報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ

2016.06.02 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】幸せになりたいのに、なぜか幸せとは真逆の報われない恋ばかり選んではいませんか?不倫や浮気、都合の良い女…。そんな関係に一度ハマってしまうと、なかなか抜け出せないという女性が多いのだとか。では、一体どうしてそんな恋ばかりしてしまうのでしょうか?それにはある理由があるのだとか。そこで今回は、そんな報われない恋ばかり選んでしまいがちな理由に迫ってみました。


自信がない

自信がない女性は危険な恋愛ばかりを選んでしまう場合が多いので、気を付けなければいけません。

自信がないとそれを補うために男性に尽くし過ぎてしまう傾向があるようです。

「こんな自分でも一緒にいてくれている」「この人しかいない」という気持ちからついつい尽くし過ぎてしまうのだとか。

その気持ちや行動が変に彼の自信や余裕を作り出し、都合良く思われてしまうきっかけになってしまうのです。

しかし、そういう付き合い方しか出来ないと同じ事を繰り返してしまうだけ。

愛されている事にもっと自信を持てるようにしましょう。

リスクを愛と感じてしまう

例えば、既婚男性など何か障害がある場合、バレてしまうと大変なことになりますよね。

そんなリスクを背負ってまで一緒にいてくれているという事を、愛情と感じてしまうようです。

しかし、誰かを傷付けているという事実は変わらないこと。

たった一人の女性を大切にできる男性こそが、愛に満ち溢れた男性と言えるのではないでしょうか。

自ら危険な恋愛にしてしまう

危険な恋愛に酔っている場合もあります。

恋愛をして悩んでいる事や彼に振り回されている事に無意識に喜びを感じてしまっていませんか?

周りから見れば「そんな悩まなくても…」「それって普通の事じゃない?」などと思ってしまう事にでも悩み過ぎたり、考え過ぎたりしてしまうことで自身をこじらせてしまい、自ら危険な恋愛にしてしまっている事もあります。

もちろん恋愛とは、2人にしか分からない事がほとんどですが、信頼できる友達など周りのアドバイスを聞いて、自分の悩み過ぎ度を客観的に見る事も必要なのではないでしょうか?

愛情を感じやすい

後ろめたさがある男性との恋愛は、会っている時の愛情が何倍にも感じられる程、優しくされたり、尽くされたりする事が多いよう。

その深い愛情にハマってしまい何度も同じような恋愛を繰り返してしまうのだとか。

何かの代償となる愛情は歪んだ恋愛体質を作り上げてしまう可能性があります。

無償の愛情を与えてくれる恋愛こそ心を満たしてくれるのではないでしょうか。

刺激こそが恋愛だと思っている

危険な香りのする男性や謎めいた男性がモテるのは事実ですよね。

どこかで刺激を求めているのでしょう。

一度の刺激から、「刺激を感じなければ恋愛を楽しめない」「普通の恋愛では物足りない」と思ってしまうと何度も同じ罠にハマってしまいます。

普通の恋愛では物足りないと感じている女性は、望んで危険な恋愛を選んでいるので、それはそれで幸せなのかもしれません。

しかし、普通の恋愛にも刺激に感じる事はたくさんありますよ。

たった一度だけ刺激的な恋愛をしたからといって、普通じゃ物足りないと思い込み、そういう男性ばかりを追ってしまわないように気を付けましょう。

幸せになれる恋をしよう(photo by teksomolika/Fotolia)
幸せになれる恋をしよう(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

負のサイクルに陥ってしまうと抜け出すのは想像以上に大変ですよね。

しかし、あなたの周りの人達はあなたの幸せを望んでいるはず。

そして自分が「幸せになりたい」という気持ちだけ忘れずに持っていれば、負のサイクルから抜け出すきっかけになります。

危険な恋愛を卒業して、幸せの一歩を踏み出せるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    モデルプレス
  3. 重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ
    重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ
    モデルプレス
  4. なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由
    なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由
    モデルプレス
  5. 思わず惹かれちゃう!輝いてみえる女性の魅力5つ
    思わず惹かれちゃう!輝いてみえる女性の魅力5つ
    モデルプレス
  6. 食事デートで終わらせない!次も誘われるための5つのポイント
    食事デートで終わらせない!次も誘われるための5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事