努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ(photo by mikelaptev/Fotolia)

努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ

2016.05.26 10:00

【恋愛コラム/モデルプレス】可愛くなりたい、綺麗になりたい、素敵な女子になりたい!女子なら誰しもやる女磨き。でも、そんな女を磨くせっかくの努力が男性の心にはまったく響かないこともあるようです。イイ女になりたいという欲求を満たしたいだけなら別ですが、男ウケを狙うなら、ここはぜひ無駄な女磨きがどんなものなのか知っておきましょうね。


やたら多い習い事

「習い事すること自体は全然悪く思わないけど、それをいつ役立てる気なのか謎」(飲食・25歳)

英会話もヴァイオリンもダンスも女子からしてみたら自分への立派な投資ですが、これも実際に使う場面がないと、男性は「じゃあ何の意味があるの?」となってしまうそう。

将来のキャリアに役立てるための、実用的な資格の習得なら、理解してもらえるでしょう。

延々続くダイエット

「女子って1年中ダイエットダイエット言ってるイメージなんで」(学生・20歳)

男性にとっては全く太ってないように見える女性も、「ダイエットしなきゃ」と常に言っているのはうんざりしてくるようです。

「ダイエットをしていますアピール」をしないで密かに女子の中だけで経過や効果を報告し合いましょう。

口に出さない努力には男性も好印象を抱くはず。

華美なネイル

「色んなパーツがついてギラギラした爪は怖いだけ。塗るならシンプルなネイルが良いです」(公務員・32歳)

女子のお洒落の中でも特に男性が「?」と思うのがネイル。

実際はネイルをしていても手袋を使ったりして料理をしている女性はたくさんいますが、長くて派手な爪は、家庭的なイメージとは真逆に映ってしまうのが根強い現実。

良かれと思って華美なネイルにしてもせいぜい「へぇ~」ぐらいしか、男性の感性には響かないよう。

デートの時などは、ファッションと合わせた単色や、フレンチネイルが清楚なイメージでオススメです。

高額なエステ通い

「そんな高いお金を出すなら別のことに使った方がいいんじゃ…って気になる」(医療・28歳)

エステのサービスを受けている瞬間はまさに至福のひとときです。

しかし、高額なお金が発生するのが男性的にはネックなよう。

「お金なんてかけなくても綺麗になれるでしょ!」という考えの男性は多いみたいですね。

エステ通いは特に口に出さず、自力で普段からエクササイズもしていることをさりげなくアピールしてみましょう。

毎日ブログをアップ

「日々のコーディネートを撮ってアップしてる努力は認めるけど、誰得なのかわからない」(メーカー・28歳)

お洒落や今どきの流行に興味のない男性からすれば、ブログで綴るファッション日記は理解に苦しむよう。

「モデル気取りで痛い」なんて思う男性もいるようなので、男性の視線が気になる場合は専用のアカウントを作って、理解のある友人だけに教えるといいかもしれません。

男ウケと女ウケは別(Photo by fotoatelie)
男ウケと女ウケは別(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

男性と女性って興味の対象が違うんだな、と実感させられましたね。

だからといってやめる必要は全くないので、これからは女子だけの楽しみとして女磨きを継続していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    モデルプレス
  2. 惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    モデルプレス
  4. 可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    モデルプレス
  5. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス
  6. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事