アプローチ出来ない!ガード堅すぎ女子の行動5つ(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

アプローチ出来ない!ガード堅すぎ女子の行動5つ

2016.05.21 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に全く警戒心のない女性も問題ですが、あまりにも警戒しすぎてガードが堅すぎるというのも問題です。彼氏がいるなら別ですが、恋人募集中の身においては、ガードの堅さ=モテにくさになってしまいますよ。そこで今回は男性の意見を参考に、「ガード堅すぎ!」と思われちゃう行動をご紹介します。


デートの最初に帰る話

「デートをすることになった女性に待ち合わせから5分も経たない頃に、『終電が○時だから、○時には駅にいたい』と言われた時は、警戒心の強い子だなって思いましたね。下心が全く無い訳ではないけれど、最初からそんな警戒心を見せられるとなんかがっかりですね」(Kさん/29歳)

最初から帰りの話をするのは、ガードが堅い以前にテンションを下げさせてしまう可能性がありますよ。

夜のデートは男性との距離が近づき、仲良くなってからにするとか、帰りの時間が気になる頃に切り出すようにしましょうね。

2人きりになれない

「ある女性が自分を気に入ってくれているとその子の友達伝いに聞いて嬉しかったので、何度か食事に誘ったんですが、いつも友達と一緒でなかなかデートができなくて、ガード堅すぎと思ってしまいましたね。その後みんなで3回ほど食事に行ったんですが、結局進展しなかったです」(Yさん/26歳)

気になっている男性であれば2人でデートしたいと思うものですが、この女性はデートが苦手だったのかもしれませんね。

もっと仲良くなってからデートをしたいと思う女性も中にはいると思いますが、なかなか2人きりになれないと「脈なし」と判断されてしまう事もあるようなので、タイミングを間違えないように気を付けましょう。

ムードを作れない

「デート中に相手を褒めても、『みんなに言ってるんでしょ?』とかいちいち言われたり、何かと冗談に持ってかれたり、全くムードを作れない女性に対してガード堅すぎって思っちゃいますね。もうちょっと警戒心無くして素直に話聞いてほしいです」(Hさん/25歳)

こちらもデートをしている男性が気になる存在であれば、もう少し隙を作らなければ進展が難しくなってしまいます。

気になる男性だからこそ疑ってしまう気持ちも分かりますが、その時の雰囲気に流されてみるのも恋愛においては必要です。

また、褒められたことの照れ隠しかもしれませんが、素直に照れることで好印象になることもありますよ。

パンツスタイル

「グループで仲が良いのでみんなで遊ぶ事もある女の子なんですが、みんなで遊ぶ時はスカートを履いたりしているのに、デートの時はいつもパンツスタイル。これって警戒しているってことですよね?」(Sさん/24歳)

普段からパンツスタイルを好む女子に対しては何とも思わなかったでしょうが、スカートも履く女性であれば、警戒をしていただけなのかもしれないですね。

もし気になる男性とデートができた時は少しの隙を見せなければ、こちらも「脈なし」と判断されてしまう事もあります。

なので、気がある男性とのデートの時は、少しガードを緩めた女性らしい服装で臨みましょう。

カバンを膝の上

「そういう癖なの?と思ってしまうくらいずっと鞄を膝に置いている女性がいて、ガード堅いのか、早く帰りたいのか分からないですけど、何もしないからリラックスしてほしいなと思いましたね」(Tさん/29歳)

何もされたくないという気持ちがそういう行動に表れてしまったのかもしれないですね。

しかし、そこまで徹底してガードを堅くするくらいなら、さっさと帰るのもありなのでは?

「誤解されているのかな?」と男性を不安にさせる原因にもなってしまいます。

そんな誤解を与えないためにも、いつも友だちといる時と変わらない振る舞いでデートを楽しみましょう。

上手く隙を見せて男性がアプローチしやすい女子に(Photo by wavebreakmedia)
上手く隙を見せて男性がアプローチしやすい女子に(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ガードをゆるゆるにする必要はありませんが、気になる男性が相手の時は、少しの隙を作ることで好意が伝わりやすくなるかもしれませんよ。

上手に隙を作って、恋愛に発展しやすい状況を作る事が素敵な恋人をゲットする近道になるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見逃しがち!男性の“誘ってる”サイン5つ
    見逃しがち!男性の“誘ってる”サイン5つ
    モデルプレス
  2. 癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    モデルプレス
  3. グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    モデルプレス
  4. お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ
    お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ
    モデルプレス
  5. ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ
    ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ
    モデルプレス
  6. もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  2. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  3. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  4. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  5. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  6. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  7. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学
  8. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  9. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事