彼女じゃないとダメなんだ!男性が痛感する遠距離恋愛の仕方5つ(photo by Tijana/Fotolia)

彼女じゃないとダメなんだ!男性が痛感する遠距離恋愛の仕方5つ

2016.06.01 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】遠距離恋愛をしていると、とっても不安な気持ちになりますよね。なかなか自由に会えないし、寂しく辛いもの。でも、そんな遠距離恋愛を楽しくする、誰もがうらやむようなカップルになる方法ってあるんですよ。今回はそんな遠距離恋愛でも楽しく仲良しカップルでいられるための秘訣をご紹介します。


不安なときはすぐに電話

それでもどうしても不安になってしまう時ってありますよね。

長い間彼と顔を合わせないのだから当然です。

そんな時にはためらわず電話をかけましょう。

彼の声を短い時間でも聞ければ不安も吹き飛ぶはずです。

またいつもはメールやLINEで連絡しているのに、ここぞという時にだけ電話を使えば彼も「おっ」と気づいてくれるかもしれません。

電話の威力を知ることができるのも遠距離恋愛を経験した人ならではの特権ですよね。

不安になったら1人で悩まず、彼に直接電話して声を聞きましょう。

会うときには素直に甘えて

彼と会った日には思いっきり甘えてください。

せっかくなかなか会えない彼と会える日なのでいつも以上に積極的になっても大丈夫ですよ。

彼も久々に会えた彼女から甘えられたら、かわいいと思うはず。

もし住んでいる地域に方言があるのなら、ちょっと使ってみるのも新鮮味が感じられていいですね。

近くにいるときは全然甘えてこない彼女が、遠距離恋愛を始めたら甘えるようになってきゅんとした、という声も男性から多く聞きます。

会いたいときにはあえて手紙を出す

「近くにいたときは週2、3回は会っていたのに、これからは月に1回も会えないなんて…」と思っている方はいらっしゃいませんか?

確かにいきなり会う頻度が減ってしまっては寂しいですよね。

さらに電話やLINEで連絡すると、切る時にもっと寂しさが増してしまうような気がすることも。

そんな時こそ、手紙を使いましょう。

手紙を書くには手間がかかりますし、時間もかかります。

自分の時間を彼のためにこんなにかけられるなんて遠距離恋愛だからできる贅沢ですよね。

彼に返信をおねだりすれば、普段、彼からは聞けない本音が聞けちゃうかも。

また何度も読み返せるのも手紙の良い点です。

彼もあなたから届いた手紙を何度も読み返してくれるはずですよ。

デートのときはお互いツアーガイドになった気分で

遠距離恋愛であれば、彼の住む町に遊びに行ったり、彼が自分のところに来たりする時、ちょっとした旅行気分が味わえます。

相手がはるばる来てくれたときには、全力でおもてなしをしましょう。

プランを立てている時に、新しく自分の住む町をより知ることもできますし一石二鳥。

下見に行ったり、しおりを作ったりするのもいいですね。

学生時代に戻った気もして、準備をしている間も彼の反応を想像して楽しくなります。

きっと彼もあなたが一生懸命立ててくれたデートプランだと分かれば、嬉しさ倍増のはず。

見送るときは思いっきりドラマチックに

彼との別れは寂しいですよね。

次会えるのはいつだか分からない状況ならなおさらです。

そんな時には二人の別れを映画のワンシーンのように演出してみるのはいかがでしょうか。

例えば上記の手紙を使って「恥ずかしいから後で読んで」と帰りに読んでもらうというのも効果的です。

ちょっとした工夫でドラマチックにお見送りすることで、この後の自分の生活にもメリハリがつけられますよね。

帰るときまで二人で楽しめるのが、理想の遠距離恋愛カップルです。

「お前しかいない!」なんて言われる存在になろう(photo by AS Photo Project/Fotolia)
「お前しかいない!」なんて言われる存在になろう(photo by AS Photo Project/Fotolia)
いかがでしょうか。

遠距離恋愛をしているときに、お互いの大切さがより分かった、というのはよく聞く話ですよね。

「やっぱり彼女じゃなきゃダメだ!」なんて思ってもらえたら、つらい遠距離も二人の絆を深めるためのものだと思えます。

お互い無理をせず、まわりがうらやむような遠距離恋愛を楽しみたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  2. 男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    モデルプレス
  3. なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ
    なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ
    モデルプレス
  4. あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ
    あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  2. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  3. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  4. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  5. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  6. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  7. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  8. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  9. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事