可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)

可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ

2016.05.31 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】さっぱりとした考え方のサバサバした女性は、同じ女性からだけでなく、男性からの人気も高いもの。ですが、そんなサバサバしている女性も一歩間違うと、恋愛において不利になってしまうのだとか。そこで今回は男性に可愛げがないなと思われちゃうモテない女子の特徴をご紹介します。


感情が伝わりにくい

細かい事を気にしないサバサバしている性格の人は、いつまでも悩んだり悲しんだりせずに気持ちを切り替えることに優れています。

しかし、それでは感情が伝わりにくく「可愛げがない」と思われるきっかけを作ってしまう事もあるようです。

例えば、あなたが行きたいと言っていたお店が閉まっているというデート中のハプニングがあったとします。

自分の中では、行けなくて残念だなと思っていても、仕方のない事だからと気持ちを切り替え「他の店に行こう」と提案したとしても、男性にとっては「そんな行きたくなかったのかな」と誤解されてしまう可能性があります。

こういう場合は「残念だね。楽しみにしていたのに」と言うだけでも印象は違うはずですよ。

客観視し過ぎてしまう

サバサバしている女性は客観的に物事を捉える事のできる長所を持っています。

しかし、それが裏目に出てしまい、感情が伝わりにくく「可愛げがない」と思われてしまうこともあるようです。

例えば、悩みの相談を受けた時のアドバイスが、どこか他人事に感じてしまい冷たい人と思われてしまったり、前向きな言葉を言っているつもりが男性からは上から物を言われている感じがしたりするのだとか。

物事を冷静に分析することは大切ですが、相手の気持ちが良くなるようなアドバイスができるよう心がけましょう。

表現がストレート過ぎる

サバサバしている人は、思った事をストレートに言葉で表してしまいますよね。

自分の意見を伝えられるというのは、とても素晴らしい事ですが、時と場合によっては相手の男性を傷付けてしまう事もあります。

わざわざ伝える事ではないにも関わらず「私のタイプじゃない」「そういう所がモテない原因なんじゃない?」など、初対面やそんなに仲が深まっていない相手に、容赦なく男性のプライドを傷付けてしまう事を言ってしまうことは、よくありません。

言う必要がなく、相手が傷ついてしまう可能性のある事は、心の中に留めるようにしましょう。

弱さを見せない

サバサバしている女性は前向きな性格の人が多いですよね。

男性は甘えられたい・頼られたいと思う生き物。弱い一面を見せてほしいと思っている男性は多いよう。

あまりに前向き過ぎると強がって見えてしまう事もあるようなので、サバサバ女子は「可愛げがない」と誤解されてしまう事もあるみたいですよ。

自立心を持つ事はとても大切な事ですが、甘えられたい・頼られたいという男心も理解して、実践してみるようにしましょう。

雑に扱っていると思われる

サバサバしている女性は「その場が楽しければ良い」と潔い考えを持っている場合が多いよう。

しかし、その潔さが雑っぽく感じられてしまう事もあるそうですよ。

例えば「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞かれて、サラッと「私は何でもいいよ」と答えてしまう人は注意してください。

「どうでもいいのでは?」というふうに捉えられ、楽しもうとしている気持ちが伝わりにくいよう。

そういう性格という事を理解してくれている男性であれば気にならない事も、そうではない男性には「どうでもいいから雑な対応なのかな」と誤解される事もあるので気を付けましょう。

たまには可愛らしさも出さないと(photo by ASjack/Fotolia)
たまには可愛らしさも出さないと(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

サバサバしている女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

その魅力がマイナスのイメージを持たれてしまうなんてもったいないこと。

サバサバしているという自覚のある方は、これらを参考に「可愛げがない」と思われないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    モデルプレス
  2. お前、浮気してるのか?男性が疑ってしまう5つの瞬間
    お前、浮気してるのか?男性が疑ってしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 寝不足男子を一瞬で癒しちゃう!女性の一言5つ
    寝不足男子を一瞬で癒しちゃう!女性の一言5つ
    モデルプレス
  4. 告白成功率がグンと上がる!さり気ない一言とは?5つ
    告白成功率がグンと上がる!さり気ない一言とは?5つ
    モデルプレス
  5. 可愛すぎてヤバイ!彼女のヤキモチ5選
    可愛すぎてヤバイ!彼女のヤキモチ5選
    モデルプレス
  6. 今すぐ彼氏が欲しい!行動すべきこと5つ
    今すぐ彼氏が欲しい!行動すべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事