫌われる振る舞い5つ
    無意識にしていない?男性に嫌われる振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. 遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  3. プレイボーイがマジで恋する瞬間5つ
    プレイボーイがマジで恋する瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼がヤキモチ妬かずにいられない!彼女の行動5つ
    彼がヤキモチ妬かずにいられない!彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    モデルプレス
  6. 見抜いてるよ!彼の嘘を見わける5つの方法
    見抜いてるよ!彼の嘘を見わける5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事