すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと(photo by LuckyImages/Fotolia)

すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと

2016.05.25 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏が出来るとついつい浮かれてしまうもの。でも気を付けないとすぐに破局しちゃうかもしれませんよ。そこで今回は、付き合い始めに気を付けるべき5つのことをご紹介。彼氏が出来て喜ぶのもいいですが、長続きするためにもしっかりと心に刻みましょうね。


求め過ぎる

彼氏になった瞬間にあれもこれもと求め過ぎていては、早々に別れる原因を作りかねませんよ。

彼氏という存在に浮かれ過ぎて、自分の気持ちばかりを押し付けず、お互いが居心地良いと思える関係を築けるよう心掛けましょう。

尽くし過ぎる

好きだからこそ何でもしてあげたいと思う気持ちは分かりますが、尽くし過ぎには注意してくださいね。

付き合えたことで気持ちが盛り上がり、最初のうちに尽くし過ぎてしまう女性は少なくないようです。

その行動は男性からすると「重たい」と思ってしまう事もあるよう。

最初から頑張り過ぎず、自分のペースで恋愛を楽しみましょう。

ノロケ話ばかり

周りの友達にノロケ話ばかりしていませんか?

幸せな話をする事は決して悪い事ではありませんが、ずっと彼のノロケ話ばかりしていると聞いている友達はだんだんとうんざりしてしまう事もあります。

特に、失恋をしたばかりの友達や恋愛が上手くいっていない友達の前でのノロケ話は「聞きたくない」と思われてしまうでしょう。

友達の状況に気を使えないほど浮かれてしまわないよう気を付けてくださいね。

仕事がおろそか

仕事に支障が出るほど彼の事を優先したり、考えすぎたりしてしまってはいけません。

ちょっとしたミスが大きな失敗に繋がり会社へ迷惑をかけてしまうことも考えられます。

仕事とプライベートは分けて考えなければいけません。

彼の存在が仕事のモチベーションに繋がるよう気持ちを引き締めましょう。

結婚意識発言

付き合ってすぐに彼に結婚を意識しているような発言をしてしまうと「重い」と思われてしまいます。

中途半端な気持ちで付き合ったわけではないですが、最初から「結婚」を意識されると妙なプレッシャーを感じてしまうようです。

浮かれ過ぎて前のめりになり過ぎないよう気を付けましょう。

長続きするためにしっかりと気を付けよう(Photo by Masson)
長続きするためにしっかりと気を付けよう(Photo by Masson)
いかがでしたか?

浮かれてしまう気持ちは分かりますが、彼氏や周りの人にうんざりされてしまうこともあるようなので、気を付けなければいけません。

幸せがずっと続くためにも最初が肝心です。

周りを見る心の余裕は持っておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 上手なケンカで彼との愛を深める!5つのステップ
    上手なケンカで彼との愛を深める!5つのステップ
    モデルプレス
  2. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    モデルプレス
  3. 絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    モデルプレス
  4. この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間
    この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間
    モデルプレス
  5. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス
  6. 付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  2. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  3. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  4. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  5. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  6. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  7. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  8. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  9. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事